ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

また言い出したよお~・・・って

2016年10月19日 17時08分05秒 | 主人・・・
現在主人は、お仕事で、かな~り山奥の方に行っております。
山間部なので、主人の携帯が全く繋がらない。
でも、一緒に行っている他の業者さん達が持っている、docomoやSoftBankは繋がるのです。

主 「au、またかよ・・・

10年ほど前に、同じ方面の山間部にお仕事に行った時はdocomoしか繋がらなかった。
でも今は、SoftBankも繋がる。
なのに、未だにauだけは『圏外』・・・

他の業者さんに、「未だにガラケーなんか使ってるからじゃね?
と笑われ、主人、機嫌を損ねる。
そいて言い出した、
主 「オレ、スマホにしようかなあ~

出たよ、主人の自分勝手・・・

私 「それ、必要ある? 今のお仕事あとどれくらい日数掛かるの?ずっとあるわけじゃないでしょ?
   たった数日の為にスマホに変えるワケ?その費用いくら掛かると思ってんのよ?
   だいいち、私がスマホに変わる時に言ったじゃない!”アナタはガラケーのままで良いの?”って、
   そしたらアナタ、”俺は慣れてるからこのままで良い”って言ったのよ!」
主 「いや、でもさ、ガラケーだから繋がらないんだろ?」
私 「違うと思うよ。iPadも持って行ってみた? 単にauだから繋がらないんだと思う。」
主 「ならいっそ、ガラケー止めて、携帯会社も変わるか!
私 「今さら無理!私とオシメとアナタのiPad契約する時に、2年~3年の契約してるから、それまでに止めるとかなりの違約金取られる。
  それに、ついこの前コデブが機種変更したばかりだし、私のも含めて他社に変わっても機種代金の支払いだけ残るよ。」
主 「じゃあ、格安スマホならどう?docomoやSoftBankのエリア範囲使えるらしいし・・」
私 「たった数日の為に、わざわざ2台携帯持つわけ?だいいち格安スマホだって、月づきは安いかもしれないけど、本体代金は数万するハズ。」
主 「じゃあ、どうしたらいいんやて!
私 「そんな長い間じゃないんだから、我慢するしかないでしょ。」
主 「・・・

もう、今までも何度も繰り返されてきた、こういった事。
スグに周りの人間の言う事に惑わされる・・・
だから、毎回毎回私は同じことを口にする事になる。

「だから言ったじゃない!


☆ コデブにも「今だけ我慢するしかないだろ~」と言われ、ようやく諦めた主人。
  でも・・・
  主 「今すぐは無理やけど、やっぱdocomoかSoftBankに変わった方が良さそうやなあ~
  私 「あと2年後くらいだね。でもウチ、コミュファ光に入ってるから、他に変わると毎月の費用が高くなるかも?」
  主 「チッ!
  私 「・・・。
 もう、今のスマホが止めれる時期になったら、今度は主人名義じゃなくて、それぞれ個人にして、
 私とオシメは格安スマホかシムフリーで、主人はdocomo、コデブはau と、
 各自の使い勝手によって変えた方が、良いかもしれないなあ~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さっぱり分からなくなった・... | トップ | 映画を見てきました・・・って »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にぼし)
2016-10-19 19:08:35
エリアは、以前より、かなり改善されているとは、思うよ。
私は、平成8年から番号を、変えずに使っているけど。(10桁から11桁になった時の話しは、別ね)
当時は、ツーカー。ど田舎のうちの家の傍は、結構いい感じで通話できていて。公園でかかってきた電話を取った私を見て。「えーー。ツーカーは、通じるだ。うちも、変えよう!」と。言った方がみえたよ。後日。変えた報告もいただいたけど。
・・・・当時でも。ツーカーは、この辺りは、いい。この辺りは悪い。とか。かなりムラが、あったみたいですけど。
料金プランも、あっちの会社の方がいい。と、変えた人が。また、こっち。とか、戻ったり。
・・・・私は、頑固だから。そーとー。な、不便と。嫌気が、ささない限り。変えない人間です。(携帯だけでなく。色々な事柄ね)
そそっかしく、バタバタしても。対して大儲け!とは、いかないと。思うんだけどなぁ~~。
まぁ。今は、会社変わっても、番号そのまま。だから。以前のような、お仕事の取引先に、変更を連絡する、デメリットとかマイナス要因は少なそうだけどね。
にぼしへ (kokiyu)
2016-10-22 21:16:00
ウチだって、ずっと変わってないよ、ツーカーからauだもん。
そりゃあね、昔に比べれば随分エリアも広くなってきているけれど、
それでも、ウチの祖父母が済んでいた山奥(むかし私が主人と一緒にお仕事してた場所)は、未だにauだけは繋がらない。
ドコモもソフバも繋がるのに!
街中で使う分にはauは特に問題ないんだけどねえ~。
こと、山奥となると、auはつなげる気もあまり無いみたいで、サイト見ても、今後の予定すら無いからさあ~
時々、その山奥に行かないといけないウチとしては、ちょっと困るんだよねえ~
でも友達は「ドコモからauに変えて、随分安くなったよお~。」と言ってる子もいる。
来月には、ドコモが本体代金680円の機種を出すらしい。
思わず、そっちに目が行っちゃうよねえ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。