kokoheartのささやかな一日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

kokoheartのフェルト『アンパンマン』・お家でシイタケ栽培

2011年11月30日 | 日記

 アンパンマンヘアゴム

アンパンマンのヘアゴムを作りました

 

皆揃ったアンパンマン

コロコロしていて、可愛いい

明日は、ハピネスショップに持参する作品たちをご紹介しまあす

 

シイタケ栽培

生協さんで、お家で栽培できる『しいたけ栽培キット』ってのがありまして

去年、同僚に『ものすごく、大量のシイタケがなるから、来年は絶対買って』と勧められ、

今年の春にも別のスタッフの方に、『簡単で、すごくできるからやってみ!誰でもできるから』とまた勧められ

よし!!やってみようと、始めたんですが、2週間待てど暮らせど、一向に出てこない・・・

同じ時期に買った方から、『我が家は2回目の収穫です!』とたくさんのシイタケの写真を送られ・・・

二回目の収穫・・・え・・我が家こんな感じなんですけど・・・・

なんやこら・・・ただの切り株やがな  幼稚園児でもできると聞いていたのに(笑)

そこで、生協さんに相談。

生協さん曰く、どうもキット事体が良くないかもしれません。とのことで、もう一つ用意してもらったら、

箱を開けたとたん、もうこんなに芽が

き・き・き・気持ち悪い・・・・

ぞぞぞおおおおそうです、ぶつぶつ系が極度の苦手な私・・・シイタケと向きあえない・・・・

ご覧の皆様も、鳥肌立ててしまいましたら、申し訳ありません

でも、これは成功しそうです

 

と・・この画像は少し、前の話

見事に育ってきましたよそれも、一つ目の不良品疑惑のシイタケも、少しなってきまして、

昨日、3つ採れて、こっそり鍋に入れて私が食べました

パパが、シイタケ大大嫌いなんで、こっそり(笑)

明日、このシイタケキットの画像がどうなったか、お見せしましょうすごいですよ

  明日のお楽しみに(笑)

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハピネスショップに出店しまあす・フェルトのアンパンマンヘアゴム

2011年11月29日 | 日記

  お知らせ

嬉しいお知らせでえす

12月 2日 金曜日 

五六市や、他色んなハンドメイド市で活躍されてる、ハピネスさんの自宅ショップのガレージをお借りして、

ココハートの作品を置かせていただきまあす

ハピネスさんと言えば、今年ココハートとして独立するまでの1年間、

五六市や自宅ショップで、ずっとココハートの作品を置いて下さってたんです

久しぶりの共演(なんて図々しい(笑)) 

近くに香里園のジョーシンや、つたやもあります。ジョーシンから歩いてすぐですよ

午前中は、私とココ息子もいてますので

ハピネスさんの作品は、ほんと素敵ですよ 是非是非ご覧になって下さい

 

アンパンマンのヘアゴム

ちょっとでも、たくさん作品を作らないと  テンションあがってきました

今日はこちらを作りました

この二つ作るだけで、時間かかりますから、フェルトって大変です(笑)

次回のハピネスショップで、少しでもココハートの作品を見て、ほっこりしていただければ幸いです

ココチョコのストラップや、ココフォトフレーム、知育玩具、その他色々ありますから、

是非ご覧になって下さいませ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

続・ココ家の年賀状・とんでもない大失敗

2011年11月28日 | 日記

楽しいひと時

今日は、友人達が遊びに来てくれまして、お喋りに花を咲かせておりました

今日のメニューは『おでんちゃん・おにぎり・サンドイッチ』

可愛いママたちとのお話は楽しいです(おばちゃん目線(笑))

友人が来ると、一応片付けるので、お部屋が少々綺麗になるのでいいもんです(笑)

少しずつ大掃除も開始しているのですが、なかなか進みませんねえ

でも、先日大失敗があったんです

お風呂のお湯を、洗濯機に使っているのですが、そのお風呂から水を引きあげて、洗濯機につなげるホースが、

洗濯機から飛び出ていて、洗面所じゅうが大洪水になってまして・・・

えらいことでした・・・まずは水を拭いて、吸って・・洗濯機の下やらも、床下収納も水浸しで・・・

そのおかげで、何時間もかかって、拭き掃除をあちこちしまして、窓も壁も拭き掃除

大事件のおかげで、洗面所の大掃除が終わりました

でも次回は二度と嫌なので、気をつけます

 

続・ココ家の年賀状

昨日のココ家の年賀状の続きを紹介しちゃおうかなあ(笑)

イノシシで燃え尽きて、次の年から少々、手をぬきだしたのですが 

 

昨日、イヌ年を忘れてました

つわりがひどくて、制作どころではない時です かなりお粗末なしあがり(笑) 

イヌ年のパパ犬と、お腹の赤ちゃんがイヌ年・・・正月早々ご懐妊報告ネタ

 

ネズミ年

分かりにくいですが、これも御題がありまして、チーズ大好きな可愛い子ネズミちゃん達を、意地悪猫が狙ってる!というネタ

   

このチーズと、ネズミの親子にするのではなく、ネズミを狙う猫を登場させてることがミソなのです(笑)

 

トラ年

かぶり物のトラよりも、、とんちを効かせたくて、文面重視にした初めての試み(笑)

   

ウルトラマン・トラブル・トライ・ヒトラー・クレオパトラ・ふとらない・リストラなど・・・文面にたくさんトラを入れたネタ(笑)

 

うし年

とっても可愛い牛の親子を、食いしん坊のパパが食べようと狙ってるネタ

もちろん服は牛柄で。段ボールの草まで用意して、この年は子供達も制作のお手伝いを

 

ウサギ年

子供達には、可愛いかぶり物をさせて、トラからウサギ年へバトンタッチ!!と言うネタ

うさぎパパの人参と、ウサギママが持つ月は、月ゲットと、ツキゲットをかけてると言うネタ

 

毎年、色々考えてるんです(笑) 気付かない友人もいたでしょうが、毎年お題とネタがあるのです(笑)

二日に分けた、ココ家の年賀状ご紹介はおしまい(笑)

ココ家のくだらない、話に、二日もお付き合いいただき、ありがとうございました

 

今日は肩こりちゃんがひどいので、手芸はお休みにしました

明日は、新作品が載せられるように頑張ります

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ココ家のメインイベント『年賀状撮影』・ココチョコ・ママのお誕生日

2011年11月27日 | 日記

 年賀状撮影

ココ家の年賀状が、ちまたでは人気です(笑)(ほんまかい) 毎年、その年の干支の動物に家族が変身するのです

家族皆、1年のイベントの行事のようにやってます(笑)

最近の友人から、今までのが見たいと、よく言われるので紹介してみようかしら!(いりませんか(笑)

最初は簡単に、結婚1年目でこのサルの着ぐるみから始まったんです

サル年

おもしろかったよ!と言われたので、それから味をしめて、ココ家の年賀状撮影が スタートした次第です

 

とり年

毎年、一応お題があるのです 卵を抱えてるパパにわとりを、ナイフ持って私が狙ってる!というネタと、 

にわとりを食べて、次に卵を割ったら娘がでてきたというネタ(笑)  

    

これがまた、好評だったんで、また味をしめて(笑)

 

イノシシ年 

赤ちゃんの頃の息子は、ぽちゃぽちゃで・・・美味しそう! ボタン鍋で食べちゃおう!というネタ

そして、その家族というお題

      

 

おもしろいでしょ自己満足の世界ですけど、ずっと続いてます

続きの年はまた明日(笑)

今日は来年の辰年の撮影してたんです。こちらはまた、来年に(笑)

 

 ココチョコストラップ

こんな家族の話ですみません(笑) こちらは本題です。

今日のチョコ達

      

あといくつかも作ったんですけど、またそのうち紹介します(笑)

 

わたくし事ですみません・・・・

ママへのお誕生日プレゼント

今日は私の3?才めの誕生日なのですが・・・今日も朝から、怒りっぱなしのママでした・・またかいっ

そんな母を、他の3人は、気をきかせて一人になるお時間を作ってくれて、午後からおでかけ(逃げるが勝ちだったのでしょう(笑)) 

 

夕方に『ママ!お誕生日おめとう』って花束抱えて帰って来てくれました(怒りんぼですみませえん)

子供たちが、紅葉をママに見せようと、紅葉を探しに行ってたみたいです

     

娘が、花屋さんに行って、『これを花束にしてください!』って頼んだんですって

お家に紅葉が

 

パパから

     

ほんと、私ごとで恐縮です(笑)

また明日から、主婦とママがんばります

ちょこっとkokoheartも

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

トールペイント作品・手作りスイートポテト・お土産

2011年11月26日 | 日記

 お土産ありがとう

今日は、久しぶりの仕事でした 1日、色んな物作っておりました

職場に行くと、スタッフの方々から私宛にお土産が届いてました

大変おいしくいただきました 

 

やっぱりプロ級

今日はお仕事だったんで、ココハートの作品はお休みです

ですが、ココ作品では足元にも及ばない作品をご紹介しましょう

同じスタッフの方から、こんな素敵な物頂きました

トールペイント 

    

先日のお家訪問でも、いくつか作品をご紹介させていただき、ココハートの看板も作って下さったかたですけど、

この形も、ご自分で切るんですって  すごい可愛いでしょ

先日のお家訪問で、私はハロウィンの作品が気にいって、欲しい欲しい!とわめいてたんで

さっそく玄関に飾りました

 

そして、明日は私のお誕生日なんですが、こんなものも作って頂きました

可愛くラッピングされていて

    

 

素敵でオシャレなスイートポテト

これまた、美味しいいい 子供達、絶賛してました

『ママはこういうの、作られへんの?

『絶対、無理

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加