Everything EXO~EXOが好き。

EXOのお写真の記録用。
(お写真はお借りしています)

EXO・カムバック決定

2017-06-16 | EXO


1年ぶりにカムバック…来月中旬、新しいアルバム発表

今年の夏にもエクソが現れる。

'最強のアイドル'とされるエクソが7月中旬、ニューアルバムを発表して1年ぶりに帰ってくる。 早くからタイトル曲を確定したエクソは現在、新曲ダンスの練習に励んだ。 来週にはミュージックビデオを撮影し、カムバックの準備に拍車をかける。

エクソは昨年8月3枚目の同アルバム以来、三番目のワールドツアーに出て、国内外のファンたちを会った。 デビュー以来、毎年夏活動し、'夏グループ'で注目されたエクソは今年も間違いなく夏狩りに乗り出すことになった。

エクソは5月28日に開かれた三番目のワールドツアー、ソウルのアンコール公演を控えて今後の活動計画について"タイトル曲がすでに出ている状態だ。 所属会社の関係者らも満足できる歌だ"、カムバックを耳打ちしたことがある。 さらに、"真夏の暑い時に最も多くする言葉が'あ、暑い''暑い'ではないか。 これが新曲のヒント"と疑問も増幅させた。 このためにエクソファンの間では新しいアルバムのタイトル曲のタイトルを'戦争'という意味の'さらにウォー'(The War)と予想している。

今年デビュー5周年を迎えたエクソは今回のアルバムで、'5年連続音楽授賞式の対象'という大記録を狙う。 2012年1月にデビューし、翌年からエムネットアジアミュージックアワード(MAMA)、メロン・ミュージック・アワード、ゴールデンディスク大賞、ソウル歌謡大賞など主要音楽授賞式で4年連続大賞を受賞した。 'ダンイルカ数初のソウルオリンピック公園体操競技場6回の公演'記録まで、後輩たちの激しい挑戦の中で成し遂げた貴重な成果だ。

キムウォンギョム記者gyummy@donga.com

出典:こちら
『EXO』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 20170607 スホ・セフン | トップ | 2017年7月☆ EXOスケジュール »

EXO」カテゴリの最新記事