kokoheartのささやかな一日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

鯉のぼり空高く☆オーダーその2作業開始

2017年04月22日 | 日記

 ココ家の休日

今日は1日中、ゆっくりと家で過ごしました

 

息子は週末はサッカーの試合が入るので、パパと朝早から出発

息子のサッカー仲間もパパが連れて行くので、朝からサッカー少年達が我が家へ集合

 

そして、新中学生の娘・・・中学生になると、こんなに忙しいんですねえ・・・

土日もクラブがあるので、こちらも朝練の為、朝の早くから出て行きました

なので、せっっかくの休日ですが、朝早くから起きて、二人にお弁当を持たさなくてはならないのが辛い・・・

 

こんな一人の日は、ハンドメイド作業に励めばいいのに、

私ったら、一人の時こそ、やりません…

皆がいるときは、さも作ってるアピールをするんですが、誰も見てないとゆっくりしちゃって

それに、今日はハワイのお土産や、友人ママからの差し入れや、仏壇のお供え等が届いて、

一人の休日を、心と共にお腹も満たしてくれました

 

鯉のぼり

ですが、今日は本当に良いお天気でしたからね

ちょっと今年は出すのが遅くなってしまいましたが、鯉のぼりを出しました

青空の中を、気持ち良さげに泳ぐ鯉のぼり

  

見てるだけで嬉しくなります

 

兜も

 

 

優雅な一人きりの休日も、夕方になると皆が帰宅

娘・・・最近、とってもピリピリしている・・

そして、サッカー少年達も帰宅  一人は家に残り、ご飯も食べ、お風呂まで済まして帰りました(笑)

でも、サッカー仲間達、本当に可愛いんです  我が子みたいな気持ちです 

 息子同様に呼び捨てだし、叱ったりもして気も使わなくていいですし、

女の子と違って、男の子は可愛くて付き合いやすいです

 

 

ハンドメイド

今日一日、フエルト作業を何もしてない訳ではありあせん

先日の知育玩具のフォックつなぎのオーダーに続きまして、知育玩具その2のオーダーを頂いたので、

そちらの作業を開始しました

今日はここまでですが、明日中に仕上げられたら良いなあと思ってます

 

明日も試合と朝練で、早くから起きてお弁当作りです

 

 

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます☆  ランキングに参加中

最後にポチっと押して帰って頂けましたら、幸いです

↓ ↓↓ ↓

ハンドメイドブログブログランキング参加用リンク一覧

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月のフォトフレーム☆オーダ... | トップ | 知育玩具オーダー『お魚さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事