フキヨセつづり

世哉がその時々に関心のあるコトを日々綴ってゆく…ハズ。

時間を…

2004-09-30 20:06:10 | Weblog
相変わらずサイト作り…やってます。

ガイドブックに載っている機能が使えなくて…というか
本の通りにやってもその通りにならなくて
これはもう、うちのパソコンがやばいのか
買ったソフトがまずかったのか
それともやっぱり使い手のほうに問題がとか…
いろいろ考えた末、
メーカー(作成ソフトの)のサイトに行ったら
やはり不具合があったようでした(泣)
…で!
修正パッチもインストールしたので
なんとか作業も進められそうです。

あっさり不具合を疑ってメーカーのサイト行けばよかった~!
私たちの(妹も手伝ってくれているので)時間を返せ~!
おかげで何度も作り直ししちゃったよ~




ザクかぁ…

2004-09-29 20:36:40 | Weblog
「ジオンに入ればザクを支給しよう」(←うろ覚え/^^;)

ジオン軍に入るとザクが貰えるのか~いいなぁvV
赤いのじゃなくて緑のでもいいや♪
…なんてCM見て思ってしまった。
メンテナンス大変そうだけど。
(ザクよりドムならなお良し)
ついでにザク以外にもジオン軍の
イケメン将校のブロマイドなんかも支給してくださるともっといいのだが。
出来ればガルマ様以外のを。←ケツ顎苦手なんだもん。

…ってワケで、ガンダムはやっぱり初代のが好きです(笑)
ちなみにウルトラマンはセブンがいいです。
仮面ライダーで許せるのはアマゾンまで。
…なんか年寄りくさい事ばっかり書いちゃったなぁ。
まぁ、実際年寄りですが。

そろそろまた図書館行かないと。
市立図書館まで駅ふたつ…(泣)
頑張って萌えネタ探ししないとね(^^;)
二次創作は98%の煩悩と2%のネタで出来ている。
たぶん…
         


ナポリタンなまはげ

2004-09-28 23:27:15 | Weblog
昨日からの「ナポリタン食いたい病」は今日になっても
治まらず…またコンビニに行ってしまいました。

気分はもう東北の某県名物?キャラの「なまはげ」のよう…。
「ワシが食えるナポリタンはど~こ~じゃ~」
「ナポリタンを切らしておるコンビニはど~こ~じゃ~」

ナポリタンは「ワシはここじゃ~」といわんばかりに
アサリやキノコまみれのスパゲティの谷間に鎮座しておりました。
一個だけ。
しかも大盛り…

買いました!
食いました!
しっ…シアワセ~Vv

でも…あまりの嬉しさによく噛まずに勢いだけで食べちゃった(汗)
もっと噛み締めて食べればよかったなぁ。失敗!

以前にご当地キティにハマっていると
このブログでも書いたのですが…。
東北方面のを少しと茨城のをひとつ入手出来ました。

笹かまキティ…な、なんともビミョーな…(笑)
弁慶キティ…塗りも造形もすごく細かい~!ちょっと感動。
(そして「弁慶」というだけでプチ萌えVv←気の早いおバカ丸出し)
野口英世キティ…ちっちゃなフラスコと顕微鏡が泣かす~!
茨城の水戸納豆キティもシンプルでかわいいです(^ー^)
これ以外にもあと数点。
ちなみに今回ゲットしたのは、ほとんど根付(ねつけ)です。
ストラップは高いので(笑)

今日、お友達のウニポンさんがフルハウスキスの二次創作サイトを
開設しました。
早速、掲示板にカキコしたら有り難いツッコミが…(^^;)
作ってますよ~サイト。
ちょっとまだ慣れなくて手間どってますが
少しずつ作ってます。

購入しておいたホームページビルダーが全く動いてくれなくて
(原因わからず)結局、別の作成ソフトを買ったんですよ。
かなりお手軽っぽい作りらしいのですが…
まだよく機能を飲み込めてません。
…はっ!ということは、これより難しいビルダーが
仮にきちんと動いてくれる状態だったとしても
私の脳味噌では扱いきれなかったかも……(泣笑)
          

私にナポリタンを…!

2004-09-27 19:54:54 | Weblog
ナポリタン…。
今日、猛烈にナポリタンが食べたくなったんですよ。
お店で食べるようなのじゃなくて
コンビニで売ってるようなヤツを。

で、さっきワクワクしながらコンビニ行って来ました。
んがっ!
…………ない~~(T△T)
もうナポリタンを食べる事しか考えていなかった私の脳味噌は
目の前の光景をなかなか信じる事が出来ず…。

弁当…ほぼ全部そろっている。
サンドイッチ…全種ある。
惣菜…そこそこある。
うどん&そば…だいたいそろっている。
おにぎり…カンペキにそろっている。
惣菜パン&菓子パン…同上!

なのに…何故、スパゲティだけがないのですかーっ!!
いつもスパゲティが陣取っている所だけ
スカスカ…。
一個だけ申し訳なさそうにあったけど
食べたかったのはナポリタンなんだよ~~(T◇T)

あの軽薄なオレンジ色の物体が食べたかったのに…
むぅ…。このやり場の無い食欲をどうすればよいものか。

結局、幕の内なんたら(正式名称もう覚えてないよ)弁当を食べて
本日の夕飯終了。
か…悲しい。
        

あの…カップ麺だのコンビニ弁当だのお菓子だの、
このブログ内で話のネタにしていますけど
ちゃんと自炊もしております(笑)


アンジェ京

2004-09-26 23:50:37 | Weblog
今日は疲れてパソコンいじらずに寝てしまうだろう…と
予測していたのですが、
帰宅後も意外と元気だったので投稿~♪

「アンジェ京」に参加された皆さん、お疲れさまでした(^▽^)
オンリーイベントってやっぱりいいなぁ…。
所々、欠席サークルさんもいたけど
思っていたより人がいるカンジでわたしゃ幸せでしたよ~Vv

久々に会う友人、知人ともイロイロとお話し出来たし
読み手の方々ともイロイロ楽しい事があったりして
とてもいい1日でした。
いわゆる萌え語りっていうのをしたり、
京都の遙かスポットの話をしたり
遙か3の予想をしたり…
なんかもう、とにかく楽しかった~(^ー^)
背中に刀キズのあるシャツを見せてくださった方、
ありがとう。
不意打ちだったので余計におかしかったです(笑)
あの刀キズに私のほうが斬られてしまいました!

来年は「アンジェ都」かぁvV
気が早すぎるかもだけど、楽しみ♪
期待しつつ待てる何かがあるのはいいよね。


私信かな(^。^;):今日差し入れをくださった方々
          ありがとうございました。 
          返信は11月中旬になります~。
            

またまた遙か3

2004-09-25 16:59:24 | Weblog
今さっき、GAME CITYで遙か3のムービー見てきました。
4~5回繰り返して見ちゃった…Vv
あとでまた見に行こうっと♪

それはそうと…。
地…地白虎、若返ってるような(汗)気のせい??
しかも短髪っぽいし…(滝汗)
なんだろう、なんか地白虎=ロン毛っていうイメージを
勝手に持っていたというか、自分の脳内で
勝手につくりあげていたせいか…ちょっと衝撃です。
衝撃受けつつも多分、早いうちにオトすんだろうな(笑)
今回、皆若そう…。
年寄り向けの、年嵩のキャラはいないのだろうか?

戦闘画面見ると、RPGのようにも見えますね。
(コー●ーさんの他のゲームみたいに
格ゲーじゃなくて正直ホッとしてます
格ゲーだけはトロい私には無理~!)
各キャラの外見だけじゃなくて性格もかなり違うのかな??
前二作と同じような設定だと「ああ、また」みたいに思われてしまう
だろうし…
新しい物を作るって難しいね。
個人的には声が同じでもその都度、キャラ設定を変えてくれるのは
全然OK。っていうか…かなり歓迎。
プレイしておもしろければいいです。←結局のところ、結果が全て。

さて…明日は「アンジェ京」です。
遙か2の総集本(再録+新作)の自宅への発送分が今日無事に届いたので
ひとまず安心。
今回、ものすご~く久しぶりに表紙はマットPP。
これから看板作りして明日に備えます。

ここのところ、週間予報では東京の天気は曇りか晴れだったのに
昨日の夜あたりからいきなり予報が悪いほうに変わってました(泣)ガーン
                            
…もう龍神様に神頼みでもしたい気分。
                  

たぶん、明日更新出来るかどうか非常にアヤシイので
本に載せたアドレスからこのブログを見に来られた方へお知らせ。
サイトはまだ作成中です。
もうしばらくお待ちください~。

遙か3(≧▽≦)

2004-09-24 20:01:03 | Weblog
LaLaの今月号見ました。
全サの告知見て悶々としちゃったよ~(≧▽≦)
和歌を読んで(詠んで?)くれるのかぁ…
久々に全サ応募しようかな。
でも…和歌って読み(詠み?)あげるの難しそうだよね。
なんていうか力量が問われそうな気が…(汗)
何にせよ楽しみだ~♪

遙か3も新八葉がまた公開されてましたね。
天朱雀が前2作のイメージと違ってて驚きました。
はじめセフルっぽく見えてしまった(^^;)
ナンパ系キャラが既に1人出てしまったので
こうなると地白虎がどんな性格設定されているのか
気になります~。
ナンパ系っていうより地白虎の場合は遊び人系だったかな(笑)…失礼。

今のトコロ発表されている新八葉では
地朱雀の弁慶がビジュアル的には好みVv
                  
実在の人物名を使うのも今までと違いますね。
いろいろ賛否両論ありそうだけど、
こればっかりはプレイしてみないことには何とも。
私はとりあえず楽しくプレイ出来ればOKかな。

早く来い来い12月~♪














ダメだ、こりゃ。

2004-09-23 19:35:46 | Weblog
最近読んだ漫画。(たまにはこういう話題も)
高屋奈月先生の「フルーツバスケット」の最新刊。
はとりの出番が少ない~(T△T)は~さん…もっとは~さんの出番を~!

とりあえず手元にはあるけど、まだ読んでない漫画。
「デスノート」と「銀魂」の最新刊。

読みたかったのに買いそびれてしまった漫画。
緑川ゆき先生の「緋色の椅子」(泣)

読んでみたいけどその後どうなったのかわからない漫画。
安永航一郎先生の「超感覚ANALマン」
(一巻だけで終わりなんだろうか。続きが読みたい…。
あそこまでお下品だとすがすがしいよね)

ここ数年、漫画あんまり買ってないなぁ。
一時期、毎日本屋数件に寄って物色していたのに
今ではすっかり新しい漫画を探す気力にも乏しいかも。

そのせいもあってか、漫画話題をふってみたものの
続きません~~!!
           
ダメだ、こりゃ。

キャラソン免疫

2004-09-23 01:33:44 | Weblog
今日こそは…と思いつつ、いつも忘れる腹筋運動。

食事前にやろうやろうと思っているのに
ご飯の炊けてくるいいニオイがするとすっかり忘れてしまいます。
トリ頭だわ…(泣)

先日妹が注文したフルハウスキスのCDが届きました。
サントラとラ・プリンスの「薔薇ラビリンス」
お友達のウニポンさんから「赤面モノ」だとか色々ウワサは聞いていたので
妹がどんな恥ずかしい顔をしてそれを聴くのか(何か新手のプレイみたい/汗)
ちょっと楽しみにしていたのです(⌒ー⌒)←その辺イジワル。

やはり見られるのが恥ずかしいらしく、
はじめ妹は「トイレで聴く」と言いました。
が、妹が使っているCDプレイヤーのアダプターは私の物。
もちろんトイレへの持込は却下です。(当たり前じゃ!)
狭い我が家のどこで聴こうかと困っている様子だったので
「新聞紙を読むように顔の前で広げて
私から見えないようにして聴けば?」と進言。(結局、悪に徹しきれない私)

妹はその通りに新聞紙を自分の顔の前で広げ聴き始めました。
……………。
…あれれ?
吹き出すか、恥ずかしがってキャーキャー騒ぐかと期待して
観察していたのですが、
妹の様子に一向に変化がありません。(つまらんー!)

それどころか、顔の前にかざしていた新聞紙をスッと折りたたみ
顔色ひとつ変えずに余裕かましまくりで聴いています。
なんだよ~!
さそり座AB型の女にはラ・プリンスの吐息やら恥ずかしい(らしい)歌詞も
無力なのか!?

聴き終わった妹がひとこと。
「歌詞の恥ずかしさなら洋楽の訳詞で十分鍛えられているから平気。」
そうですか…。
既に免疫があったのですね。(がっくり)

で、私はどうかというと…。
聴いてません。
…っていうか聴けません(T▽T)
これはどのゲーム(遙か、フルキス等)でも今のトコロは無理かな。
やっぱりゲームでの印象をイチバン大事にしたいので
なかなかキャラソンの世界には踏み込めないというか…。
もうこのゲームでマンガは描かないかなっていう時がきたら
聴いてみようかと思います~。
(それはそれで楽しみだなぁ)





カップ麺にひと手間

2004-09-21 23:56:23 | Weblog
今日は通販インフォメペーパー(常連さん向け)を発送しました。
通販…すごく長い方だとかれこれ7~8年ものお付き合い。
遙かを描くようになってから申し込んでくださっっている方も
長いよね。う~ん…しみじみ。
(皆さん変わらず読んでくださってありがとうVv)
また機会があったら企画モノやりますね。

ところで。
マルちゃんの「白い力もちうどん」を妹のススメで食して
みました。
このうどんツユの味、けっこう新鮮かも…
お餅も大きくてなかなか…イイ!
なんだかゆずこしょうを落として食べてみたくなってしまいました~。
今年の冬用のゆずこしょうを買ったら試してみようかな♪

話がカップめんのアレンジネタっぽくなったので
最近気に入ってる食べ方を少し。

焼きそば(インスタント)にワカメを入れるんです。
お湯を注ぐ前に乾燥ワカメを一つまみ、二つまみ。
運が良ければ増えた(膨らんだ)ワカメが
お湯を捨てる際によくある具(キャベツ等)の流出をちょっと防いでくれます♪
ワカメはお腹に入った後でも膨らむのか!?満腹感も持続していいカンジです。
ちなみに今気に入ってる焼きそばは「いか焼きそば」Vv

あと…某メーカーの塩味のカップ麺(さんざん食べてるのに名前ど忘れ/汗)
これに蜂蜜梅干(普通のより酸味が少ない感じで食べやすい)を二粒入れ、
いい具合に梅干がふやけたあたりで実(梅肉)をほぐします。
このカップ麺、具のワカメが沢山入っていて
これにほんのり梅味が入るとかなりウマイのです(^ー^)

それにしても食べ物ネタ多いなぁ(笑)
私は一向に構わないのですが、
いわゆる「萌え」話とかが好きな方にはこういうのって
どうなんだろう(^。^;)
…っていうか、ずーーっと萌え話って無理かも。
発売したてのゲームをプレイした後ならともかく…
MYジャンルはここ暫くまったり気味だしねぇ。
は…早く遙か3を触らせてください、コー●ーさん!
そろそろ禁断症状が…