12angels story~EXOの架空のお話とお喋り

EXOの架空のお話と、EXOについてのお喋り。

※使用しているお写真はお借りしております。

20170728 SMTライブビューイング感想♪

2017-07-29 | 2017♪SMT
☆20170728SMT in TOKYO

ライビュに行って来ました〜(^^)
大したこと書けませんが、感想です。(長いです)

私は2013年のSMTに参加したのが初めてなのですが、今回が一番楽しめたかも♪ (昨年はカイくんが怪我してたから記憶無し←)

最初はEXOちゃんしか知らなかったのが、EXOを追っているうちにだんだんと他のグループの曲も聴いたり基礎知識的なものも増えたりして、今回ほぼ全員わかったからというのもあります(^^)

どのグループ、アーティストも、個性豊かで、カラーというか特色が被ることなくそれぞれが綺羅星のごとく輝く存在だなぁと改めて感じました(о´∀`о)

以下、そんなに詳しくない素人意見としてのEXO以外のグループの感想を…

NCTちゃんの曲もダンスも私大好きなんですが、ユウタくんのMC「ただいま(にこっ)」に軽卒に泣きそうになりました…(母か)
歌声ではドヨンくんの声が一番好きかも…話す声は低いのに歌声は透明感(*´-`)←SMTソウルですほちゃんにぶつかられてた子ですね
テヨンくんのダンスの時の俺様ビジュアルとトークの時のギャップもね(*´-`)やられますよね…そしてチェリーボムで、バタッと後ろに倒れる振り付けにはいつもハラハラする…腰を痛めないでね…
声援も掛け声も大きかったので、本人たちもとてもノッテル感じがしました☺
全員かっこいいし歌もダンスも上手いし、これからどんな風に成長していくのか楽しみです(*´-`)(母か)

レッベルちゃんたちの可愛さったら❤
ビジュアルもだけど、声が可愛くて可愛くて…(´;ω;`)
ただ、初期のJOY子を愛していたのでスッキリ細くなったJOY子を見るたびお母さんは胸がきゅぅってなったよ…でもニコッて笑顔が昔のJOY子そのままで…(´;ω;`)どんなJOY子も好きだよ…ってなりました。(どんな感想)

一人頑張ってたルナちゃんには心からの拍手を送ったよ…(;_;)4人揃って早くまた活動ができるといいね…あ、でも、焦らなくてもいいね…そうだよ、どうしてもアイドルって若さという期限が限られているように思ってしまうけど、そうでない多様性があってもいいはずだし、できるはずだよね。応援してる。

少女時代はさすが10周年の貫禄と、いつまでも失わない可憐さとの混在で、ああ、好き…(*´-`)ってなりました。
これからも女性アイドル像としての前人未到の新しい世界を切り開いて見せていってほしいです。

SHINeeちゃんたちの安定・安心感たるや…!
なんの不安も不満もなく彼らのパフォーマンスだけに酔っていられるのって凄い…と思いました。
もう見ていてワクワクしました(*´-`)
テミンちゃんのソロもそりゃ素晴らしかった!!
これはもう、カイくんも黙ってられないだろな…次は俺が、なんて思ったりしてるかなぁ、なんて勝手に想像しちゃった。(^^)親友でライバルって、最高ね♪


スジュのお兄さんたちは相変わらず楽しくて面白くてカッコ良かったです!
シンドンが「ぼく太ってますか?じゃあライザップ行ってきま〜す!」って言ったの笑った〜(^^)CMオファーきちゃったりしてね!
ウネへの歓声もすごくて…(;_;)
呼応するかのようにリーダーがはっちゃけてて…胸がいっぱいになりました。

BoAちゃんは本当に歌もダンスもカッコよくて…まさに、彼女が若い頃から開拓してきたものが、今花開いて後輩たちにも恩恵をもたらしているんだなと思うと…(;_;)
そしてセフンちゃんとのonlyone、体格差も相まって、普段はヒョンたちの中でピヨピヨしてるのが『(゜ロ゜)!セフンちゃんがOTOKO…!』と感じられて…いやもう、私、椅子から半分はみ出すくらいのけ反って見てたわ…(;_;)(一番端の席ありがとう)
黒髪に戻っていて大人っぽくて、はわわわ…ってなりました。
床に横たわったセフンちゃんが片足を上げてから起き上がるところ…ウルロンでも「なんて真っ直ぐに綺麗に上がるんだろ」って思っていたけれど、ますます真っ直ぐに綺麗に上がってて、セフンちゃんブラボー!っなりました!
セフンちゃん、きっと緊張もしたと思うと…よくがんばったね。(;_;)(母)

そして、ユノ皇帝の登場ですが…
映画館も赤く染まりましたよ…
ほんとに、なんでしょうね、
皇帝であり、少年のようでもあり…
存在が突き抜けてる。
そして、「東方神起のユノです!みんなのユノだよ(です)!」って挨拶してて(^^)「EXOのスホがキラキラリーダースホです、って言ったりしてるのが羨ましくて真似してみた!」って(*´-`)カワイイ♪

さて!
我らがEXOちゃんですが!!

…その前に…懺悔…
私、チャニョルちゃんとウェンディちゃん、シウちゃんとマークちゃんのコラボ、そしてCBXに間に合わなかったの…(;>_<;)(平日の呪い)
かなりどんよりしちゃったんだけど…
ほんとは行けないかも、と思っていたくらいだから涙を拭いたわ…


前日、各グループ毎のトークが長かったみたいで?公演時間が押してしまい最後のHopeがなかったから今日はEXOちゃんたちのトークほとんど無し!自己紹介のみ!(笑) 潔し!
スホちゃんですっ!も、ベクちゃんです!、もカイ心オープンマインドも聞けなかったので…次回単コンに期待!!
あ、シウちゃんのイケメンシウミンです!は聞けた(´;ω;`)満足。

キラキラリーダー、ってスホさんが言うと「キラキラ✨」「キラキラ✨」ってビーグルlineが復唱してくれてて可愛いかった❤
あと、なんだったか忘れたんだけど、スホちゃんの発言に「なんだっ↑」ってベクがツッコミ入れてて(笑)スホちゃんの発言に対しては乱暴な言葉遣いになるベッキョン(*´-`)


Monsterの衣装が昨年末ステージに着てた白と黒の、鎖のついた華麗なる戦闘服だったので、Eveもやってくれたらなぁ、なんて思ってしまったけれど。
まぁ、カミオバもここでやらなくちゃやる時ないもんね(^^)楽しそうに踊ってくれていたからいいよ!←何様

それにしても、やはりEXOは、EXOにしか出せないパフォーマンスの雰囲気がありますよね…

何を見ても、あ、好き…ってなる。

だれが映っても、はうぅ…好き…ってなる。
(そしてレイさんもいたらなぁ、なんて思ってしまう)

久々に(画面を通してだけど)見るEXOは、愛しかった。

ぎょんちゃんがいつにも増して笑顔で…昨日右腕をケガしてるの?ってファンの心配を払拭するかのようで…もしそうなら早くよくなってね。

チャニョルちゃんのギター演奏も本当にカッコ良かったし、
そしてなにより、
…チェン…(遺言)て感じ…伝われ…
歌声は天下一品…
そして金髪ジョンデぇぇぇ…!
ありがとうございます(´;人;`)ってなりました。

そして衣装を替えてのKOKOBOP♪
これが見たかったの…!
周りEXOのペンライト持ってる人ほっとんどいなかったのですが、一緒に口ずさんで掛け声もかけてきた!←小さい声でね…

念願の!MV衣装GUCCIのベレー帽スホちゃんが見れました…(´;人;`)
(今回はスホちゃんがアップで抜かれることが多くて、うひゃー♪ってなりました。)

カイくんもアラジンだったし!
あと、ベッキョンの衣装も可愛くなかった?
よく見たいのにカメラが切り替わってしまう、ってのがライビュのデメリットかな〜他は不満なかったけれど!
あ、ラストのキメポーズ、カイくんだけの顔アップになってしまい、残念でした。
そこは引きで全員撮ってくれぃ!

全体的に顔アップが多くて、顔アップ嬉しいけども、イヤイヤそこは引きで背景までも見たいのじゃ…!って思うことがあったこと以外、本当に大満足♪(^^)

SF映画チックなVCR含め、ステージ構成もとても好き。才能豊かな子たちが日々の努力で築き上げたものをステージの上であますことなく披露してくれ、それを堪能させてもらい、エネルギーチャージできた時間でした。


なんだか無駄に長くなってしまいました〜(((^^;)


年内に単独コンサートツアーもあるといいですねぇ!(^^)

またEXOちゃんたちに会えるのが楽しみです♪




しうちゃん!!よかったね!!(о´∀`о)









『EXO』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« EXO!記録達成!と記録の始まり | トップ | 20170730 1日1スホ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (XIUMO)
2017-07-30 07:28:01
ライビュ楽しかったですね~(*´∀`)♪

毎年SMTは、普段EXOちゃんばかり追っていてつい激甘になってしまうところを、他のグループを見て刺激を受けたりできるいい機会になってます。結局やっぱりEXO最高(;_;)となるんですけどね(^^;
それぞれ素敵なグループばかりで、改めてSMEって凄い事務所って思わされました。
今年はSJのドンヘ&ウニョクと、帝王ユノの帰還で一層盛り上がりましたね。ユノ一人でもあの存在感なのは、いったいEXOちゃんは追い付く事が出来るのだろうかと思うほど圧巻でした。

しうちゃん、憧れのユノ先輩とのツーショットは心臓バクバクだったのでは?(*´∀`)帰ってくるのを待ちわびてただろうから、嬉しかったでしょうね!
チャンミンももうじき帰って来ますしね(^^)v

帰って来る子達がいれば気になるのは次に控えている子達…
来年にはオニュが入隊かと言われてましたが、生まれ年はしうちゃんのが後とは言え、誕生日は3ヶ月しか違わないんですよね…
ユノお帰りなさいと言いながら、そんな事を考えてしまって切なくなりました(;_;)

最後に、しうちゃんの自己紹介のイケメンシウミンです!にはなんかこそばゆくなりました
f(^_^)
しうちゃん、皆さんは僕のもの~発言あたりからキャラ変えて来ました? 塩対応なくらいのしうちゃんの方が好きな私は少数派なのかしら。
XIUMOさま (KOKO)
2017-07-31 22:20:42
XIUMOさん〜(о´∀`о)コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさい〜

ライビュ、画面越しといえども楽しかったですね〜(^^)♪
もちろん生で見るのが一番嬉しいけれど、クセになりそうです。

え、そうなんですか…シウちゃん、オニュさんと3ヶ月しか違わないのね…(;_;)
一つ一つのステージ、カムバが本当に大切ですよね…彼らにとっても。私たちにとっても。
心して応援せねば。

イケメンシウミン!がんばって言ってるんだろなぁ…(*´-`)
わかります!私もなかなかニコリともしないカイくんに惚れたので←
カイ心オープンマインド辺りからこそばゆいですが、あれもそれもカイくん…
シウちゃん(カイくん)の変遷を生で見てると思うとワクワクしますね!(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017♪SMT」カテゴリの最新記事