Everything EXO~EXOが好き。

EXOのお写真の記録用。
(お写真はお借りしています)

EXO-SHOT♪シウミン×VIVI

2016-11-09 | 雑誌・ファッション




【EXO-SHOT】実はちょっと変わり者!? クールな美しさをもつシウミン♡

次世代スーパーグループ、EXOの連載がスタート。ViVi5月号から毎号、メンバーが1人ずつ登場し、今まで見せたことのない"2つの顔"を披露します。"EXO-SHOT"、第3回目はシウミンが登場! 優しさと愛嬌──。そんな言葉がぴたっとハマるシウミン。その一方、撮影で見せたのはハッとするほどのクールな美しさ、そしてインタビューで分かった熱く、ちょっと変わり者(!?)な一面。EXOの"長男"の魅力、お届けします。



SIMPLE × POP








早起き 

今日もそうですけど、僕って家を出る2時間前には絶対に起きているんです。何事もきっちりしていないと不安で、特に朝バタバタと慌ただしくするのが大の苦手。だから、朝起きたらパンとかを焼いて朝ごはんをちゃんと食べて、シャワーを浴びて、今日一日の段取りをイメージします。それをしないと心にゆとりがなくなって一日が台無しになっちゃう気がするんですよね。

3年前、「Growl」という曲を出したときは、メンバー全員が毎日3時間くらいしか寝られないくらい忙しかったんです。その時でさえ、僕は2時間前に起きる習慣を変えなかったし、それどころか「朝だよ〜」ってメンバーを起こしてまわっていました(笑)。実はこういう性格は父親譲り。どんどん似てきてるなって思うと、嬉しいです。





#きれい好き 

僕ほど心がきれいな人もなかなかいないと思いますよ……ってのは冗談だけど(笑)、とにかく整理整頓が好きで、身の回りをきれいにするのが大好き。例えばメンバーが服を脱ぎ散らかしていたら、さっと片付けちゃいます。ルームメイトのチェンはキレイ好きだからこそ一緒の部屋で暮らせるけど、実は僕に気を遣って部屋を散らかさないようにしているのかもしれませんね。今度聞いてみます(笑)







 #情熱 

やるときはとことん向き合って没頭する主義。アーティストとして舞台に立つときは特にそうです。今は、ライブの準備などに最善を尽くして、心をまさに燃やしているところです。僕は複数のことを一度にやるのが苦手で、一つのことに100%集中するタイプ。それをやり終えてから初めて次のステップに進めるんです。少し不器用というか、融通が利かないところがあるんですよね。色んな分野で活躍できる人はスゴイなって羨ましく思いつつ、僕は僕のやり方で突き進んでいくしかないって感じてます。

でも自信を持って言えるのは、一度取り組んだら絶対に逃げ出さないガッツがあること! ダンスや歌もそういう気持ちでやっています。もちろん、その分いい結果を得られなかったら、打ちのめされるくらいの悔しさもある。でもどんな結末でも真面目に取り組んだ姿勢と、その過程は自分の糧になると最近は思えるようになりました。




 #平和主義 

仕事でもプライベートでも、やっぱり平和なのが一番です。生きていればいいことばかりじゃなく、悪いことも起こるし、相手とぶつかることもある。それで気持ちが荒れたりすることもあるけど、そういうストレスすらすべて受け入れられるくらいになりたい。例えば、もし彼女が怒っていたら、理由を探る前にまず謝る! 怒ってるってことはなにかしら僕に責任があると思うから。理由を聞くのは、謝って相手の怒りを落ち着かせてからでいい。彼女だけじゃなく、メンバーや友達にもそういう状況になったら同じことをしますよ。だって、場を和ませられる人でいたいから。


Q. ディオくんの連載写真を見た感想を教えて下さい。
A. アンニュイをテーマにしたカットは、普段のディオそのものですね。何かを考えている時によくこういう表情をしていますよ。でも、ニコッと笑っているカットも本来のディオです。メンバーだけがよく知っている彼の素直な部分や強さまでがにじみ出ていると思いますね。

Q. ディオくんとの最近のエピソードを教えて下さい。
A. この前も長時間の撮影で、スタッフやメンバーに何気なく声をかけていて、本当に気遣いができる人だなと思いました。自分なりのポリシーを貫いているところも尊敬しているし、プロフェッショナルな仕事ぶりもさすが。最近は俳優の活動も多いので、プライベートでも役が抜けきれていないところをよく見ます。だから、シリアスな作品が続くと僕達は彼のかわいい笑顔をなかなか見られないんです(笑)。たまに笑顔を見せるとメンバー全員で「ディオが笑った!」って大喜びしてますよ。