12angels story~EXOの架空のお話とお喋り

EXOの架空のお話と、EXOについてのお喋り。

※使用しているお写真はお借りしております。

映画『グローリーデイ』を観てきました

2016-10-16 | TALK

おはようございます。

お久しぶりです。

すっかり秋の様相を呈してきた今日この頃…
皆さま、お元気ですか。

私は元気です(^^)

色々書きたいことはあるのですが、今朝は取り急ぎ、このことをお伝えしたくて…


昨日、キム・ジュンミョンの初出演映画『グローリーデイ』を観てきました。



決して楽しい気分にさせてくれる映画ではないのですが、重いし、辛いし、憤るのですが、


スホさんが天使です。

スホさんの清らかさ、純粋さをスクリーンで観るだけで、価値があります。

もちろん、スホさん以外の登場人物の素晴らしい演技もね!
(逆にスホさんの出演シーンは、他の3人より少ないくらいなの。)

映画自体も深くて、良い意味での佳作なんです。


感動した、それは、
心が感じて、
心が動いた、

という意味で、まさに「感動した」映画ではあります。

まだ観ていない方のために、あらすじに触れることは避けますね。

あまりに衝撃だったので、心が消化しきれず、来週も行く予定です…

来週で、どこの映画館も上映が終了予定なので、そうしたら改めて、感想を書きます…(;_;)
なので、その前に、ぜひ、一人でも興味を持ってもらい、映画館に足を運んでいただけたらな、と思って…
スホペンさん以外にも観てほしくて…
最後に上映スケジュール載せておきますので、どうぞ間に合うようでしたらぜひ…

ハートフルムービーではないので、「観て♪観て♪」と、積極的にお奨めできないのですが…

しつこいようだけど、

花のような、天使のような、スホさんの演技をぜひ…(;_;)



本国ペンちゃんたちが「花のようなサンウ」(サンウとはスホさんの演じた男の子の名前)と呼んでいたのが、よくわかりました。

サンウは祖母と二人暮らしで、貧しさのため大学進学を諦めて海軍(一番キツイと言われてる)に入隊し、その後公務員になっておばあさんに楽させてあげたいと思ってるの。



オーディションで配役が決まったのだそうだけど、スホさんが一番最初に決まったのですって…

監督が、スホさんから滲み出る清らかさと純粋さで決めたそうです(;_;)

タイトルの『グローリーデイ』とは、青春の一瞬の輝きを表してるのだと思います…



大人たちに翻弄される、彼らの切なくて、やるせない青春を見てあげて…


スホさんのインタビューの抜粋を載せておきますね。


「大人になるというのは恐ろしいと思います。僕は子供の頃から練習生生活をして同年代に比べて社会生活を早くした方です。そうしたら遅くに知ってもよかったことを事前に知ってしまったこともあります。」

…(;_;)すほちゃん…そっか…あなたはリーダーとして誰より大人の世界で生きていて、大人の世界の醜さも知ってるのよね…
それなのに、「清らかさと純粋さ」をなくさないでいられるのね…





第3週目には、インタビューDVDがもらえるそうです〜!


そしてね、エンドロールのスペシャルサンクスに「EXO―L」って、出るのでお見逃しなく〜




試写会に駆けつけたメンバー😢



初日、自分でチケット買って観に行ったセフンちゃん😢


「映画を見たメンバーたちが怒りながら(映画の中の)大人たちの悪口を僕に言ってきた。もどかしくて死ぬと思った、って。」

と、インタビューでスホさんが言ってましたが、まさに!

そう、それ。

もどかしくてもどかしくて(T_T)切ないの。

深まる秋にぴったりの、映画、かもね…。



『EXO』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この一枚(レイ) | トップ | 全力保護種・追記! »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣きますね (ちょこ)
2016-10-16 14:20:13
KOKOさん久しぶりにコメントします。

映画私も先週見に行ってきました。
内容は大体わかっていましたが、、、、ほんと泣きますよね。
憤りを感じずにはいられません。
理不尽で、悔しくて切なくて、、、。

でもサンウちゃん、ほんと心が透明というか、、残されたおばあちゃんを思うと、最期まで切なくて。。
KOKOさんのようにうまく感想を言い表せないのですが、、、
スホちゃんにぴったりの役というか、演技もうまいし、俳優としての初めてのお仕事、スホペン以外にも沢山の方に見てもらいたいです。ジス君もいいですね。一緒に旅行行くぐらいだし、ほんと共演者とも仲良くなって、良かったです。
内容は確かに暗いですが、考えさせられる映画ですし、見て損はないと思います。

いつもスホちゃんを応援してくれて、KOKOさんのブログには元気をもらっています。ありがとうございます。
お久しぶりです (ギョンスペン★)
2016-10-16 17:32:25
KOKOさん、こんにちは。
ワタシも先週見てきました。

いい感じに前もってストーリーを知らずに行ったので、始まってすぐの衝撃的なシーンに最後までショックで苦しくて悲しくて。
スホさんのキレイなお顔が余計に悲しくて。

やっぱり、どうしてもサンウに心を寄せて見てしまうからやるせなくて許せなかった。
ワタシでもそうだったんだから、メンバーがもどかしくて死ぬかと思ったっていうのがスゴく分かりますね。(笑)
ちょこさま (KOKO)
2016-10-16 20:07:51
ちょこさん〜(о´∀`о)
お久しぶりです〜

ちょこさんもご覧になられたのですね…(;_;)
私も、予告を見たりインタビュー記事など読み漁ってたので、なんとなくわかって行ったのですが…衝撃でした(;_;)特にラスト…

そうなんですよね、おばあちゃんがかわいそうで(;_;)あんなにサンウのために生きてきたのに…
サンウの役を嫌みなくやってのけたすほちゃん、ほんと素晴らしい…監督や役者仲間にも恵まれ、記念すべき第一作となって本当に良かったですよね(;_;)
いえ、私の感想なんてちっともうまくなくてお恥ずかしいです💦
「すほちゃん綺麗。すほちゃん天使」って、相変わらずのことしか言えなくて😢でもしかたないですよね。事実ですし。

内容も深いですし、ぜひ、一人でも多くの人に観て欲しいですね。

ちょこさん、こちらこそありがとうございました(^^)またスホさんのことお話ししましょう♪
1日1スホの更新、最高ですね(*^^*)
ギョンスペン★さま (KOKO)
2016-10-16 20:19:03
ギョンスペン★さん〜お久しぶりです(о´∀`о)

うわん(。´Д⊂)ご覧になられたのですね…!
しかも白紙の状態で…!
そりゃもう衝撃でしたね…ある程度覚悟してた私もショック受けましたもの…
最初から最後まで、衝撃過ぎて。そう、「苦しい」んですよね、観てて。
だから、観たメンバーが「怒ってた」というのが、少し救いになりました…
それほど入り込んで観てしまう映画でもありますものね。(みんなサンウちゃん寄りに観ちゃうよね)
地味だけど、良い映画に出ることができて良かったね、すほちゃん(。´Д⊂)
KOKOさま (みき)
2016-10-16 20:30:10
KOKOしゃん、お久しぶり(^^)

『グローリーデイ』
とてもとても観たいのだけど、映画を観るために東京まで行くというのは今の私には出来ないのよね・・・
残念で仕方ないのだけど(;_;)

上映が終わったら、少しお話を聞かせてね( .. )

そうそう、セブンイレブンの缶バッチ
初日から完売(?)の所もあったみたいだけど、私の近所では未だに全員お店に居るのよ~噂によると、入荷の数がスホくんは少ないとか・・・?なんか寂しいな(ToT)
この辺はコンビニと言えばセブンイレブンなので、沢山お店はあるんだけど、やっぱりペンは少ないのかな~
始まる前は『缶バッチはつけないし、いらない!買わない!』て思ってたのに沢山残ってるの見たら、買っちゃうよね・・・なんか、可哀想で(笑)
みきさま (KOKO)
2016-10-16 21:04:00
みきしゃん〜(о´∀`о)お久しぶりです♪

え!東京だけでなく、大阪と京都、名古屋でもやってるよ!?そこも無理かな…
あとは今週末にDVDが出ます〜(^^)
ほんとにほんとにスホさんが演じるサンウが優しくて真っ直ぐで仲間に愛されるいい子なんです!オマケに綺麗で可愛くて!(;_;)
監督も惚れ込んだだけあって、あの役はスホさん以外では成り立たなかったと思います…機会があれば、ぜひ、スクリーンデビュー作を見てあげて欲しいです〜

缶バッジwほんと使い道なくて困っちゃう‼と言いつつ、私も9個救出しましたよー!
そうなんですよ!元の数が、すほちゃんだけすっごく少なかったんですって!ひどくないですか?!誰が決めたんだろ💢
…そろそろ私もスホペン名乗るべきかしら…(*´-`)
KOKOさま (みき)
2016-10-16 22:53:29
えーーー?!?!
サンウさん、(←映画の名前言って 笑)のDVD出るの???やだん、知らなかったよー!情報追ってなかった罰だわでも、凄く嬉しい(≧∇≦)KOKOしゃん、ありがと
うん、私・・・関東在住だからね・・・1番近いのは新宿なのよ(;_;)あーん、でも無理なんだよねー

缶バッチ、『やだ、私が2つ買ったらスホくんのなくなっちゃう~』なんて言ってたのに。。。
そうよ、はっきり大声で言っちゃって!もうKOKOしゃんは立派なスホペンだから!
みきさま (KOKO)
2016-10-17 08:02:43
ひゃーみきしゃま!Σ(T▽T;)ごめんなさい〜
私、勘違いしてました〜
更にタメ語?!つい「ぜひ行って欲しい」気持ちが前面に〜。。(_ _)
DVD発売されるから、何かの機会に観られるといいですね〜(*´-`)

そうですよね、私もまさか「スホさんを残すわけにはいかない」(コースケさんを手ぶらで〜風に)と思い駆けつけたんですが、近所3店舗全てなかったので、近所にスホペンさんがいるんだ!と嬉しくなりました(^^)
…みきしゃんに認めてもらえたから、そろそろ私もスホペン名乗りますね!(*^^*)
KOKOさま (みき)
2016-10-17 08:25:22
え?何?何を勘違いしてたの??
タメ語?全然OKよ!私だって使ってるし~もう、長いお付き合いですもの(//∇//)
もう、絶対サンウさんは観ないとね!!

缶バッチ、相変わらず残ってるから、また連れて帰りたくなったけど娘に『スホくん、もううちに3人居るよ』と言われて我慢・・・(ToT)
みきさま (KOKO)
2016-10-17 18:07:23
(みきしゃまのこと、てっきり関西にお住まいなのかと思ってたんです…)
えへへ(*^-^*)そうですよね〜もぅ長いお付き合いですもんねぇ♪

うんうん、ぜひ、すほちゃまの天使っぷりを見てあげてください!本当に演技も上手いんですよ(;_;)

娘ちゃん、その通りよ〜(^^)えらいわ!こんな(私みたいに全部揃えたりする)大人になっちゃだめよ…(^^;
観たい! (rasa105)
2016-10-19 10:03:23
私あらすじとかも調べてなくて、何も考えずにひとりで観に行こうと思っていたのですが、これは…ひとりで行っちゃうともどかしさを消化できなさそうですね…
しかし、大きいスクリーンで観るスホさんキレイだろうなぁ(*´꒳`*)
rasa105さま (KOKO)
2016-10-19 15:46:08
rasa105さん〜(о´∀`о)

わぁ♪ぜひ、ぜひ!大きいスクリーンでスホさんの美しさ、清らかさ、天使っぷりを堪能してきてください〜( ノД`)…
予告動画からして「衝撃の結末」と宣言しちゃってるので、ある程度の覚悟はして観に行ったのですが…
かなり、きました。
それでも、観る価値あると思います・゜・(つД`)・゜・
お久しぶりです^ ^ (もち吉)
2016-10-22 07:43:58
KOKOさん
こんにちは、お久しぶりです。
お元気そうで良かったです^ ^
私も元気にしてました。

そうそう、スホさんの『グローリーディ』私も観てきました。
KOKOさんのおっしゃるとおり、良い映画ですね。重たいし、打ちひしがれるのですがスホさん含め4人の演技は素晴らしかったし、心が揺さぶられる作品でした。

驚いたのは、スホさんの演技が予想よりもはるかに自然で作品に溶け込んでいた事。
私もっと浮いてしまうと思ってました笑

キャスティングの際、美少年過ぎるという理由で起用を迷った監督に『美少年の最薄貧乏学生もいるはず。』と言い返してスホさんは役を勝ち取ったらしいです。好き!笑

俳優として、他のメンバーに引けを取らないキム・ジュンミョンのスクリーンデビュー作、本当多くの方に観てもらいたいですね^ ^
もち吉さま (KOKO)
2016-10-26 17:48:53
もち吉さん〜(о´∀`о)
お久しぶりです〜♪お元気そうでなによりです〜♪
そしてお返事大変遅くなってごめんなさい〜

もち吉さんも「グローリーデイ」観に行かれたのですね!
ほんとに…(..)すほちゃんの演技が自然で素晴らしかったですよね。
内容も、心揺さぶられるという表現がぴったり。
私、2回行ったのですが、2回目の時の方が、1回目行ったときより混んでいたので安心しました(関係者か)
実はまだ引きずっていて、思い出しては、他に解決策がなかったのか、とか、スホサンウちゃん天使…とか、じわっと泣けてきたりしてます(重症)
決して明るい派手な映画ではないけれど、一生記憶に残る映画になったので、スホさんがこの映画を初出演に選んでくれて良かったです(;_;)
さんうちゃん…(;_;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む