kokoheartのささやかな一日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カービング・作品作りに没頭『キラキラして綺麗!』

2013年05月16日 | 日記

ソープカービング

昨日に引き続いて、フェルト作業をそっちのけで、石鹸を彫ってます

綺麗だから嬉しくなるんですよねえ

こんなに出来ました

色々な色があるので、作っていて楽しいです

これはプレゼント用に作ってるんですが、フェルト作品を出店する時に、

石鹸も一緒に置きたいなあって思ってるので、フェルトの合間に、時間を見つけて練習してます

 

これ彫り方を変えていて、花ビラが浮き出るタイプと、すり鉢型になってるタイプと二種類あるんです

すり鉢タイプの方が簡単です 浮き出る方がやっぱり綺麗かな

 

ひたすら、石鹸を彫ってるので、大量の石鹸カスが出るんですが、

良い香りがするので、ガラスとかに入れて、トイレや玄関などに置いてます

   

優しい香りがほんのりと香ってきますよ

香りが消えたら、ネットに入れて石鹸として使用するので、無駄なしでございます

 

さあ、ずっとやっときたいけど、明日からはフェルト作りに戻ります

 

いつもご覧頂きありがとうございます   

ランキングに参加中です。 ポッチっと押して頂きましたら嬉しいです

↓ ↓↓ ↓

ハンドメイドブログブログランキング参加用リンク一覧

応援ポチありがとうございます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソープカービング『クリア ... | トップ | 作品展に『カービングとフェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事