Aloha Days

2010年、ハワイ暮らしを始めます♪
今までありがとうございました

ショーン様の「フライトプラン」

2006-02-01 | 映画 ハ行
は~い、皆さ~ん
ご静粛に~
そこ、道空けてくださ~い


リッチ機長のお通りで~す


制服姿のショーン様~♪ 

おさる頭のショーン様~♪ 

ちょっとお疲れショーン様~♪

いやいや、大画面で堪能しましたがな~
「機長は見た!/上空1万mで起こった密室トリック!?俺の飛行計画を死守せよ!」
あら、タイトル違った? まぁまぁ、そんなことはいーじゃないのさ
ショーン機長ったら、たまに「???」沢山飛ばしながら、誰を信じていいのか困惑しちゃって、かわい~
でも責任第一、お客様を無事にお運びすることに一生懸命でしたね
さすがです、ステキです、リッチ機長


さてと・・・・・映画の感想ね(ネタバレありますのでご注意下さい!)
事前に情報を入れないようにしていたので、ほぼ何も知らない状態での鑑賞
なので結構ドキドキと最後まで楽しめました♪
途中までは「フォーガットン」みたいな展開になったらどうしようって思ったけど(笑)

ただちょっと「穴」がありすぎたかな
気になったのが、一番最初に飛行機に搭乗したカイル・プラット(ジョディ・フォスター)が娘と一緒だったことにフライト・アテンダントが誰も気づいていなかったこと
カイルに「あなた見てたじゃない」って言われたエリカ・クリステンセン扮するアテンダントさんが気づいていなかったって、これはちょっと無理があったかも
ごった返してる中で搭乗したのだったら見逃すこともあるだろうけど・・・
乗客が誰一人として娘を見た記憶がなかったのは、どうかなぁ、全くあり得ない話でもないのかなぁ
「絶対あり得ない!」って意見の人も多いだろうけど、案外と目の前のものを見てない人って多いし・・・
でも、もしこの「穴」を埋めるために二人が搭乗した場面を出しちゃったら、カイルの幻覚?ってプロットは崩れちゃうから、やっぱり脚本って難しいよね
犯人と共犯は見た目も行動も怪しくてすぐに目星はつくんだけど、そこからの展開が物足りなかった
カイル・プラットとその娘が「選ばれた」理由付けと言うか、犯人と繋がる伏線みたいなものがもっと欲しかったな
カイルの職業(ジェットエンジンの設計士)のせいだとは思うんだけど・・・
犯人は知恵比べがしたくてカイルを選んだんだと思ったのよ
それにしては犯人に知恵がなさ過ぎたけどね

あとはあのアラブ人たちね・・・映し方が怪しすぎだったのが残念だったよー!
それに最後はカイルにちゃんと謝って欲しかったわ
子供の教育のためにも「間違った時は謝る」ってのをしっかり見せないと!
その点、リッチ機長はちゃ~んと謝ったよね、さすがだわ~、エライわ~(笑)

でも何だかんだ言っても楽しめた作品でしたよ~
飛行機の中ってあんな風になってるんだ!ってのが面白かったし
今度飛行機乗ったらトイレの天井上げてみようかな(コラコラ)



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう。 (しまりす)
2006-02-02 21:45:49
本当に機長さまのための映画でしたよね・・・

苦悩する機長。

乗客か!?誘拐か!?

どちらを信じどちらを優先する!?



そして本当の被害者は乗り合わせが乗客だった、

と思ってしまうのは私だけでしょうか(苦笑
機長さま♪ (ココ@管理人)
2006-02-02 23:19:21
しまりすちゃま

早速のコメントありがとう♪

そうそう!苦悩する機長のお姿が・・・

たまら~ん

今回けっこうアップが多くて、その度にウハウハでしたよ~ん

そして、しまりすちゃま!

正にその通りですっ!なんて鋭いっ!

一番の被害者は乗り合わせた乗客!

わはは、ホントだよね、いい迷惑だよね

予想通り~ (cyaz)
2006-02-03 00:01:29
ココさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



やっぱ、ショーンがメインですね(笑) ?!予想通りのレビューの始まりでした!

穴はいっぱいありましたが、ある意味密室の中での物語の展開なのに、やや緊迫感に欠けていました><

あのアラブ人、あの窓に映っていた人でしたか(笑) ?カイルはもしや最後まであの窓に映っていた人間だと確信して誤らなかったのでは???



>飛行機の中ってあんな風になってる

飛行機の先端の内側は本当にあんなふうになっているんでしょうかね(笑) ?トイレの天井空けられたら先端まで行ってみて下さい^^ エアマスクは下ろさないでいいですから(爆)?!
機長さん (rabiovsky)
2006-02-03 01:01:42
TBありがとうございます。

私はリッチ機長さんについてあまり知らないのですが

機長さんが一番カッコイイ役をしてましたね。

私はこの映画、ちょっとダメでした。

穴多すぎですよね!アラブ人たちはほんと写し方が怪しすぎでしたね。

殴りかからなくても・・・・・・。
こんにちは♪ (ミチ)
2006-02-03 09:20:31
ショーン様ってばガタイがいいから制服系がすごく似合うんですよね~、ほれぼれ~。



ところで、ココさんは「炎の英雄 シャープ」っていうイギリスのテレビドラマをご存知ですか?

私は知らなかったのだけど、イギリスで平均視聴率47%を記録した10年ほど前のドラマで、今度DVD BOXが発売されるの。

レンタルされるかしら?
機長 (rukkia)
2006-02-03 10:15:42
機長ファンの友達が、出番が少ない・他の人がやっても同じとかいって萌え未遂で帰ってきたので、DVDまわしにしようか思っていたのですが…。

ファンといってもドコが好きかって人によって違いますからね~。

ココさんは堪能できたようですね。じゃあ、私も大丈夫かな(笑)

こんにちは (masu)
2006-02-03 17:44:26
ココさんこんにちは。TB&コメント有難うございました



てか、ココさん面白すぎ!最初から記事見て笑わしてもらいましたよ~ん。さすが愛してるだけありますな。



私も同じく今度飛行機に乗ったときはトイレの天井開けてみようと思いましたよ。ジュリアちゃんが隠されてた所なんて是が非でも行ってみたいし♪じゃ今度一緒に2人で・・・実行しましょう
観てきたよ~! (グロブ)
2006-02-03 17:57:30
きゃははは・・ココちゃ~ん今まさに観て来ました。

映画館から直帰・・だってすぐそばの映画館だからね~ん。

機長かっこよかったね

TBありがと~ 

私のはちょっとTBできないわ・・・あれじゃ・・・

機長あってこそ (ココ@管理人)
2006-02-03 18:56:59
cyazさん

お~っほっほっほ

完全に見方間違えてますが、堪能いたしました(笑)

あのアラブ人をチェックしにもう一度観て来ようかしら・・・

同一人物だったらますます謎が深まっちゃいますけどね(悶々としそう、笑)

トイレから脱走してあの先まで・・・行ってみたいですよー!

エアマスク下ろすどころかエンジン止めちゃいそうだわ、アタシ(笑)





rabiovskyさん

こちらこそコメントありがとうございます♪

私も機長が出ていなければ「金返せー!」的作品だったと思いますよ

これって必ずプレビューするはずなのに、誰も疑問に思わなかったのかしら、といつも不思議に思います

まぁ作っちゃった後だからどうしようもないんだろうけど・・・





ミチさん

そ~なんですよぉ♪

本当にコスプレ、いやいや、制服が似合うんですよね(うぷぷ♪)

「シャープ」を見たらもうメロメロになっちゃいますよ~

特に「アンナ・カレーニナ」のショーン様がお好きならなおさらでございます

一緒に悶えましょうね(笑)





rukkiaさん

この機長さん、ショーン様効果のために起用されたんだと思いました~

途中まで誰が悪役か分からないので(わかっちゃうんだけどさぁ、笑)、悪役イメージのショーン様がいることで観客を惑わせたかったんじゃないかと・・・

考えすぎかもしれないけど(笑)

まぁ正直なところ、ショーンさま@機長の制服姿だけが見所です

あとは子役の女の子のまつげがラクダみたいに長くて羨ましかったってことくらいでしょうか・・・





masuさん

コメントありがとうございます♪

見方間違えてますが、お許し下さ~い

ショーン様は「パトリオット・ゲーム」以来のファンなので、最近の活躍ぶりには感激感涙しております

去年からすでに4本もショーン様作品が上映されるなんて、今までなかったものですから、力入っちゃいますっ!

飛行機の裏側ツアーやっちゃいます?

じゃぁ待ち合わせはベルリン発NY行きの飛行機、前から2番目のトイレの前で~(笑笑笑)





グロブちゃん

おぉ!観て来たのねッ!

是非感想アップをー!ってもうアップはしてるか(笑)

それにしてもグロブマザーには理解していただけたでしょうか・・・

ってかあれ説明できないよね

マザーの気持ちも分かるわ~

ま、機長は素敵な人です、ってことだけ強調しておいてくれれば良しでしょう
こんばんは (カヌ)
2006-02-03 22:53:22
やっぱりショーン・ビーン様なのですね!

大々的にフューチャーするとは思ってましたが、

予想以上でした(^^;



唯一『おおっ!』て思ったのが天井から

非常用の酸素マスクがでできたシーン。

飛行機乗ったときには体験したくないって

思いましたよ。