日本を憂う!

新聞、雑誌、テレビ等のマスコミ報道から疑問に思うことなどを発信していきます。

審判の日です。

2017-10-22 12:37:20 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園

昼前に、選挙に行ってきました。家族、親族などにも、頼むよとは言っていますが、さて審判の結果はどうなるのでしょうか。

先ほど、NHKで、投票締め切りの5分前から衆議院の開票速報の番組を始めて、20時ちょうどには開票結果(予測?)を出すと言っていました。

ということは、新聞やテレビなどのマスコミでは、投票が終わる前に結果が分っているということになるので、本当に形だけの選挙選ということになります。

米国のように国民がマスコミに踊らされずに自分の判断で投票すれば、トランプ大統領のような芽もあるのでしょうが、日本では、既存政党やマスコミの野合により、幸福実現党の芽はほとんど無い状況です。

個人的には、奇跡でも起きて、幸福実現党の代議士が一人でも出てくれば良いなと思っていますが、それも厳しいのかもしれません。

折しも、台風21号も上陸するようですし、北朝鮮、中国もニヤニヤしながら日本の選挙を見ているのかも知れません。

憲法9条も変えず、このままの日本でいて下さいと。

天上界がこのままの日本を許すのでしょうか。

まだ、選挙に行っていない人がいたら、選挙に行って戴いて、是非、賢明な判断をお願いするばかりです。

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。