こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

関節の痛み

2017-06-16 17:26:22 | Weblog
昨日青山のストレッチのレッスンだったのですが
生徒さんのお一人が、肩の痛みでお休みでした。

その原因が、骨から溶けだしたカルシウム?が
石灰化して、神経にあたる?ことからの痛みだったようです。

女性には多い関節部分に起こりやすい症状のようです。

石灰化といっても、米粒大の大きさで
整形外科で注射をして頂くと、すぐに痛みは
とれるそうです。

私は、肩が痛い時は、四十肩、五十肩と
勝手に判断してしまいがちでしたが
生徒さんから教えて頂き、その症状によっては
すぐに整形外科に行って、レントゲンを
撮る方が良い場合もあるとわかりましたので
情報の一つとして、書かせて頂きました。

何が原因かわかりませんが、ストレスや疲れた時は
注意した方がいいのと、適度な運動は必要みたいです。

昨日、生徒さんと「適度って、どれくらいでしょうね?」
と話していました。

人によって、体の固さも違うし、疲れ度も違うので
適度って・・・?

とりあえず、体を伸ばしたり、関節を動かしたり
歩くことは続けましょう、ということで納得

気をつけたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨に入ったのですが・・・ | トップ | 赤砂糖のプリン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事