koの毎日

こころの中に浮かんでは消える気持ちをことばにしてみようと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

笑輪(えみりん)Emilinnに行ってきました

2011-08-09 21:43:50 | 日記
初笑輪(えみりん)

前々から気になっていたけれど、なかなか行けなかったEmilinnにやっと行けました。(夫が関係しているところなのに、自分のことで精一杯で、ちらっとのぞいたことがある程度で行ったことも体験したことも今までなかったダメ妻なんです

ここは、口のエステ&アンチエイジング?みたいなことをしてくれるところ。
そして、これから、どんなことに注意して、どういう風にしていけば良いかを教えてくれるところでした。
ホームページ
 
 からだも、こころも筋肉も髪も肌も・・・40を境にどんどん加速度をつけて衰えていくのを感じている今日この頃
普段、気がつかないふりして、見ないようにしてても、筋肉は衰え、気がついたときは見た目だけでなく、何かの拍子にあっちこっちに痛みを感じるようになってしまっていて、愕然とする・・・
そんな経験をして、今は先行きへの恐怖より、必死にピラティスをして、「働いても痛くないからだ」、「傷んでも治りやすいからだ」をなんとか維持しているのですが
今日、口の中をみてもらってあぁ~口もからだも一緒だったと痛感。

特に不都合がないからと今まで放置していたのですが、全く気づかないうちに少しずつ口の周りの筋肉が衰え口の中の可動域が狭くなっていたし、唾液の量も減ってたわたし
それはいろんな病気になりやすくなるということで、
そして今のところなんとか維持している虫歯になりかけのものも、今は大丈夫な歯周病もいつかはひどくなってしまう危険性をはらんでいることが判明。

ガ~ン

 今日は、自分の口の中の今の状態をチェックしてもらい、それから、歯をピカピカに磨いてもらって、口のなかのマッサージもしてもらい、リップもマッサージ&パックでぷりぷりにしてもらいました。
知らず知らずにどんどん衰えていってた口の中&周り、歯。
これからはちゃんとケアーしていかないとな~と思いました。
やっぱり、見た目だけでなくて、死ぬまで美味しいものを美味しく食べたいし

 約1時間後、久しぶりにピカピカにしてもらった口で、何かを食べるのがもったいないな~~
と思ったけれど、空腹には勝てず、いろいろお腹いっぱい食べてしまいました
口の筋肉、歯、いろんなものに違和感が全くないからこんなにいっぱい食べれるのね。幸せ


あと、口の中の菌の種類によって、対処方法も違うと説明を聞き、近いうちに虫歯菌検査と歯周病検査もすることに。
医学も歯学も発達した今、がむしゃらに歯を磨く時代ではなくなり、自分にあった適切な口のケアーをすることがだんだん普通になってきているらしい。

歯医者の娘に産まれながら、歯科には全く興味なく今まできて、おまけにもう何年も歯医者さんのお世話にならずに生きてきてしまったのですが、私の場合、できれば今を維持してこれからもあの削る音を聞くことなくおいしいものを食べて人生を全うしたい
やっぱり、時間を無理にでも作って、口&歯の手入れをしなくちゃね。(治療はしたくないから、予防&口のアンチエイジング)

口もからだの大事な一部、ちゃんと手入れしなくては・・・と反省した一日でした。

それから、口の中の菌の検査も含めこれって、子供の間にきちんと親がしてくれていると、将来子供は歯で悩むことが少ないかも・・・と思いました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こっちの方が | トップ | 夏の午後 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ももりゅう)
2011-08-10 17:38:23
koちゃん、こんにちは♪

私もkoちゃんが行かれたEmilinnという所、行ってみたいと思っちゃいました。

私ももうずっと歯医者さんには行ってないし、口の中を見てもらってない・・・

虫歯は無いかもしれないけど、虫歯じゃなくても歯のこと、
歯茎のことなどちゃんと見てもらった方がいいね。

うちの子供たちも今のところ虫歯は1本も無いんだけど
息子はあんまりキチンと磨いていないようだから怪しい。
でも学生は学校で歯科検診もあるけれど、大人は無いから。

koちゃんの行かれたような所は近所にはないかもしれないけど
歯医者さんの定期健診ぐらいは行って来よう。
ももりゅうさん (ko)
2011-08-17 12:11:14
ももちゃんにお返事コメを書いたつもりが・・・ない!!
暑さのせいで自分がボケたか、pcが熱さでどうにかなったか・・・たぶん、自分がボケているんだと思いますが、遅くなり、すみません。

お子さんたち、虫歯が1本もない、ってすごいね!!
きっと虫歯菌が少ないか、バランスがいいんだろうな~~
裏山~~

ももちゃんも、一度どこかで検診してみてね!

ももちゃんの、夏休み家族旅行はとっても楽しそうですねストレスが少ないと唾液もたくさんでるだろうし、口にも歯にもからだにいいんだろうな~
私もハワイに行きたいな~~
韓国でもいいけど・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。