ココ一家の平凡な日々

夫+私+小6長男(タロー)+小4次男(ジロー)で構成された家族の平凡な日々を書きつづっています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今更ですが夏ドラマ☆

2013-09-04 15:56:02 | ドラマ感想(2012〜)
2ヵ月も間が空いてしまいました。

あっという間に夏休みも終わりました。

夏休み中に、タローのピアノのコンクールの予選と、
タローと私のピアノの発表会があったために、
なんだか落ち着かないまま日々過ごしていた気がします。


コンクールの予選は一応通過しました。

弾きはじめ、すごく良かったので、
ひょっとして少し上の賞で通過できる?!
と期待したのですが、途中でまさかの失敗。

ミスタッチならまだしも、一音弾き直しをしてしまったため、
こりゃダメだ・・・絶対落ちた・・・と。
(コンクールで弾き直しはかなりの減点対象だと聞いてたので・・・)

でも、その一箇所だけで、あとは完璧だったので、
もしかしたら、減点カバーできる?

と、ドキドキで審査結果聞いてたら、名前呼ばれたので脱力・・・。
親の方がドキドキだわ・・・。
本選はノーミスでいってもらいたいものです・・・。


発表会は上手に弾いてました。
家で弾くより上手なくらいでした。
色々な方に上手になった上手になったと言われたので、
自信もついたのではないでしょうか。

(それと同じくらい、「タロー君・・・太ったよね?」
とコッソリとみんなに言われたのは内緒にしておきます
いやホントに・・・今じゃ、ウエストも腕の太さも私よりありますから

私も今回は、この夏休みにかなり練習したので、
それなりに弾けました。たぶん。

なんか急にピアノ熱が再発して、
前みたいに定期的にレッスンに通いたいなーーーとも思いはじめたのですが、
(今は発表会前に集中的に通うだけなので・・・)
そのためにはお月謝がね・・・高いからね・・・働かないとね・・・

まあ、その話は置いておいて。


夏休み中のため、ドラマを見る量をかなりセーブしました。
私にしては本当に珍しく!

でも、一応、一回目チェックはしました。

で、残ったのがこれ↓



日曜:半沢直樹

タローも楽しみにしています。
文句なく面白い。手に汗握ります。


月曜:名もなき毒

小泉孝太郎ハマり役です。
私、これが今期一番楽しみにしてるかも。
特に2部になってから。ゲンダイズミこわいよーーホラーだよーーー。


火曜:救命病棟24時

前作までも全部見てたので義務感で見てる感あり・・・
でも菜々子好きだし・・・見るよ。うん見るよ・・・


土曜:山田君と7人の魔女

なにげに好き。少女マンガで。
元々、美山加恋ちゃんが出ると知って見るようにしたんだけど、
他の女の子も可愛いっすよ。

生徒会長、同じ枠の高校入試で先生やってたゴーオンゴールド君。
まだまだ高校生役・・・いけるよ。うん大丈夫大丈夫



あれ?!うそ!私としたことがこれしかみてない!!
一応、「サマーヌード」と「スターマン」も残してはあるんだけど・・・
どうなのかなーーー


あ、あとはアニメになりますが。


木曜深夜の「銀の匙」

これは友人が漫画を貸してくれたのを読んで感銘をうけ、
アニメは是非とも子供に見せようと思って。
二人とも見てます。
今後の展開、小学生二人はどのように感じるのでしょうか・・・。



土曜夕方の「宇宙兄弟」

これは、長男の前の担任の先生から勧められて見始めたの。
なんだかすごいリアルな感じで、本当にいる人の話みたいでねー。
JAXA行ってみたい・・・。

うちの二人も楽しみにみてますが、
なんだかこそばゆい感じもします。うちも男二人兄弟だからねー。


それから。

小学生には刺激が強すぎるので見せられないため、
コッソリみて、即消ししているアニメ。

「進撃の巨人」

アニメ一回目見て、すっごい衝撃を受けてね・・・

なんやかんやで、コミックス全巻大人買い。
今や別冊少年マガジンも買ってます。
これでネタばれ気にしないでネットの情報も読めるってもんよ!!

でも諸々、子供たちには内緒です。

話したくてうずうずしてるけど内緒です。
さすがにあれだけ人が死ぬ漫画は見せたくない。

そうだな・・・中学生くらいになったらいいかな・・・。

ホントはね、今、あーでもないこーでもないと話したいんだけどね。
きっと彼が中学生になるころには、巨人の秘密とか分かっちゃってるだろうからね・・・。
でも、見せません。はい。


そんな感じです。

今日は、長男の友達が2人遊びにきてて、
次男はお友達の家に遊びにいきました。

戸棚の片づけしようと思ったんだけど、
なんだか気が乗らなくて、パソコンに向かってみました。

そろそろ始めます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次男8歳 | トップ | 秋ドラマ☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (どか)
2013-09-16 10:42:41
ドラマの感想!待ってましたぁ毎回楽しみにしてます。

半沢直樹の「倍返しっ!」は今年の流行語大賞取りそうですよね。

とか言いつつ、今回も私は殆ど観てないんでコメントは止めようと思ってました。

が、「進撃の巨人」を観てるとあったので堪らずコメント。
私も、何かの拍子に(笑)観ちゃったんです。何話目かも分からずしかも途中からだったんですが…まさに衝撃的でした。

なんなんでしょうか、あの後味の悪さ。胸が騒つく感じが、寝付きを悪くしますね( ̄〜 ̄;)

人が死に過ぎますよね、仲間が簡単に瞬時に。死とはそういうものだろうから、ある意味リアルなんだけどねぇ…子供には観せられないですね

オープニングの曲がやたらと雰囲気にぴったりで、そこに出てくるメンバーは死んだ人達もいるし、レクイエム的だなぁとか深読みしちゃうし…

色々な点が気味悪いのに次が物凄く気になっちゃって昨日も観ました。既に何話か見逃していますけどね。

私もコミック買おうかなぁアニメのあの雰囲気、そのままなのかな?

あ、作者はうちの旦那と同じモノノフ(モモクロのファンのこと)なんですって。しかも仕事に支障を来すほどハマってるとか(;^_^Aモノノフがあんな作品描くなんてっ
一体どんな脳ミソしてるんだろう。不思議な人ですね
どかちゃん様 (ココ)
2013-09-16 22:39:26
そうそう、「倍返し」流行語大賞取りそうですよね!
ライバルは「お・も・て・な・し」かな・・・と(^^;


おお!「進撃の巨人」、観ちゃったんですね(爆)

そうそう・・・人が死に過ぎますよね・・・
こんなに主要人物がバタバタと死んでいくのは・・・私の中では高校時に読んでいた小説「銀河英雄伝説」以来(^^;

今のオープニング、壮大な感じで好きです。レクイエム的、確かに!
前の「紅蓮の弓矢」も躍動感あって好きだったんですよ〜。4月に初回を見た際、このオープニングでガツンとやられました。

漫画はアニメより絵が雑かも?前半特に・・・。頭と体のバランスが謎だったり(^^;
前半の巨人の恐怖感は、アニメの方が上だと思います〜。絵も迫力あるし音もつくし。

でも、登場人物の表情とかは漫画のほうが絶妙。そこはアニメより断然漫画かと。
でもアニメの立体機動の迫力も捨てがたい。。。

てな感じで、私は二つともそれぞれ楽しんでいます^^

今漫画はこの世界の謎が少しずつ解明されていきそうでいかなそうで謎が謎をよんでいてすごく面白いです!

私は前情報何も入れないで漫画を読み始めたので、えーーー!?とかうわーーっとか衝撃を受けながら読めました。
もし、マンガ買うようでしたら、くれぐれもネットとかで前情報読んだりしないようにされたほうがよいかと(^^;

そうそう、作者さんモノノフなんですよね〜。
まだ26才・・・若いー。不思議な人ですよね・・・。
ブログもやっているのですが、ちゃんと読者の疑問に答えていたり・・・律儀な人です^^;

と、いうか。旦那さまモノノフなんですね!
私の知り合いでは一人もいなくて。どかちゃん旦那さんがはじめてです〜〜っ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。