kokoheartのささやかな一日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新作ひらめいた!☆minneに登録しました

2016年12月24日 | 日記

 ミンネ

1月の五六市に落選してしまい、やる気を出していただけに、いまだ残念がってるのですが、

1月・2月(まだ未定)と出店しないので、作品達のお披露目場所を作るべく、

ハンドメイドマーケットの『minne』に登録し、ココフォトの何点かをさっそく出店しました

冬の間はネット販売に切り替えです

 

登録するのに、kokoheartってしたかったのに、最後のtが抜けていて

kokohearってなってしまってます

 

 

新作

今日は新作作業を開始しました

何を作ろうかなあ・・・1月は出ないとなると、ちょっと作るものも変わってきます

お正月満載で臨もうと思ってたんですが、進路変更して、季節物以外を作る事にしました

その新作は、まだ制作途中ですが、

こちらです

このヒヨコちゃんと、クマちゃんが何になるかは、また次回のブログで

 

 

言い訳その1

冬休みになりましが、子供達はそれぞれ習い事などで家にはいません

子供達が成長したなあ・・・と感じる事は多々ありますけど、

それぞれ予定があって、家族4人が揃う事が少なくなって来たのが、一番しんみりと感じます

そして、我が家のキッチンのシンクの中が、常に食器で溢れている(笑)

半年前までは、こまめに洗ってたし、主人が見るのが嫌だろうと、

なるべくパパの目につかない様に片付けていたんですけど・・・

 

最近、すっかり可愛げが無くなってしまったココ店主は、

シンクに食器が溢れていても、ドキドキはしても、ほっておく事が出来る様になったんです(笑)

片付けても、すぐ食器がでるので、洗う気持ちが無くなってしまって

 

今日などは、サッカーの試合の為、朝の7時にご飯の息子

冬期講習の為、朝の8時にご飯の娘

そのまま、お昼ご飯も時間がズレてきますし、学校あるときの平日なんかは、

息子はサッカーで帰宅が8時ごろになりますし

そして、パパは三勤交代で食事はバラバラ・・・今週などは夜が遅いので、子供達とも会えてない

一人ずつ食べる度に、食器が増えて行くという感じ

それに加え、グータラな本性が全面に出だした為、食器がドッサリです

 

あ、でも、1日の終わりには大量の洗い物は片付けるんですよ 自慢する事ではないか・・・

ただ・・・大量になる前に、こまめに洗えば、こんなに大変じゃないのになあ・・・

と、毎日思ってます・・・(笑)

 

パパなんかは、週末はご飯を良く作ってくれますけど、料理を作り終えたと同時に、

食器も、拭き掃除も全て終わって、綺麗になってますからね

 

出来る人間と、出来ない人間の差でしょうか・・・

 

子供の頃、独身の頃、シンクに食器が溜まっていると、

良く母に文句を言ったものでした。もっとこまめに洗ったら?何でこんなに溜まるん?と

 

タイムマシーンで、あの当時の私の頭を、スリッパで叩いてやりたい

 

さあ、ブログを終わって、今日1日溜まった食器達の片付けにかかります

 

寝るのも各自寝るし、本当に子供達はいつのまにか、大きくなってくるんですねえ

お風呂も、今じゃ誰も一緒に入ってくれないしなああ

 

明日は、クリスマス1週間ぶりに家族揃ってご飯です

 

 

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます☆  ランキングに参加中

最後にポチっと押して帰って頂けましたら、幸いです

↓ ↓↓ ↓

ハンドメイドブログブログランキング参加用リンク一覧

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もの凄くショック・・・1月の... | トップ | クリスマスも終わって、大掃... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。