むらかみ農園の四季 薪ストーブのある暮らし 余市での農園生活

薪ストーブを楽しむ山裾の生活
平飼い養鶏卵・無農薬野菜作り・薪と薪ストーブの四季 ネコ3匹ヒト3人時々4人

ハッタンキョウの太枝落とし

2016-11-02 | 


納屋の屋根まで枝が伸びてしまった。
枝の伐採指令です。



一本目は楽だったのだが、二本目はまともに屋根に落ちる枝の伸び方だ。
ロープで落下調整のつもりが、ロープが伸びて



チョット計算違いだった。
でも、屋根は大丈夫。



ま、無事終了。
本日のメイン仕事、ってたって大した仕事じゃないよね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晩秋というか初冬というか | トップ | 焼栗に挑戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。