フキヨセつづり

世哉がその時々に関心のあるコトを日々綴ってゆく…ハズ。

ハロウィン仕様でついつい;

2007-09-29 12:49:20 | Weblog
 

近所のスーパーで思わず買ってしまった;
カンロ飴のハロウィン仕様の物。

味はあの『カンロ飴』。
ハロウィンだけに!カボチャ風味加えてみました~♪とか
味がどこか特別というワケでもなく…単に包装がハロウィン仕様ってだけの物。
外袋だけでなく、飴の包み紙!?(いや…何となく『紙』で。ホントはビニールですが)にも
ジャックランタンのような顔がプリントされてます。
これは中々にカワイイ(笑)袋に入ってた顔は3種類でした。
画像、部屋の照明のせいで少々見苦しいですね;スミマセン。

みたらし団子のタレのような味でお馴染み、
そして…ちょっぴり昔からの日本のおやつ~な、あの『カンロ飴』がハロウィン仕様!
その意外性だけで今回、カゴに入れてしまいました(^ー^)
久しぶりに口に入れたけど、やっぱりウマイなぁ♪
子供の頃から変わらない懐かしい味です。

ふんわりきなこ。

2007-09-29 12:19:11 | Weblog
今、妹と2人でハマッてるお菓子。
知ってる人多いと思うけど…;

越後製菓『ふんわり名人きなこ味』

画像のはコンビニなどで入手出来る小袋タイプです。
スーパーだと6袋入りのがあるので、今はそちらを購入してますが(笑)

食感ふわふわさくさく、きなこの味付けも非常に好み(^Q^)
何だか子供の頃に食べたきなこ餅を思い出しますv懐かしい~♪
軽すぎていくらでもイケてしまう、実に危険な一品…。
う~ん。これは私的に『魔食』として認定したい。

※魔食…味&食感にハマリすぎ、食の魔法にかかったが如く
暫くやめられない…正に『魔』の食物の意。
→安価に、しかも気軽に手に入る物にコレを見出すのを
私は楽しみとしております。

チーズ味も食しましたが、カールのチーズ味よりもかなり濃厚。
未食のみたらし団子味!?(うろ覚え;)も気になるな~♪