おかえりかいくん(TALK)

2016-11-09 | TALK

おかえり、とか、えらそうですね(^^;

それに、まだ私、今年は踊るカイくんを見てないのだけど。


☆以下、私の勝手な解釈による勝手な意見です。

色んな意見があって然りだと思うし、
やはりまだ、デリケートな問題でもあるかもしれないのでね…。

そこは、ね(^^)ごゆるりと…

ここから以下は、読むなり引き返すなりしてね。






雑誌(ARENA)のインタビューや、公式HPお手紙や、

そして。復活の名古屋のレポなどを読ませていただいていて、


ああ、今、「おかえり」って、言える時かなぁって。

(いやまだだ、わかれてからだ)って意見もあるかもだけど、きっと、カイくんにとって、それは二の次のことなんだろな、って…
彼の中で、『カイ』と『ジョンイン』の枠が違うのではないかな、と。





彼を落ち込ませ、涙を流させ、悩ませていたのは、

『踊れない自分(カイ)』に対してのみ、

そんな気がします。

だから、今、おかえり、って言ってあげたいなぁ、なんてね。


名古屋の初日レポで、
カイくんが、

「(怪我をした)韓国のステージから長い月日が経ち、その間、僕の戻る場所を守ってくれていたメンバー、待っていてくれたエクソエルに感謝を伝えたいです」(意訳)

と言ったそうで…(;_;)

雑誌のインタビューでも、踊れなかったことに言及し、更にダンスに対してもファンに対しても感謝の気持ちが深まった、と言っていて…

それはうわべや嘘ではないだろうな、って思いました。

嘘とか社交辞令とか言えない人だと思うんですよね、カイくんて。元々。

本人もそんなようなこと言ってました、そのインタビューで…

ざっくりまとめると、

人と接するのが苦手すぎて、人間関係を潤滑にするための言葉も笑顔もどうすればいいのかわからなかった、もっと言えば、そんなこと必要ないと思ってた、だから学校でも休み時間は極力人と関わらないでいい図書館で過ごしたし、練習生の時も皆を避けて皆が帰ってからの深夜にこっそり練習してた、(意訳)

きむじょんいんん(つд;*)

不器用過ぎるぜ…

そんな中で、高校時代、やっと親友と呼べるやつ(ムンギュのこと)と出会えて、ずいぶんと変わることができた、って(´;ω;`)

だから、デビュー当時はまだ上手く笑顔(あえて言うなら愛想笑い)を作れなかったのかもしれないですね…(ツンデレとか言われてた時代ね)

誤解を承知で大袈裟に言えば、デビュー当初の彼のダンスは、誰か(ファン)に向けられたものでなく、自分自身と向き合うための、自己完結するものであったように感じるのです。

そしてそこが魅力でもあったように感じるのです。

彼のダンスは媚びていない。

誰かを喜ばすために存在するのでなく、

自分自身が、踊っていて楽しいから踊るのだ、

そんな唯一無二の絶対的なもの。

実際、「自分自身が楽しめなくなったらダンスはやめる」とも言ってましたよね、あのサイズの大きなルーション写真集の中で。

それが今、

ビミョーに変化してきたのかも…

なんて、思うのですよ…


ダンスが全てだった子が、

ダンスが出来ない時期を経て、

自分にとってダンスとは、と真剣に向き合ったのではないのかな…


ダンスの向こうにあるもの、

それに改めて気付いたのかな…なんて。


ステージに上がれる喜び、

そこにある声援の意味、

とか。


改めて感じて、一回り成長した「カイ」が舞台に戻ってきたような気がするのです。

いやだからまだこの目で見てないくせに何言ってんだって話ですがね…(^^;


でも、私の中の「カイくん」を整理しておきたくて。


人は変わることができる。

昔の、少し尖った、他を寄せ付けないようなカイくんのダンスが好き。

でも、今の、

私たちと向き合うことで生まれる彼のダンスも、きっと私は好きになる。

(いや、だからほらまだなにぶんこの目で見てはないから…仮定形ですが)


ダンスの神様に愛された子が、


ダンスと、その他諸々のものたちを愛せる子になって帰って来たのかもしれない、そんな予感に心が震えてます。


だから、

『おかえり、カイくん』

と、言わせてね。














12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきました (マシ)
2016-11-10 00:01:38
KOKOさーん、名古屋いってきましたよ。。
カイくん、ひと回りかっこいいカイになって帰ってきてましたよ。。本当に。。。涙
オーラが溢れてた!
踊れなかった数ヶ月は、彼にとって決して無意味ではなかった。
やっぱりEXOのセンターはカイくんだわ。涙。
EXOもみんなすごく成長してて一年前とは比べものにならないくらい。
舞台を楽しむ余裕もあってトークもおもしろくなって、舞台に立つ姿はほんと幸せそうで。。セトリもいいしね。
やっぱりEXO。最高。最高。最高。
KOKOさん東京公演は行かれますか?
ほんと心して楽しみにしてて問題なしです!!きっと!
Unknown (いちご)
2016-11-10 02:00:15
KoKoちゃん!ただいま!

電話して喋りたいくらい大変な名古屋でした!
忘れないうちに言わないとっっ!
って焦ってたらカイくんのvapp始まるしwww
終わって KoKoちゃんとこ来たらカイくんだし!何てタイムリーなカイくん!

最後の写真のように笑ってたよ。
すごく幸せそうに笑ってたよ。
言い方オカシイかもしれないけど、
シアワセなボクをみて。
ってな感じでほんとに何回も幸せそうに笑ってた。
もちろん友達は号泣してました。

で!で!
KoKoちゃんが言ってくれたように ゴメンナサイだけど スホさんちょこっとね(笑)ちょこっとしっかり見るね。と思いながら始まると!
こっち来る来る!
(座席をちゃんと調べて行かなかったら…何というカラクリ!スタンド最前列でした!11列目が最前列なんて誰が思うの(笑))
慌てて友達とピカチュウのお面を掲げたら!
(どうもスホペンが少なく思ったので…元気づける為にと去年娘に買わされてて〜しかし日の目をみることなく(笑)今回ワタシの代わりに連れて行ってと言われ、でも11列目だから使わないし…と思っていたら!)
なんとまぁ お目目丸くして にこ〜って!笑ってくれたよ。最初で最後であろうペンサ頂戴ました。
ピカチュウありがとう!
娘よ!母さんがペンサ貰ってごめんね。


ちなみにベクちゃんは安定のかっこよさで可愛さでした。しかしこっち来てくれたのは1回だけ…
でも いいの〜
今回はいつも見てない(ごめんなさい)スホさんシウミン チェンの素敵がいっぱい発見できたいい遠征でした。

まだまだ 書きたい事いっぱいなんだけど4時間後にはお弁当作らないといけない現実に戻ってきてるので。。。
今夜はこのへんで。

KoKoちゃん。
今日も幸せに。
マシさま (KOKO)
2016-11-10 13:29:57
マシさん〜(о´∀`о)
お疲れ様でした〜♪
そして、そして…
うわぁん(´;ω;`)レポ、ありがとうございます✨
マシさんにそんなふうに言っていただけて、東京ドームがすごく楽しみになりました…(´;ω;`)
カイくんを、そしてEXOをこれからも応援していきましょうね…っ!!
いちごさま (KOKO)
2016-11-10 16:19:32
いちごさん〜(о´∀`о)
おかえりなさい〜♪
わぁ…なんて幸せいっぱいなレポ…!ありがとごじゃいます…(´;ω;`)
『カイ』復活の狼煙をいちごさんが見てきてくれて嬉しいです。
そしてスホさまのペンサも…!!
…私、うちわ、9個持って行きたいくらいなんですよね…目の前に来たメンバーごとに、パッ!って差し替えたい…(*^^*)(あは☆いちごさんにあやかって私もスタンド最前列希望!)
もしかして、ベッキョンのフザケンナァとか聞けたんですか?!あの可愛いお口でフザケンナァとか(笑)
何を言っても可愛いからゆるす。←

ドームがほんと楽しみです(^^)
そういえば (マシ)
2016-11-10 17:29:10
そういえば、みんな日本語が上達しててほんとびっくらしたんですが、ギョンスがね…ギョンスが…まさかの下ネタ言ったんですよ…笑
「鰻は男の人にはいいですけど、女の人にも……(にやり) 」スホさんとチェンがうまく拾いきれず、え?!なに?笑 ってなったら、ギョンスが「なんですか?体にいいって言ったんですよ?(しれっ)」って…
まさかのギョンスが!わたくしびっくりいたしました!! やーEXOもちゃんと男子キャラ出してきたなと!笑
チェンのぐでたまもかわいかったし、チャンベクシもよかったし!
スジュ先輩を見習っているのか(?)こっちの成長もかわいかったですー。
東京ほんと楽しみですね!
koko様(´pωq`) (keo)
2016-11-10 21:44:17
カイちゃん、本当に幸せそうで、あぁぁ、やっぱり私踊るカイちゃん大好きなんだなぁぁぁ。
って、改めて感じました。
きっと、きっと、本当に本当に辛くて長い療養期だったと思うのね。
でも、またEXOで踊ってくれて、センターでいてくれて、感無量というか。
あぁ、これがEXOよなぁぁぁって、、、
レイちゃんいたらなぁぁぁぁって、、、
思ったよ。

早くレイちゃんも揃ったEXOが見たいなぁ!


ジョンデちゃん、ちょーーーーっと前髪伸びててな、可愛かったよぉぉぉぉ( ´ ω ` )
正面のスタンドの三列目で見やすかったから、ずっとずっとジョンデちゃん見てて、踊り頑張ってんなぁぁぁって、
ひとり声量抜きん出てんなぁぁぁぁぁって、
眉毛下がってんなぁぁぁぁwwwって、
そんなこと思いながらジトーーーーーーって
ジトーーーーーー|ω・)
って見てたよ。

ドームがまた楽しみだよぉぉぉ!!!!!!
感無量! (セナ)
2016-11-10 23:14:38
KOKOさん、こんばんは。お久しぶりです~。

名古屋公演の2日目に行って来ました。
私が生で見た感想。KOKOさん、おかえりなさいって、言っていいと思います!
帰って来ましたよ、EXOカイが! 最初から最後まで、とても素晴らしいパフォーマンスでした。感無量とはこの事ですよ。(←セフンちゃんお気に入り日本語フレーズ、感無量。)
カイちゃん、笑顔で会場中を見渡して、たくさん手を振って、心から幸せそうに見えました。「わーい、わーい」っていう心の声が聞こえてきそうでした。笑

KOKOさん、インタビューの要約ありがとうございます。ジョンイン少年、EXOのカイまで辿り着いてくれてありがとう。アイドル向きの性格じゃないのに。(夜中に練習していたのはそういうことだったんだね…)

次は東京ドームですね。(私はお家から声援を送ります。)
EXOカイの復活、KOKOさんご自身の目で見たレポを楽しみにしています!
マシさま (KOKO)
2016-11-11 09:26:47
おぉ(;´∀`)
そんなことが…!?
ぎょんちゃんたらぁ…ヽ(´o`*)
でも日本語みんながんばってますよね(´;ω;`)💕
ぐでたまチェンチェンのイラストがたくさんあがってましたが、それだったのですね〜♪
はい(^^)東京も楽しみです〜♪
Keoさま (KOKO)
2016-11-11 14:21:58
Keoさん〜〜(о´∀`о)
うぉぉぉ…(´;ω;`)臨場感伝わるレポ、ありがとうございます…!
ああ、良かったです(pωq`)カイくんがまた踊れるようになって…
舞台を楽しめるようになって…
そして、レイさん不在でも、そこにちゃんと触れたり穴埋めしようと皆で工夫したり…昨年とは違うからほんとよかった…
ちぇんの髪、私けっこう好きですよ!(^^)
特にCBXのスーツでビシッと決めてきた時〜♪
チェンのぐでたま見たかった〜!笑
そのチョイスの理由も知りたい!(^^)可愛く思ったのかな?!
とにかく〜メンバーもファンも楽しそうでほんとよかったー(*^^*)
セナさま (KOKO)
2016-11-11 14:37:43
セナさん〜(о´∀`о)
ああ!ほんとですか…
カイくんがまた楽しそうに踊る姿を見ることができて、良かったです…(つд;*)
また調子づいてコケるなよ、とか、ばあやはハラハラしちゃいますけど←
ドーム、ほんと楽しみです!(^^)

インタビュー、その他いろいろ興味深いことが書いてあったので、そのうち訳を載せようと思って早1ヶ月…(´-ω-`)
☆2回目に怪我した時は『世界が終わったように感じた』と言ってました…
そして、(ほんとここ意訳なんですが)「見た目の印象と違って(下らない)冗談とかも話すのですね」という記者に対して、『自分では面白いやつだと思ってるが、家族が(冗談がつまらないから)外ではあまり話すな、って』とも(笑)
最近は場を和ませるために積極的に話すようにしてるのだそう。
言い回しが伝わりにくいんだと思う…(笑)
(誰かに似てる…そう、すほぴょん。ギャグセンスが似てる、って、確かどこかで読んだ気がします〜)(曖昧)

セナさん!
復活のカイくんをいち早く見られたこと、ほんとおめでとうございます!(*^^*)
次は私がレポできたら、と思います♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。