Rose Life

日々の色々な事を綴っています

クリスマスツリー

2012-12-02 19:54:25 | Weblog
かなり長い間ブログを放置してしまい
遊びに来て頂いていた方本当にゴメンナサイ
また時間が出来たのでマイペースな更新になるかもしれませんが
ブログを再開しようと思います
自分へのダイアリーだと思いこれまでの様に
お出掛け&お気に入り&お料理etcをアップしていきたいと思います
ここへ遊びに来て下さった方の日々が少しでも幸せな気分になってくれる事を願いながら
私の日々を綴っていこうと思います

我が家のツリーは去年からイケアで買った生モミの木です
海外では生モミの木は手に入り易いですが日本ではなかなか難しい状況でした
でもイケアで手に入ると聞いてからは毎年イケアで購入しています
モミの木の香りがしてお部屋のインテリアが明るくなりました
キッチンからも見えるので嬉しいです
クリスマスが終わるとリサイクル回収をしてくれて
しかも同額のクーポンとして使えるので嬉しいです
旦那さんと2人で飾り付けを楽しむのも毎年の恒例行事となりました
今年のクーポンは旦那さんの枕に使おうと思います
イケアの枕は色々な種類があって選ぶのが大変なぐらい
私は仰向け用の枕を愛用中です

こちらも毎年この時期になると買う
スターバックスのクリスマスブレンドです
スパイシーな香りとコク&酸味があって美味しいですよ
パッケージがとっても可愛いですよね
来年はスターバックスの福袋を買ってみようかと思ってます

お友達から頂いたクリスマス用のペーパーナプキン&紙皿です
とっても可愛くてデザートのケーキの時に使って下さいとの事でした
後片付けが楽なんだそうです

今年のクリスマスディナーはイケアの食材を使おうと思います
ティファールの圧力鍋を新調したのでイケアのトマトソースを使って
チキンのトマト煮込みを作って付け合わせはポテトグラタンに前菜はサーモンのマリネを
使ってクリスマスっぽくデコレーションしようと思います

お友達から頂いたセリーヌのハンドタオル
可愛いピンク色で雪の結晶が可愛くて
セリーヌ柄のベアーちゃんもいます
肌触りはベルベット調で気持いいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanachin)
2012-12-05 14:49:19
kokolisaさん、こんにちは!
イケアのツリーはやっぱり可愛いですね~♪
生のモミはなかなか日本で手に入らないので、イケアのツリー、いいなぁとずっと思ってたんです。
去年まで勤めていた会社の先輩がイケアのツリーを飾ってらして、シーズンが終わると回収してもらえるし、しかもクーポンがもらえるというのがすごくいいって言ってました。我が家は転勤族なのでこういうリサイクルしてもらえるツリーがいいなと思いつつ、なかなかイケアまで足を運べてません(苦笑)。

クリスマスグッズも揃ってきて楽しいですね!
これからもブログの更新、楽しみにしています!!
sanachinさんへ (kokolisa)
2012-12-05 16:24:00
お久しぶりです
こうしてsanachinさんと又お話出来て嬉しいです
イケアのモミの木は本当にです
リサイクルされて買った後のお楽しみがあるので何だか得した気分になります
名古屋からわざわざ買いに来られている方もいてビックリしました


コメントを投稿