gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

小さく立ち上げる

2016-10-17 23:06:00 | 日記
こんにちは\(^o^)/


ココカラです(^^)



最近事業の新規立ち上げの相談に乗ることが多かったので、今日はそのことに関して書こうと思います。


僕自身そうだったのですが、


起業に興味はありつつも、なかなかリスクが怖くて、一歩足を踏み出せない方が多いと思います。



やったことのない世界に踏み出す訳なので、当然といえば当然ですね(*_*)



ただ、実際に事業を起こした方々にお話を伺って見ると、


起業には、大きく2パターンの立ち上げ方があるそうです。



1つ目は、多くの人が連想するように、
会社を辞めて、それまでの経験や、人脈、貯めた資金を元に起業するパターン。

本当に何もないところから、1を作る起業ですね。



2つ目が、サラリーマンをやりながら、小さくビジネスを立ち上げ、


自分の事業の収入が、サラリーマンの収入を超えてから独立するというパターン。


僕自身、ゼロから仲間と介護系の事業所を立ち上げた経験もあるのですが、


この方法だと、想像通りハイリスクです。



結局数ヶ月給料がもらえずに、この会社は倒産。



僕は無一文で途方に暮れることになりました。



対して、後者。



サラリーマンをやりながら、事業を小さく立ち上げるパターンでは、


無理なく立ち上げが可能、独立するもしないも自分で決められます。



独立しても、収入が安定しないうちは


アルバイトなんかも並行して行うこともできます。


どちらも経験した僕の個人的な見解は、



後者での立ち上げが絶対的にオススメです!



ゼロか100かの勝負も、力はつくかもしれませんが、


本当に神経が衰弱します(´;ω;`)




お金の余裕と心の余裕は連動しますからね、、、


会社が倒産した時の僕の心は、廃れ果てていました。。。


そこまでの勇気はない、



とはいえ、このままの漠然とした将来の不安を抱えたまま生きたくはない!




そんな方は、リスクをとことん抑えながら、事業を立ち上げていきましょう。



とはいえ、どうやったらいいかはわからないという方は、


これをご参考ください。
http://blog.livedoor.jp/kokokara1986/archives/8183034.html



ビジネスを立ち上げる時、本当に大事なのはメンターの存在です。



僕もくじけそうになった時、何度もメンターの助けをお借りして這い上がってきました。

また、同時に、一緒に努力する仲間、少し先を行く先輩事業家の方々。



そんな方々の存在も、


僕にはとても大きかったです。




ぶっちゃけそれは、お金では変えられない、大きな勇気をもらいます。


ここなら、そんな仲間や環境の全てが揃います。
是非、そんな環境に足を踏み出してみませんか(o^^o)??




自分に追えるリスクを少しずつ大きくする中で、



事業家は成長して行くと、いつもメンターに言われます。



共に前進していきましょう(^O^)!




まずは、事業家を集中して立ち上げられるよう、
生活費を稼ぐ仕事を安定させるところから、



という方は、こちらをご参照ください(o^^o)


ーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーー
本気で給料上げてやる!!
正社員、派遣の転職情報
http://jmty.jp/s/tokyo/job-sale/article-2bg6n
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーー
会社はあてにならん!
自力を付けて、稼ぐんだ!!
副業情報
http://jmty.jp/s/tokyo/rec-oth/article-2bdpx
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 波乱万丈が面白い | トップ | 大きく望む »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL