コッコのバタバタ暮らし♪

酉年生れのバタバタ貧乏暮らし♪
チクチク針仕事・無農薬家庭菜園を楽しんでいます

姫路の旅

2017-04-24 22:58:12 | ガーデニング
姫路の旅


同じ時代を同じ工場で過ごした50年前、その後も友情は切れることなくそれぞれが結婚してからも

「青空会」として続いています。それぞれ山あり谷ありですが、声かけ合い励まし合って3年に一度

をめどに顔を合わせていました。姫路・宝塚・山口・広島を順番に回り一泊二日の楽しい旅なんです。

時にはメンバーの配偶者の逝去、自分の健康と計画通りにはいかないこともあり今回は5年ぶりに23・

4日姫路で再会を喜び合いました。

改修された姫路城の美しさに歓声を上げ、牡丹公園で満開の牡丹を見ながら手作りの美味しいお弁当を

いただき、夢前の満開の芝桜にと感動の一日でした。

夜は温泉につかりながら昔話、健康、日々の生活など話は尽きず2時過ぎまで弾みました。

二日目は姫路在住のお宅を訪ねて彼女の活躍ぶりに感動したり刺激されたりと元気をもらいました。

楽しいことはあっと言う間に二日が過ぎ、次の山口での再会を約束して別れました。

友達ってホントにいいもんですね。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「天国に一番近い里」感動! | トップ | 2017年現代日本の美術年... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事