日曜子供将棋教室ふぁんたブログ

長崎市で日曜日開催の将棋教室です。
不定期ですが月1、2回活動してます。

反省

2016-11-06 23:01:48 | 教室
今日はふぁんたの活動日。最近は地元棋界の方が教室を手伝って下さる機会が多く
大変助けられてきましたが、この日は久々に私一人で運営。昨年からやっているので
十分慣れているつもりでしたが、子供達同士が同じ相手との対局が多くなったり、
私が対局に夢中になってしまい騒ぐ子への注意がおろそかになるなど失敗の連続。
己の力不足と普段助けて下さる方々の有難みを痛感した一日でした。
まだまだ至らない事がたくさんありますが、次回は少しでも改善できるよう努力します。 

帰宅したら日本将棋連盟から小学生名人戦のポスターが届いていました。 
次回以降のふぁんたでは大会に向けて対局マナーの説明もしていきます。
長崎県大会は例年2月に行われる事がほとんどです。詳細が分かり次第アップします。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 感想戦より② | トップ | 次回のふぁんた日程 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。