こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

5K Challenge !!!!

2017-07-15 | 日記


どういう訳か、10月1日にあるアップルマラソンにでることになってしまった!!

・・・・この私が(笑)
・・・・何故?
・・・・ありえないよね?

ギャグみたいに聞こえるかもしれないけど、5kmのチャレンジです。

最近、走ったことなんてないのに(T-T)
リンリンの運動会の下見で1.5kmのマラソン走っただけで脇腹痛くなる、この私が(笑)


訳を話しますと。
最近、もはや広報部門の社員なんじゃないかと思うぐらい手先と化している、
クラフトビール工房・Be Easy Brewingでスタッフさんとお客でアップルマラソンにでるためチームを作ることになり、誘われたわけです。

運動なんて運動、したことない私には無理ッ
と何度も断ったのですが、
そういう私だから出てほしい、との無茶ぶり(笑)
聞けば、チームに走りに自信のない方が、一緒に走ってくれる「走れない人」を探してるとか。

はぁ~ん、そゆコト。
だから、この私に白羽の矢っ!!

なんだか、ビミョ~なオファーですが、
ならば、と受けることに。

パパさんも5kmにエントリーしましたよ!
まぁ、パパさんの場合は水泳やったり野球やったりしてるから、全然平気かもしれませんがね。

試しに先週から3km30分ほどウォーキングしています。
これがやりはじめると意外に気持ちがよくて、もっと早く長く走れるようになりたい、と欲が出てくるもんですね!


はたしてどこまでできるか分かりませんが、ちょっと目標ができたので、運動不足解消と健康のために、頑張りたいと思いま~す♪


皆さんも一緒にいかがですか?