菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

幸せいっぱいな孫娘

2017年05月05日 | 日記
神奈川に住む、長男夫婦が孫娘を連れて顔を見せにきてくれました。

いつも次男と二人の生活に、パット明るい大学一年生もやってきました。

20歳になったと言うものの少しも変わらず明るい元気な孫娘に、嬉しさ最高!

自宅から学校までの電車通学を経験して「パパ、あんな混む電車に30年もよく通勤したね」と言ったとか・・・

親の有難味が少し解ってくれたようです。パパ、本当にご苦労様です。

車のある時に、普段不自由している買い物に連れてってもらいました。

交通事故以来、車に乗るのも怖い気持ちがあります。当分トラウマになりそうです。

昼食も夜食もみんなにお任せで、楽をさせてもらい賑やかで楽しい宴でした。

近々、成人式の写真を送ってくれるそうです。やっぱり女の子は華やかでいいです。

思い切り、孫自慢になりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春紫苑・・・ハルジオン | トップ | 母の日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぱい自慢してあげてください (静ティー)
2017-05-05 22:56:27
家の中も外も春爛漫、よかったですね。
普段の静かさが嘘のように賑やかで、気持がパッと華やぐでしょ。
自宅からの通学は、勉強をしたいお孫さんにはぴったりです。交通費がかさんでも、東京に一人住まいさせることを思えば安いものです。安心ですしね!

浜松まつりの凧あげを見に行った来ました。20万人の人出ですって。歩けるうちに、行きたいところには早めに出かけようと思いました。


華やぐ (菜の花)
2017-05-06 07:30:23
お早うございます。
私もですけど、次男が楽しそうで何より嬉しかったです。
学園祭では「たこ焼き」の係で私大との合同とかで、嬉しそうです。
凧あげ、見ごたえがありそうですね。お天気も良く良かったですね。そうです、行ける時に生活を楽しんで下さい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。