♪KokoBrownnのちょこっとday's♪.。〜4から見えるこの世界〜.:**・゜゜・*:. .。.:*・゜゜・*

アクセサリー作家&Shiny Life アドバイザー&+αな KokoBrownnのHappyライフ お伝えします

大盛況♡数字のメッセージを紐解くお茶会

2017年01月25日 22時41分05秒 | ハンドメイド


とうとう姉姫の小学校でも
インフルエンザによる学級閉鎖が始まりました…

支援クラスは人数が少ないせいか
入学して以来4年間1度も
学級閉鎖になったことがありません
ありがたやー(^人^)
今年もそうであってほしい
KokoBrownnなのでした(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

さて
今日は初開催
数字のメッセージを紐解くお茶会
8名さまにご参加いただき
賑やかに楽しい会となりました♪

ご参加いただいた皆さまありがとうございました!
それぞれが持つ数字から
ご自分の内面を掘り下げる
よいきっかけになったのではないかと思います

さらに深めるエニアなお茶会にも
ぜひご参加くださいませ♡

そうそう
お茶会も回数を重ねてきて
ほぼ毎回妹姫を連れて行ってるのですが
人がたくさんいる中にいる妹姫を
客観的にみて

あら、この子タイプ9かも?

と今日思いました
そして改めて顔をまじまじと観察したら
やっぱり9っぽい顔!!
これはエニアグラムを学んだ人なら
きっと特徴がわかりますね
(o´罒`o)♡

最初はキョロキョロ落ち着きがなく
ミルクも遊びながら飲むし
色んなことに興味を示して
よーく見ていたので
7かな?と思ってたんですが

最近はとにかく誰にでもニコニコ笑顔を振りまき
お茶会にも同じテーブルについて
皆さんの顔をながめながら
ごきげんで「参加」している笑笑

そしてほとんど自己主張しない

まあまだわかりませんけどね〜
緊張で笑っている可能性もあるし
そうであればやっぱり7っぽいし…

どうなっていくのか観察し続けます笑

私自身もエニアグラムを学んでからずっと
自分を客観的に観察して
日々本当に4なのか考えています

今のところ疑う余地なしです(苦笑)
「恐れ」がドンピシャ(表現が古い?)で💧

恐れから作られる私の地雷
何度も夫が踏み爆発させてくれるので
超体感してます💧💧💧( ̄▽ ̄;)

ま、仕返しに私も夫の地雷
あえて踏むこともありますけどね!

具体的な地雷の内容を知りたい方は
エニアなお茶会にいらしてくださいませ(〃艸〃)

いやー、人間って本っ当に
面白いものですね〜

水野晴郎風に言ってみました
ってこれも古っ!!

ちなみにあの最後の〆の言葉は
3パターンあったんですって

今回使った「面白いもの」
はその中で最低評価パターンらしいです

知ってたらもっとちゃんと聞きたかったなー
うわーまた脱線した(๑>؂•̀๑)

そんなわけで今日はおしまい

(*´∇`)ノ ではでは~…じゃなく

さよなら
さよなら
さよなら

って淀川長治やん!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今のところの2月の予定 | トップ | 食リポ〜人間味の大切さ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。