ぽっかぽかだより

いつも心がぽっかぽかでありますように☆
日々感じたことを気ままに更新中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ

2007-10-31 | 日記
しばらくお休みします。
ここ数ヶ月ずっと無断休業状態でしたが・・(汗)

特に何があったわけでもないのでご心配なく。
エネルギー補給して、またひょっこり再開したいと思います(笑)
コメント (19)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ディズニー・オン・アイス

2007-10-13 | 日記
**画像**
開演前、子供も大人もワクワク。
コンサート前ってこの時間からテンション上がってたよな~。
夏にTDLで買ったミニーの耳をつけて、
気分はすでに夢の世界のこころ。


半年前にチケットを買って楽しみにしていたイベント。

『ディズニー・オン・アイス』

週末、お友達親子と行って来ました。
前々から広島の友達に、とにかくすごくいいよー!と聞いていたので、
熊本であると分かってから、ずっと楽しみにしてました。

相変わらずプリンセス熱継続中のこころ、
この日は朝からテンションはMAX。
いざ会場のアクアドームへ。
すごい人のなか、ディズニーの音楽が流れ、ものすごいグッズ販売攻撃(涙)。
いやでもさらにテンション上がります。

そして開演。
暗くなった会場のなか、ライトアップされた氷上にミッキー・ミニー・その仲間達が次々と登場。
思わず私も身を乗り出して、『キャ~!ミッキー!!』。
何でミッキーを見るとあんなテンション上がるんでしょう~?(笑)
今年のテーマは『オールスターパレード』ということで、
TDL並みの数のキャラクター達。
憧れのプリンセスと王子様も次々登場して、
こころは何十回もみたDVDの美女と野獣のベルになりきり、
ミュージカル調の曲を一緒に歌ってました(笑)

途中休憩を挟み、約2時間のステージ。
大人も子供もディズニーの世界にすっかり魅了されちゃいました。
ちょっとチケットお高いかと思ったけど、
あれだけのレベルの高いショーなら納得かな。
分野は何でも、生のステージってやっぱいいですね。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

やっとこさ秋に向けて

2007-10-11 | 日記
**画像**
このコンポ、私達が結婚する時に当時まだ大学生だった弟が、
バイト代でお祝いにくれたもの。
まだまだ現役で動いてます。
君が幸せになる時はお義兄さんが奮発するからね~(笑)
車の中ではもっぱら邦楽の私だけど、
家仕事する時はBGMとして洋楽が気分。(もしくは無音)
聞いてて疲れないんだよね♪


もうすぐ10月も半ば。
ようやくここ熊本も朝晩は冷え込むようになってきました。
昼間は半袖でも全然平気なんだけど、
さすがに白っぽいものは抵抗が・・・。
そう思い出したら無性に衣替えをしたくなり、
今日の全ての予定を投げ出して衣替えに励みました。

毎回そうなんだけど、衣替えをしていると、
ついファッションショーをしてしまう私(爆)
『これはこのパンツと合う?』とか『これとこれ重ねて着たらいいのでは?』とか。
これで軽く30分は経過。。。

そして毎回思うコト、
『私、これだけしか持ってなかったっけ?』・・(汗)
いや、それなりには毎年買い足してると思うんだけど、
こう見えて(どう見えてるんだ?)意外と思いきりがいいので、
これは着ないだろうと思ったら、結構さっさと処分もしてるんだよね。
だって引越しの時、着ない服を延々と持って歩くの大変でしょう~;;

あと『ほとんど同じ店の服ばっかだな~』とか。
私を知ってる人は分かると思うけど、ジミシンプルな服ばっかです。
でもこれは系統が揃って、組み合わせしやすいので正解かも。
時々思いつきで買ったお店の服は、
ほとんど着ないでお蔵入りになってるもの多いから。

今日はとりあえず大人の衣替え終了。
後日こころのをしようっと。
こころ、着れる長袖って何枚あるんだろ?(汗)

衣替えした後、毎回最後に思う事。
『あぁ~、服ほしーー!!』・・(笑)
今1番欲しいものはあったかくて軽いアウターかな。
お金コツコツ貯めましょう~。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

字を書くこと

2007-10-09 | 日記
**画像**
最近買ったこころの愛読書。
ミニサイズなのもお気に入りみたい。


遅ればせながら、最近こころもやっといくつかのひらがなを書けるようになりました。
今までは自分の名前(『こ』と『ろ』←簡単でよかったね~)と、
『あ』と『ち』でした。
多分『あ』はお友達の名前から、
『ち』はお手紙に○○ちゃんと書いてあるからだと思われます。

今までも書きたい!という意気込みはあるものの、
実際に鉛筆を持って書いてみると思うように書けず、
すぐ『ギャー!!』と投げ出していたこころ。
教える私もそうなると同じくギャー!!となるわけで。。。(恥)
『まぁ、ひらがな書けない大人なんていないし、
そのうち書けるようになるだろうよ~~』
とめんどくさがりな母はそのまま放置してました。

そんなこんなで数ヶ月が過ぎ、
先日お友達からお手紙をもらって帰ってきたこころ。
すると、もちろんまだお手本を見ないと書けないし、
書き順も字の大きさもバラバラなんだけど、
失敗しても投げ出す事無く、何度も消して書きなおしてました。
相手の名前、一言メッセージ、自分の名前の簡単なものだけど、
最後まで仕上げたという達成感は持てたみたい。
お気に入りの封筒にシールを張り、
翌日嬉しそうに持っていってました。

こうやって子供は少しずつ、自分の力で階段を上っていくんだな~。
つい私は出来ることより、出来ないことばかりに目がいってしまいがち。
出来る事をめいっぱい誉めてやる、
出来ない事はおおらかな目で見守ってやる、
難しいけど大切なんだな~。

余談ですが、手紙をもらったこころの嬉しそうな顔を見て、
私もひさしぶりに離れている友達に手紙を書いてみました。
手紙って携帯持つようになって、本当書いてない。
しかも日頃字を書く事がないので、手が震える、震える。
こころと一緒に字の練習しないと、どんどん字が下手になっていくわ・・汗


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

次はバザーだ~

2007-09-26 | 日記
午前中はチャイルドバザーの集まりのため、幼稚園へ。
チャイルドバザーというのは簡単に言うと、子供達のお買い物ごっこ。
決められた金額で好きな商品を買うというイベントです。
今年はその係になったので、その商品作りに2学期から毎週通う事になりそう。
去年は1学期にあり、親子共々経験してないので、
どんな感じなのか私も楽しみ。
売り子もやるので、様子がみれるしね!

手を動かしながら、みんな口も同時に動いてるので、
日頃あまり話した事無いお母さんともお話が出来て楽しいです。
幼稚園へ通い出して、前以上に、
『世の中には色んなお母さんがいるな~』と感じる今日この頃。
元々人間観察好き&妄想癖ありだしね(爆)

自分に無いものを持った人と話をすると、
刺激受けたり、気が楽になったり。。。
やっぱ人と話す事っていい大事なコトだよね~。
色々な人と知り合えるのも転勤族の醍醐味。
素敵な所は参考にさせてもらって、
自分磨きに生かしていきたいデス。

**画像**

ひさしぶりにお弁当UP。
つくね・卵焼き・ひじきの煮物・ほうれん草のおひたし・明太子おにぎり。
なんてことないお弁当です。
ちなみにこのお弁当箱、近所の激安店で98円でゲット。
今こころが大好きなプリンセスなので買ってやったんだけど、
クラスに3人同じの持ってる子がいるらしい(汗)



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加