コッコのバタバタ暮らし♪

酉年生れのバタバタ貧乏暮らし♪
チクチク針仕事・無農薬家庭菜園を楽しんでいます

あ~哀れなジャガイモたち

2017-07-18 15:30:58 | 家庭菜園




今年は美味しいジャガイモをと「きたあかり」を植えました。

植え方が深すぎたのかなかなか芽が出ず4月半ばになりやっと小さな芽が出たので

やれやれと一安心し「大きくな~れ!大きくな~れ!」とジャガイモ専用の肥料を

やり楽しみにしていました。いつもは梅雨に入る前に収穫するのですが芽が出るのが

遅かったのでと思っていたら雨続きでとうとう7月半ばになってしまいました。

掘ってみるとこのような哀れなジャガイモにガックリです

肌はまるで作り手に似て凸凹カサカサ、大きくなりすぎて割れてしまったものと

さんざんです。

でも味はホクホクして美味し~い!!

来年は美人肌のジャガイモを作りま~す!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿