Aloha Days

2010年、ハワイ暮らしを始めます♪
今までありがとうございました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イーオン・フラックス

2006-03-03 | 映画 ア行
久しぶりに当たった試写会で観て来ました

<ちょこっとネタバレあるのでご注意下さいね〜>

いやはや何とも・・・・・・試写会でよかった(笑)
「007/ダイ・アナザー・デイ」のように、予告編で見所シーンが全て出尽くしちゃった感じ
もっとカッコいいシーンがあるに違いない!と思ってたんだけどなぁ
シャーリーズ・セロンだけでも集客は出来ると思うし、あそこまで予告編で見せる必要はなかったんじゃないかしら、と毎度同じことを悶々と考えてしまいました

ストーリーもあちこちで見かける話題をちょっとずつ集めてまとめてみました、って感が否めなかったかな
どれも中途半端で、せっかくいい俳優陣をキャストしてるのにもったいなーい!
大好きなフランシス・マクドーマンド(「スタンド・アップ」でC・セロンと共演)に至っては最後まで「???」ってな感じでした(涙)
それでも、タコの一夜干しみたいな飛行船に乗ってるキーパーと呼ばれるキャラに、ピート・ポスルスウェイト(「ブラス!」や「シッピング・ニュース」など)を持ってきてくれたのは嬉しかったわん

肝心のシャーリーズ・セロンは、サービスショットという点ではかな〜り堪能できました♪
すだれパジャマのシーンでは、果たしてあの格好が必要だったのか疑問だけど、とにかく素敵だったのでごぉかーく!
全身白いタイツ姿で壁を登るシーンは、「呪音」のあの階段をカクカク降りてくるお化け(名前忘れた)に似ておかしかったけど(笑)
ポスターでもお馴染みの開脚もお腹一杯になるくらい堪能できました
でもね〜、何かが足りないのよね
いけないと思いつつ、どうしても女性アクションものだと「トゥーム・レイダー」のアンジェリーナ・ジョリーを思い出しちゃって、あちらと比べると迫力&キレに欠けると言うか・・・・・比べちゃいけないんだけどさぁ
C・セロンは十分魅力的だし、アクションも華麗にこなしてる(ほとんどスタントなしでケガまでして)にも拘らず、何が足りないんだろう

もう一つ確実にマイナスだったのは(私にとってだけど)、いい男キャラが皆無!ということでしょうか
これはいただけません、絶対にダメです!(しつこいようだけど私にとってですよ)
せっかく女性の監督(カリン・クサマ)なのに、もったいなさすぎるー!えーんえーん
思えば「トゥーム・レイダー」の時も、男性陣はイマイチだったんだよね
女性アクションものにカッチョいい男を期待しちゃいけないのぉ?ねーねー

一応カッコいいと位置づけされてる(と勝手に思ってる)トレバー・グッドチャイルド8世なるキャラがじぇんじぇんカッコよく描かれてないんだもんなー(ブツブツ)
演じてるマートン・ソーカスは決して悪くないと思うんだけど(静止画像↓では結構いいと思うんだけど)、こちらも今ひとつ魅力的に描かれてないのよね
トレバーの弟オーレン(ジョニー・リーミラー)なんか、聞くも涙語るも涙(ウソ、笑)
もうちょっとカッコよく撮れるでしょ〜? ちょっとカメラ貸してみ〜(ウソです!)
そう言えばJ・L・ミラーはアンジー姐と結婚してたんだよね?
どう転んでもこの映画はアンジーに繋がっちゃうのね、わはは

ところで話はマートン・ソーカスに戻るけど、結構いろんなメジャー映画に出てるのよね
「キングダム・オブ・ヘブン」、「ボーン・スプレマシー」、「タイムライン」に「トリプルX」などなど
ものすごーく印象が薄いんだけど、やっとはっきり思い出せたのが「ロード・オブ・ザ・リングス/旅の仲間」でガラドリエルの横にいたエルフ王ケレボルン↓
素敵素敵♪パチパチ

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PROMISE/無極 | トップ | 好き嫌いバトン »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと (GT40)
2006-03-04 01:38:02
久々の1番とっぴ♪



オイラも偶然に今日はシャーリーズ・ネタですわよ

ってか最近の彼女は勢力的に映画出てますな
引っ張りダコ (ココ@管理人)
2006-03-04 23:20:19
GT40しゃん

あら、お久しぶりです♪

一番コメントありがとう!

シャーリーズ・ネタ見てきたよん

あの映画は未見です

今度探して観てみます〜

大好きなアイエロおじちゃんも出てるし♪

GTしゃんもオススメ映画どしどし紹介してちょ
TB感謝でーす (ミチ)
2006-03-13 22:59:00
こんにちは♪

そっか、トレバーはどこかで見たと思ったら「ロードオブ〜」にも出ていたんだ〜!

画像で見せてくださってありがとう!

こういう映画って敵が魅力的じゃないと正義が映えないのよね。

そういう意味でもなんだかな〜でした。

シャーリーズのスタイルには感服です!
男がイケてない (rukkia)
2006-03-13 23:43:26
そーですよね、これじゃダメです。失格〜。

演技は悪くなかったと思うので、やっぱ撮り方の問題でしょうか。

やっぱ男キャラがねぇ。。。 (ココ@管理人)
2006-03-15 12:56:37
ミチさん

コメントありがとうございます♪

そうなんですよ〜、私にとってこの役者さんっていつも「この人見たことあるけど何に出てたっけ?」と思う代表選手のようなものなんです(笑)

顔が顔だけに(笑)悪役とか殺されちゃう役が多いけど、今回はキャラ的にはいい役だったと思います

それだけに魅力的に撮ってもらってないのがもったいなかったですね〜





rukkiaさん

あ、観ましたか〜!

そうですよね、やっぱりこれじゃダメですよねー!

rukkiaさんならそー言ってくれると信じてたわっ!(笑笑)

大抵の映画はなんだかんだで楽しめるほうだけど、こういう撮り方だとつい文句言いたくなっちゃいます

やっぱいい男が出てないとね、ふふふん♪

あわせて読む