菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

木枯らし一号

2017年10月30日 | 日記
今日、東京都心、近畿地方で木枯らし1号が吹いたと発表が有りました。

昨年より10日早いそうです。天候不順だった10月もあと1日で終わります。

今年の秋は短くて、長い寒い冬がやってきます。

手術が決まって、身の回りの整理整頓を少しずつ始めています。

人様に借り物がなかったか、私がいなくても困らないように手配したり。

まるで戻らない事を想定しているような、自分の事だけを心配すればいいのに困った性分です。
来年3月の誕生日には少しは歩けるようになるといいな~。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手術日決定! | トップ | 自転車に乗って♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木枯らし一号 (静ティー)
2017-10-30 22:05:38
こちらは木枯らしには、ほど遠い上天気でした。
富士山の雪も静岡側は、すっかり消えてしまいました。

菜の花さんのことですから、ぼちぼち、でもきっちり整理して入院に備えていることと思います。

楽しみですね。来年の記念すべきお誕生日には、きっと歩けていますよ。そうなりますように。
歩けるようになったら、人生ががらりと変わって見えることでしょう。また会いましょうね。


性分 (kei)
2017-10-30 23:01:18
今夜は冷え込むようです。お風邪など召されませんように~!

身の回りをきちんとして入院に臨まれるのは、きっとどなたでもお考えのことではないでしょうか。
いろいろ考えすぎて気づかれなさるもの困りますからほどほどにです。
楽しみごとを考えて、力に変えてくださいね!!
静岡は良い所 (菜の花)
2017-10-31 10:31:40
静ティーさん お早うございます。
雪の消えた富士山、物足りない感じでしょうか?
静岡県は良い所です。美味しい海産物も有り、何といっても新幹線が通るのは羨ましいです。

気持ちはあれもこれもと思いながらボケ~ッとしています。術後がどうなるのか少し心配、ケ・セ・ラ・セラかしら(笑)
いつも心配して下さって有難うございます。
今朝冷え込みました (菜の花)
2017-10-31 13:07:45
keiさん お早うございます。
今朝は11度でした。京都よりは温かいでしょうか?
子供の頃から自分の事は自分でと、癖がついてしまって、可愛くない女になりました。

「三日月堂」アマゾンで購入しました。読み始めました。読み終わったら、孫娘に送ろうと考えています。いつもコメント有難うございます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事