なつの天然生活

うつ病の寛解を目指す なつの暮らし。日々の喜びと悲しみ、美味しいお店、パンやお菓子、小さな庭のこと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【京都通信】錦市場でも決勝セール。

2005-08-20 | 日々徒然

夕方、お豆腐でも買おうと錦市場を通ったら、セール中のお店がありました。 
なんと、「祝 野球決勝進出セール」、ゆで卵6個で100円~! 今日は高校野球の決勝戦? ネットのニュースで見たら、甲子園で京都の京都外大西が決勝戦に進んでいました。お店の御主人、本当は「優勝セール」にしたかったのかな。それにしても、私、世間一般の情報から、かなり取り残されてるかも…。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【京都通信】看板にひかれて... | トップ | 【京都通信】日曜日の密かな... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな時間にこんばんは(笑) (カヨ)
2005-08-21 04:01:39
最近のなつさんは、とてもアクティブですね♪

京都生活を楽しんでいらっしゃるようで

ブログを読んでいる私もうれしくなります☆



「決勝セール」のブログを読んで、もしかして・・・と思って調べたんですが

先日、なつさんが行った病院のテレビで

高校野球が放送されていたのは

8月17日 (第1試合)準々決勝で京都外大西の試合があったからだと思います。



やはり地元の高校の試合は気になりますもんね。

興味のない方には苦痛かもしれませんが

母校だったら、病院に来ていても絶対に見たいはず。

たぶん、そういう事情があったんだと思います。



高校野球が大音量で放送されていたせいで

なつさんの中で、「この病院、いまいちかも」

っていう気持ちがあったのかもしれません。



あぁ、そうだったんだぁって納得できれば

次に先生にお会いしたときは、

前回とは違う印象を持つかもしれませんね。



高校野球は20日で終わっているので

次に行くときに放送されていることはないのですが

いつもはどういう待合室なのか、とても気になります・・・。
なるほど! (なつ)
2005-08-21 08:44:48
カヨさん、わざわざ調べてくださって、どうもありがとう!感謝です。京都外大西の試合があった日だったんだ…。そう考えれば、かなり納得です。次行った時は、絶対、高校野球はない!(笑)

いつもはどういう待合室なんだろう?報告しますね。

また、絶句してたら慰めてやってください

なつさん、こんにちは♪ (yayako)
2005-08-21 11:08:49
昨日はお越しいただきありがとうございました。



錦市場は時々行きます。ちょっとお高いですが、食材はいいですよね。



病院のTV、そんなに賑やかだったんですか。大きい病院になると待つのにも時間がかかって、ついみんなが見たくなる番組をかけてしまうんでしょうか。

小さい個人病院などは、きれいな映像(主に外国風景)と美しくて耳に優しい音楽が流れてる、そんなのが多くなりました。

yayakoさん、ようこそ♪ (なつ)
2005-08-21 16:40:23
yayakoさん、ようこそ♪

錦市場、ちょっとお高めなんで、行っても買わないこともあるんですけど、見て歩くだけでも楽しいので気が向いたら遊びに行ってます。



病院のテレビは…うるさかったです(笑)

大病院で、特に昔ながらの病院は、待合室にテレビが置いてあってニュースとかワイドショーとかがかけてあるのを見たことはあるんですけど、小さな個人病院で、しかも精神科、心療内科のクリニックでしたので、ありゃりゃという感じでびっくりしました。テレビは、最新型らしき液晶テレビです。後で考えると、機械ものが好きらしい先生の趣味かな~とか思うのですが…次は目と耳に優しい映像を期待して行ってみようと思っています。

あわせて読む