kokoheartのささやかな一日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

福井県『恐竜博物館&芝政ワールド』

2015年08月24日 | 日記

 夏休み最後

昨日は、枚方祭りがあって、もう一つの五六市が開催されていました

『ココハートさん出てる?』と、問い合わせ等がありましたが、福井県まで旅行に行ってましたm(__)m

8月の五六市はお休みしましたが、9月は出店しますので、また宜しくお願いします☆

9月13日の五六市は、『モガジョガ向かい』です

 

今日で楽しかった夏休みも終わり、明日から2学期が始まります

夏休み最後の週末は福井県へ 私は何度も言ってるのでお馴染の所です

 

恐竜博物館

本当は、1日目に芝政ワールドに行って、1日遊ぶ予定だったんですが、福井県はあいににくの雨・・・

プールは断念して、恐竜博物館へ行ってきました

凄い人でしたが、大人の私達も勉強になったし、興味深かったです

なんといっても、恐竜は本当にいたんですもんね こんな大きな生物が、この地球上にいた事にロマンを感じます

  

 

実際に近くでみてみると、化石も骨も本当に大きい・・・地球上の生命は神秘的ですねえ

  

 

実際に見る事が出来ないですが、もしもドラエモンがいたら、

恐竜のいた時代に連れて行ってもらって、本物の恐竜達を見てみたいなああと思いました

あと、恐竜がいた頃の星空は、どんなに綺麗だったろうなあ・・・と思うと、

恐竜も見てみたいけど、満天の星空を一度見てみたいものです

 

 

芝政ワールド

二日目は芝政ワールドへ  ここは広い広い敷地で、プールや遊園地等があります

お目当てはプールのスライダー  最高に面白かったです

 

プールも楽しいですが、遊園地やその他の催しも楽しみの一つです

しばまさ城の迷路は、とうとう出口が分からずリタイアしました(笑)

  

大阪からなら3時間で行けます 是非行ってみて下さい

 

今年の夏も、たくさん遊んで、いっぱい思い出を作れました

怪我も病気もすることなく、夏休みを過ごせてよかったです

 

私は、明日から本気で作品作りに励みます

 

 

いつも御覧頂き、ありがとうございます

ランキングに参加中☆  最後にポチっと押して帰って頂けましたら幸いです

 ↓ ↓↓ ↓

ハンドメイドブログブログランキング参加用リンク一覧

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の五六市出店のお知らせ... | トップ | ホットケーキ&動物たち・本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事