ココママの部屋

管理人ココママの趣味によるイラストサイトです。宇宙戦艦ヤマト2199古代×雪中心の、のんびり更新予定です。

二章先行古雪(若干ネタバレ有)

2017年06月10日 | 日記
一般公開まで潜っていようかと思っていたのですが、
辛抱溜らず、描いてしまいましたははは;
(この絵はあったら良かったのに~の妄想絵です)

具体的なネタバレは公開後に致しますが、
古雪的な流れが多少解ってしまうかもしれません;
駄目なお方様は、まわれ右してください;
一般公開までネタバレ無しと言っていたのに、すみません;


先日、二章先行に行ってきました!
舞台挨拶のさやかさん、可愛かったです!
そして本編は、100分飽きさせる事なく面白かったです!
戦闘場面もおおお~でしたし、キャラの見せ方も良かったです!
ただ!
古雪展開だけは、あああ~でした!
(私見解です;すみません;)

これ以上書くとバレてしまいそうなので止めておきますが;
きっと三章では何とかしてくれるだろうと信じて、
これからもガンガン応援していきたいと思います!
一般公開を見て、またイメージが変わるかもですし。
二週間後、楽しみです!(古代しっかりしろ~爆)


追記6/16

第二章 発進篇」先着入場者プレゼントが
【複製】キャラ原画&設定線画に決定しましたね!

コチラ

なのですが~
キーマンがいて古代がいないって、なんて事でしょう!
(キーマンもスキなので欲しいですが)
古代頑張れ~!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絵コンテ集表紙古雪 | トップ | 二章葛藤古代(ネタバレ) »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり(^^) (七海)
2017-06-10 21:56:54
やっぱりきましたね(^^)!
この後の章でもいいので、こんな風にもの凄い切ない顔で雪を抱きしめる古代君が見られたら、許そう←上から目線。
もやもやをエネルギーにして、約4ヶ月我慢するしかないですね^^;。絵コンテでは、もう少し二人のやりとりが見られるといいですね(^^)v。
小野Dは今週末は弱虫ペダル、8月はジョジョのイベント。それに7月15日.16日は、鈴村さんも一緒でおれパラのコンサート。本当に色々お忙しそうです。多分それもあって舞台挨拶は無理なのかも知れませんね。
雪のために葛藤する古代君、行動は裏腹でも雪が好きで止まない古代君がみたいです!
さあ、クイズです!二章で桑島さんの台詞はいくつあったでしょうか?(笑)あっ!ネタバレはダメダメ!(笑)
お勉強、頑張って下さいねm(__)m。
うんうん、そうなのです! (wabi)
2017-06-10 22:37:53
本編、楽しみました!
発進のシーンはうるっとしましたね~。
お話に聞いていた水しぶき、見ごたえあった~!
初出のキャラも良かったですよね!
斉藤サンのCVの方も、私好きなんでニマニマでした♪

ですが…おーい、古代君よ!君はなぜ?なぜ~?
いやいや、ネタバレは禁止ですね(^^;)
きっと3章へつなぐため、私たちに与えられた試練なのですよ。
きっとそうだ、そうにちがいない…(←と自分に言い聞かせ…)

妄想で埋めましょう。足りない分は自己補給。
でないと秋まで身が持ちません(笑)
なのでココママ様のイラストはとても美味しかったです♥
心の栄養です♪いくらあってもOK!(^_^)/
ありがとうございますm(__)m
さぁ私も何か描いちゃおうっと!(≧▽≦)
七海様 (ココママ)
2017-06-10 22:53:20
コメありがとうございます♪
はい、きました!あんな古雪を見せられたら辛抱堪らないですよ!(爆)
そうなのですよ~あの展開は仕方がないとして、足りなかったのは彼の葛藤ですよ!
どうしちゃったんでしょうね~テレサに洗脳されちゃいましたか~と、これ以上はネタバレになりますか;
この悶々を妄想力に変えるしか道はなさそうなので、頑張ってみますv
二章の雪さん、台詞少なかったですね~ヒロインのあれじゃないですよね;
新PVなんて、台詞無しですよ!スポンサー付きは強いと思い知りましたよ!(爆)
と、愚痴になってしまいましたねははは;
私的に地雷に片足つっこんだ古代ですが、きっと三章で挽回してくれるだろうと祈っておきますv
勉強頑張ります~今もそれ見ながら打っていますよ(汗)
七海さんも色々頑張ってください!
ありがとうございました~♪


Unknown (柊 悠)
2017-06-10 22:56:47
ごぶさたしております。
先程、羽原さんと福井さんの舞台挨拶付きの先行上映観てきました!(ただいま電車待ちです(笑))

ココママさんの絵。
二章観た後でのこの古雪が見られて、脳内がとても幸せです(≧∇≦)

今回、全編絵がとても綺麗で戦闘シーンもとても素晴らしかったですね!

舞台挨拶の福井さん。
あの調子の話し方が、ウケてました(笑)
そして司会の小林さんは羽原さんに『折角の地元なので、地元の言葉で挨拶していただきましょう!』と、ムチャぶり。
そのムチャぶりに応えての羽原さんの挨拶は、変な広島弁になってました(笑)

ネタバレはまだ書けないけれど、早く皆さんと二章の話をしてみたいです(^-^)
wabi様 (ココママ)
2017-06-11 07:36:50
コメありがとうございます♪
そうそう、本編は全体的には面白かったですよね!
私も発進場面の水しぶきはガン見しちゃいましたよ~
流石の力作でしたよね!
キャラもそれぞれ頑張っていて、見せていましたしv
・・なのですが、あの古雪展開に私の頭がずっと怒っていまして。
(古代に2199最終回のオサライして欲しいですよ爆)
多分もっと楽しめた筈なのに、勿体なかったと~思います;
なので一般公開では、きちんと楽しんで見たいです♪
(ヤマトも無事に発進出来ましたし、彼の洗脳も三章ではきっと解けるにちがいないですし!w)
そしてwabiさんのおっしゃる通りです!
先は長いですし、妄想して誤魔化しましょう!
(きっと彼は見えないところで、雪を思って泣いていたのですよ!w)
wabiさんの、劇甘ラブな二人を楽しみにお待ちしています!萌え補給させてください!w
ありがとうございました~♪
柊 悠 様 (ココママ)
2017-06-11 07:37:31
コメありがとうございます♪
こちらこそ、ご無沙汰しております!お元気そうで何よりです~!
おおお~先行見られたのですね!私も今回初先行ですよ!
もうもう、言いたい事は山積みですよ~!
戦闘場面、素晴らしかったです!流石真田さんて感じです!(こんな事もあろうかと~て言って欲しかった~!笑)
背景も綺麗でしたし、キャラもいい味出していました!
なのですが~~肝心の主役くんが、私的にはやっちまっていて、もうどうしような感じです~
これ、三章でフォローしてくれなかったらヤバいですよ~
と、愚痴はこの辺にしておいて(失礼しました)
監督と福井氏のトーク、面白かったみたいですね!
私の時は、さやかさん中心トークで、監督達があまり話さなかったので、少し残念でした~
(さやかさんは、可愛かったですよ♪)
とりあえず、二週間後二章復習してきます♪
柊さんとのぶっちゃけ話、楽しみにしています(笑)
ありがとうございました~♪
Unknown (よこぴ)
2017-06-11 22:57:40
こっちのシーンを描かれたんですね。
そうそう、こうやって抱きしめるシーン位あっても良かったですよね!!
あ、もしかして古代君はそのつもりだったけど、雪さんが走り去ってしまったから出来なかったとか?
(新PVに出てるシーンだから書いても大丈夫だよね? ダメと思ったらコメ削除してください)

初日舞台あいさつ、新ピカ11:30取れましたv
既に薄れつつある記憶を早く補完したいです(笑)
Unknown (ELLE)
2017-06-11 23:04:32
こんばんは。
あ、ココママさんが描いてくれた!
我々は燃えも萌えも欲しい、注文の多いヤマネコ軒・・・じゃなかったヤマトファンなのかもしれませんね(^^)

広島遠征弾丸ツアー、行ってきましたよ。
(柊さんも参加されてたのですね!)
4つぐらいの目的(ヤマトを広島で見たい、呉の博物館に行きたい、「この世界の片隅に」の聖地巡りしたい、子供に自分の故郷の1つを見せたい)を全部ぶちこんだので大変な強行軍になりましたが。
(なお、さらばも2も知らない、うちの中学生の第3章予想がなかなか笑えたのですが、今はネタバレ自粛!そのうちどこかでネタにしますw)

2回目を見たら、例の誰が来る来ない・降りる降りないのあたりで、第一艦橋の空席にフォーカスがあたるカットが一瞬あったのに気づいたのですけど、あれは雪の席?誰の視線のカットなの?、というのが見極められなくて。
25日の川崎舞台挨拶回に行くことにしたので(音がいい劇場という評判なので。さすがに息切れしてきたので新ピカは自粛です)確認してこようかと。

舞台挨拶のトークも含め彼女のエピのスルーっぷりがすごかったので、逆に私は、それも福井さんが言っていた、物語の引きとしての「クリフハンガー」の一部に思えてしまい、今後どうする気だとハラハラしてますー。

ありがとうございます!! (ともりん)
2017-06-12 01:23:30
ココママ様
ありがとうございます!!
私(達)の気持ちを代弁してくださったようなイラストですね

第1章でもそうでしたが、ココママ様のイラストはホントに素敵な&ツボをついていらっしゃいますよね。
第2章は、私も新ピカで見てから悶々しておりました。

今はネタバレ自粛なので控えますが、ココママ様のイラストが何よりの救いです。

第3章をご覧になった後のイラストが目に浮かぶようです。
うふふ(´∀`*)ウフフ
よこぴ様 (ココママ)
2017-06-12 19:23:17
コメありがとうございます♪
返事が遅くなってしまってすみません;
はい、こちらを描いてみました~
別なのはネタバレなので、次に描きたいと思います!補間しますよ!(きりっ)
古代にハグする気はあったのでしょうか~かなり怪しいのですが(涙)
きっと、茫然自失だったんだ!と無理やり思う事にします~
ところで、よこぴさん新ピカの舞台挨拶行かれるのですね!
私も気合いいれて取りましたよ~!一章よりも大変でしたよね;流石さやかさん+神谷Cですね!
私も色々忘れてきているので、早く補完したいですv
お会いするのを楽しみにしています♪
ありがとうございました~♪
ELLE様 (ココママ)
2017-06-12 19:41:55
コメありがとうございます♪
返事が遅くなってしまってすみません;
広島遠征弾丸ツアー、お疲れ様でした!
流石ELLEさん、ガッツあるな~と感心しておりました!
呉、私も行ってみたいです~
(あまり興味のないダンナが今そちらに単身赴任していまして、先週末に呉に行きましたよ!悔しいのでヤマトのキーホルダーをお土産に買わせましたよ!(笑)
おお~そんな場面があったのですか!私気づかなかったです!
それが古代視線だったら救われますよ~次回チェックしてきます!
ELLEさんは川崎舞台挨拶に行かれるのですね!
私は今回も新ピカ行ってきますよ~チケ取り頑張りましたよ~生神谷氏が超楽しみです!
島+南部トークも楽しそうですよね!私も地元から近い亀有にも行こうかな~検討してみますv
ELLEさんも楽しんで来てください♪(ネタバレ記事、お待ちしています!)
ありがとうございました~♪
ともりん様 (ココママ)
2017-06-12 20:23:00
コメありがとうございます♪
返事が遅くなってしまってすみません;
おお~ともりんさんも、新ピカ先行いらしていたのですか!
すれ違っていたかもですね~お会いしたかったです♪
当日はお知り合いな方や、拝見した事のある方が沢山いらしていて、盛り上がっていましたね!
私先行は初でしたので、何だか感動しました!
また是非参加したいです!
ともりんさんも、悶々としていましたか~お仲間様ですね(涙)
展開は仕方がないと思うのですよ~
ですが、古代の葛藤の無さというか、諦めの良さというかに怒りを覚えてしまいまして;
(2199の最終回の彼に甚く感動した人なので;)
雪さんの為に(実は自分の為ですが~)補間しまくりたいと思います!
三章では、アレな絵が描けるといいなぁ~w
(うふふ、可愛いです~♪)
補間頑張りますので、良かったらまた遊びに来てください♪
ありがとうございました~♪

観てきました! (柊 悠)
2017-06-24 13:07:31
初日第1回目の上映観てきました!
試験週間中の娘を含む家族を置いて出ていくので、あまり早く出られず(笑)
8時開館の所8時30分過ぎに着いたら、古雪のコースターは売り切れてました(T_T)

第二章の内容はもちろん沢山話したいですが、それより公式から出た第三章の新しい絵がめちゃくちゃ気になってしまいました~!

雪の肩を抱きしめる古代君。
雪の服装がメディックの服なんですけど!?
第三章は看護師姿の雪が観られるのかしら?
色々気になりますが、今から本日2回目の鑑賞してきます(^-^)
柊悠様 (ココママ)
2017-06-24 21:11:15
コメありがとうございます♪
おおお~見てこられましたか!
しかも2回ですか!柊さん勇者ですね~!
私も行ってきましたよ!
早くから来ていた方が、雪さんのコースターは売り切れていたと言っていました~やっぱり人気ですよね!
そして!私も新ビジュアルが気になりますよ~!
雪さんナース服ぽいですよね!
ストーリーも三章が更新されているので、見てみてください~
かなりネタバレしていますよ~
う~ん、古雪どうなるのでしょうね~;;
三章まであと3か月もあるのに、すでにガクブルですははは;
色々お話したいですよ~機会がありましたら宜しくお願いします!
ありがとうございました~♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。