ママを応援!チャイルドセラピー Kokohana「心花」

親子のコミュニケーションや絵本のご紹介、気づきなど、楽しく色々ご紹介したいと思います☆

母になる

2017-04-20 08:41:51 | いろいろ
ドラマ「母になる」


最近気になって見ています。


昨日の第2話。




子どもが「母」と感じるために…




必要な時間




必要な思い出…




特別ではないけれど、
積み重ねる大切なことがある…





今までの私。





今の私。




子どもにとって

ちゃんと「母」になっているのだろうか…。




「母」という奥深い意味を考えさせられた
第2話でした。



今後の展開が気になりますね。



思春期を迎えているコウくん。




育ての母への「ママ」と自然に呼び、
ホッとした笑顔を浮かべていた…。




ドラマは特別な状況の設定ですが…



学び、



考えさせられること、



母とは…




色んなメッセージが込められているかもしれませんね。




私も、
もう少し展開を見ていきたいと思っています。




まずは、
今日という日を大切に




facebook
チャイルドセラピーKokohana~心花~
もよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/childkokohana/


育児・アドバイザーランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ
にほんブログ村


読み聞かせランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月に講演の機会を頂きました❗️ | トップ | 完璧な母はいない…。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。