kokoheartのささやかな一日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

キノコ製作途中☆手作りスライムの作り方

2017年09月20日 | 日記

 製作中

なかなか完成できず、ゆっくりペースではありますが、少しずつ作業をしております

次回の出店時に持って行く、キノコのオーナメントの

下部分

 

今週、キノコの上部分を作って、合体させたいと思います

 

 

スライム作り

娘のマイブームが、『音フェチ』なる画像・・・

何やら、スライムにビーズ等を混ぜて揉んだり、空気を沢山いれて押すと、ゴリゴリと音が鳴るのが病みつきなのだそう

最近まで、ひたすら音を聞いていた・・・ストレスでも溜まっているのかと不安になるくらいに(笑)

 

小さい頃から何でもやりたがり、実験大好きな子でしたが、

それは中学生になっても変わらず

そういえば、春は、卵からヒヨコをかえす実験を真剣にしてたっけ(笑)

  

 

 

今回は、自分でスライムを作って、音を鳴らしたい!との事で、最近はスライム作りにハマっいる模様(笑)

 

と言っても、スライム作りは、とっても簡単だそうで・・

洗濯のりと、洗剤『アリエール』を混ぜるだけだそうです

(ちなみに、洗濯糊200mlに対して、アリエール大さじ4の割合だそうです)

 

固まるまでスプーンなどで良く混ぜる

固まったら、べたつきが無くなるまで、こねて・・・こねて・・・

 

出来てきた

 

これを、網目にビヨーンと伸ばして、素早くまとめると、空気が沢山含むらしく、

これを揉むと、バリバリと音が出て楽しいのだそう(笑)

  

 

ぐっとお姉さんになったなあ・・・大きくなったなあ・・・と、日々、おセンチになるんですが、

こんな事に夢中になってる所をみると、まだまだ子供です

 

このスライムに、ビーズを沢山混ぜると、ゴリゴリと音がして、これまた楽しいらしい(笑)

 

 

今日は、スライムの作り方の巻でした

 

 

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます☆  ランキングに参加中

最後にポチっと押して帰って頂けましたら、幸いです

↓ ↓↓ ↓

ハンドメイドブログブログランキング参加用リンク一覧

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンパンマンの起き上がり小... | トップ | 秋のフェルトマスコット☆秋の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事