ココママの部屋

管理人ココママの趣味によるイラストサイトです。宇宙戦艦ヤマト2199古代×雪中心の、のんびり更新予定です。

海deデート

2017年08月13日 | 日記
しつこいですが;
また二章am●zon限定特典ドラマCD試聴の妄想絵です~
ベタですが、雪に対して不甲斐無い二章古代に、
キーマンに喝入れて欲しい願望駄漫画です(爆)

ところで、昨日突撃コミケしてきました!
初めて朝から並んできました~(いつもは昼到着でしたので)
到着した時は雨でしたが並び始めたら止みましたし、
開場の10時になると、噂通り拍手喝采だったり面白かったですv
そして!
結城さんの本を無事にゲットしてきました~!
くじは当然ハズレましたが(笑)
結城さんも、遠くからですが拝んできましたよ!w
何といいますか、結城さんのツイの自画像そっくりで、
流石だな~でした!
昨日今日とバタバタしていたので、まだ本は見ていないのですが。
(勿体なくて見れないともいう)
明日ゆっくり見たいと思います!
お会いしたお方様、色々とありがとうございました~♪


追記 8/18


雪ちゃん 日記

「 8月◯日
地球に残れとか言われて( *`ω´)
ヤキモチを妬かせたくてわざと
グッドルッキングガイ
と一緒の写真を顔本にUP
(バービー姉さんの彼氏だけど)
土方のおじさまから1分もしないうちに
いいね👍をもらう
古代くんはもうみたかな ?(´-`).。oO




ももき様から、また素敵作品いただきました!
日記がまたイイです~!笑(そんなおじさまにイイネしたい)
雪さんは、このくらいして全然おけです!
とにかく古代君、これ見て猛省しなさい!笑
私だけが見るのでは勿体ないので、アップさせていただきました!
ももき様、今回も力作ありがとうございました~♪








ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫カフェdeデート | トップ | 宇宙ほたる古雪+おれサマー »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Oh! (七海)
2017-08-14 00:15:08
お疲れだと思い、まだだと思いながらやってまいりましたが、まさかまさか!?ココママさん、すっご〜い、バイタリティ!!!
「器の小さな…」が、しっかりヒロCボイスで再生されましたよ(^^)。ヒロCクラウス最高です!雪さん、足綺麗!流石です。引きの古代君、可愛い!余裕のなさがいいですね(^^)。
結城さんの本の艦内デートシーンのページの説明にも、島君が雪の肩に手をかけて余裕のない古代君の様子が書かれていました。やっぱり、その設定ですよね!2202の古代君は雪に残るよう言ったことを後悔しないとダメですよね(笑)。
てらそまバレルさんとヒロCクラウスの掛け合いもいいですよね。でも、本編での小野D古代とヒロCクラウスの掛け合いも見たい!福井さんシナリオに期待したいです(^^)。
可愛い夏恒例の風物詩をありがとうございましたm(__)m🖤
七海様 (ココママ)
2017-08-14 08:21:28
コメありがとうございます♪
いつもすみません~大感謝です!
いえいえ、駄漫画は本当はコミケ前にアップしていこうと思って描いていたのですが、間に合わなかったのですよ~ははは;
そうそうそうですよね!古代はそこ後悔しないと駄目ですよね!
三章で、彼が目先の戦闘にかまけて、どうかスルーしません様に~と祈るばかりです。
10秒でいいので、そんな場面ガチでお願いします~(本気で切実)
おおお~結城氏本にそんな美味しい解説があるのですか!
今うちはお盆仕様で、中々ゆっくり時間がとれなくて;
(今日もこれから外出ますし;)後で楽しみます!
ヒロCクラウスはナイスキャストですよね!
CDで、古雪の掛け合い又は古キーやって欲しいですね~!
どちらかやれば、a●mazonの円盤売り上げガチでアップしますよ!(私絶対コチラに走りますし!)
次に期待したいと思います!w
七海さんの可愛い古雪、楽しみにお待ちしています!
(私の大好物な少女漫画テイストの二人を、またお願いします!w)
ありがとうございました~♪
Unknown (せいら)
2017-08-14 20:39:32
お盆休みなので、久々に1日ゆっくり。やっとコメントさせていただけます。

毎回ニンマリな二人をありがとうございます。
しかし、このビキニはいけませんよ。
魅惑的過ぎですって。
そりゃ隠したくもなるよね、古代君。
ココママ様の古雪には、いつも本編に足りない「愛」を脳内補充させていただいています。感謝

今後の展開、コスモリバースの副作用と雪ちゃんの甦りに因果関係がありませんように…って願いながら。
それにしても、たった20数話に一年以上とはねぇ(泣

ココママ様、いつもありがとうございます。
コミケも羨ましい!
また、素敵な情報を楽しみに待ってま~す
Unknown (よこぴ)
2017-08-14 23:31:59
最後のコマ、静かに牽制しあう二人が最高です!
古代君がTシャツ着せる気持ちが良く分かります。
これは自分だけが見たいですよね~w
先日プールで脚を日焼けした身としては、このスケスケのラッシュカードがちゃんとUVカットしてくれるかが心配です!!
ああ、古代君が全身に日焼け止め塗ってくれるからいらぬ心配ですね(笑)

結城さんのご本、まだチラ見しか出来てない…
でも、チラ見でも古代君が一杯で嬉しいですv
せいら様 (ココママ)
2017-08-15 08:01:48
コメありがとうございます♪
せいらさん、お久しぶりです~!!!
来ていただいて、ありがとうございます!お元気でしたか~♪
駄絵にコメをありがとうございます!
古代が隠したくなる雪を目指して描いたので、そう言っていただいて本望です!w
二章は本当に愛が足りなかったですよね~(古雪のみが;)
公式ネタバレを読むと、古雪再会場面はスルーされそうですし、三章はガチで怖ろしいです;
コスモリバース副作用と雪さんの関係は~う~ん、次で何か出てきそうですよね;
雪さんの記憶喪失ネタも解決させるそうですし、どうなるのでしょうね;
(私は、雪か地球か!と問われた時の古代のリアクションがとにかく怖いです爆)
コミケは涼しかったので比較的楽でしたが、やっぱり凄い人でしたよ~!
ですが、他と比べてヤマトカテは少し寂しかったです;
TV放送が始まれば、変わるのかな~とも思いますが;
本編に萌えが無くてまいっていますので、せいらさん是非とも書いてください!(と、また無茶ぶりしてみる汗)
勝手に楽しみにしています♪ありがとうございました~♪
よこぴ様 (ココママ)
2017-08-15 08:38:41
コメありがとうございます♪
最後のコマにウケていただいて、ありがとうです!w
私的にはキーマンにはこのポジションで居て欲しいのですよ~
どうも公式はキーマン×玲ぽいのですが、玲には(健気な)篠さんがいますので!
又は古代×キーマン腐で(うそです。でもこれやったら新しいファンがついてイ爆)
そうそうなのですよ~雪さんのスケスケはラッシュガードのつもりなのですよ~♪
分かっていただいて嬉しいです♪
(とにかく下着に近い水着を目指しましたので爆)
古代の胸板が描けなかったのが残念でしたが爆
私も結城本、まだちゃんと見ていないのですよ~
今日までバタバタなので、お盆明けたらゆっくり見ようと思っています!(明日から仕事ですが;)
私は絵は、2202の設定よりも2199設定の方が好きなので、楽しみですよ~♪
結城さんのツイを見ると、下巻はやっぱり冬コミぽいですよね~
今回のノリだったら行けば買えるかな~と悩んでいます笑
よこぴさんのちびちゃん達も楽しみにお待ちしています!
ありがとうございました~♪
浜辺の天使! (ルナルナ)
2017-08-15 19:20:07
雪ちゃんカワイイです〜♪赤い水着と帽子がすごく似合ってます!(^^)
古代君ならずともガミラスの2人には勿体なくて見せられませんよね(笑)
なんかめぞん一刻の五代君と三鷹さんの争いを見るようですww
そしてさすがバレルさん、年長者の風格ですね。

結城さんの方舟修正原画集、私もざっと見ました!凄く良かったです(*^^*)
もう溜息しか出ませんね!ヨダレ垂らして見ちゃいます(笑)
下巻もあるのですね。出たらそれも欲しいです(^^)
下巻に掲載する場面の頃は殆ど目を通す事ができなかったと悔やまれてましたね。
そして方舟のソフト化に至ってもまだ修正が完全ではなく、いつか完全版をとの話もあったとか。
今はもう無理との事でしたが。残念ですね。
2202にはまだあまり関わっておられない様ですが是非また原画を描いて頂きたいですね。
ルナルナ様 (ココママ)
2017-08-15 21:28:06
コメありがとうございます♪
駄絵へのコメ、ありがとうございます~!
帽子、似合っていると言っていただけて、描いてよかった~!ですw
(これ描かないと下着にしか見えなかったので爆)
めぞん一刻!響子さん、色っぽ可愛かったですね~♪
アニメも漫画も見ましたよ~懐かしいです~!
ところで結城さん本、ルナルナさんもご覧になったのですね!
私もざっとですが、やっと見ました!
もう、結城さんの神っぷりが凄いですね~!
そして古代が沢山ですよ!私2199の絵が好きなので、
ちょっと素敵すぎてクラクラしました~やっぱりこの絵がいいなぁ♪
記念写真場面くらいしかないかな~と思っていた雪さん場面も、ちょこちょこありましたしv
(私、雪さんが祈る場面がこれに入っていたのが嬉しかったですよ~下巻かと思っていたのでv)
カラーでこのお値段はお値打ちですよね!
下巻も欲しいです~また頑張ろうかな~
結城さんに2202でも是非描いて欲しいですね♪
(私的には出来たら、あまり重い絵にならずに2199テイストでお願いしたいです)
ルナルナさんの浜辺の天使、可愛かったです♪
次作も楽しみにしています♪ありがとうございました~♪
Unknown (wabi)
2017-08-20 21:39:52
一度コメした(つもり)のですが、反映されていない?かもなので、再度送信します。
もしダブっていたらごめんなさい!削除してくださいね(^^;)
夏絵、お待ちしていました!
雪さんのスラリなボディーが眩しい~♪
2199公式絵にヤマトデザインの黄色ビキニ姿もありましたが、やっぱりこういう可愛いビキニが雪さんには似合います♥
そりゃあ、古代君、Tシャツずぼっ!したくもなりますわ!
イケメン2人がメンチきってる間に、バレルさんと雪さんがスイカ割り相談してるのが何とも和みますね~(^^)
え、公式はキー×玲なのですか!ほほー!
私は勝手に「キーマンが雪にちょっかい出す」→「古代が焦る」みたいなのを期待して…じゃない、想像してました! あらま~篠さんどうするんだろう…?
そしてそして、このたびは誠にありがとうございました♪
今日届いたブツを拝見(まだチラ見しかできてませんが)しました!
カラーなのですね~表紙もオサレだし、これは見ごたえあります(^^♪
実は私も2199の絵が好きです。
これで2202をやってほしい~(結城さんに参加してほしいなぁ)
この本でまたたくさん勉強させていただこうと思います!
wabi様 (ココママ)
2017-08-20 23:17:46
コメありがとうございます♪
あああ~すみません!!以前にコメしていただいていたのですか!
時々届かない事があるんですよ~何故でしょうね;;
もし一日たっても反映していなかったら、叱ってください~;;大変失礼しました~;;
駄絵にコメをありがとうです!
いえいえ、wabiさんのセクシー雪さんの足元にも及びません~!(ポーズも色っぽ可愛くて良かったです!)
私もwabiさんの真似をして古代とペアにしようかな~と思ったのですが、古代の下半身が描けませんでした!爆
あ、キー×玲だと私が勝手に思っているだけですよ!
私的にはwabiさんのその路線の方が好みなのですが~篠さんも可哀想ですし(と言うか、無理やり感が嫌(爆)
まあ、アレです~生温かい目で見守ります~
おお、御覧になりましたか!表紙オサレですよね~♪
とにかくカッコイイ古代が大漁でw楽しいですよね!(雪さんがやっぱり少ないのは残念ですが)
私も勉強させていただきます!(いつも効果ナシですが!)
wabiさんの素敵絵、またお待ちしています~♪
ありがとうございました~♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。