「ZAKKAYAこけこっこう」のkokeobasanブログ  楽しく 美味しく 美しく 富山発!

「花の60代」を毎日ウキウキで過ごすZAKKAYAこけこっこうの「kokeobasan」の日記です!

ちんとんしゃん

2007-06-30 13:45:30 | だった頃シリーズ(昔の思い出)
皆さん びっくりの意外な私の姿

これは9年前の発表会の写真です。
別人28号
「酉の市」と言う日本舞踊
この心臓に毛が生えている私でも とても緊張しました。
心臓ドキドキ 口から心臓が飛び出しそうでした。

日舞は小学生の時。
そして しばらく休憩で花の20代の頃
それで結婚して 富山に来て 子供を3人生み終えてからと
ツー・チョン・ツー・チョンと飛び飛びに習っていました。

富山で最後に教えて頂いていた藤間の先生が急逝されてからは
しばし 遠のいております。

でも大好きなんですよ。踊り。
もっとおばあちゃんになったら また復活して踊りたいな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~!! (みゆみゆ)
2007-09-18 00:19:28
こんばんは。
さっそく拝見しに参りました。

踊りよいですね~!素敵です!
私の祖母の妹は西川流をしていました。一時期は、日本舞踊を始めようと思っていたのですが、別の世界と運命的出会いをしてしまってからは、そちら一筋です・・・。

女性はどうしても、子育てがあると、続けるのは大変だけど、細くても長く続けてくださいと、その道の大先輩からアドバイスをいただきました。
まだ、子育ての予定はないですが・・・(^^;
返信する
観にきてくれて・・・ (kokeobasan)
2007-09-18 12:01:56
みゆみゆ様

観にきてくださって有難うございます

数少ない私の特技のひとつ・・・・・

着物を着ると入魂するというか
気持ちが切り替わり
なんかシャンとします。
身も心も別の私?本当の私?

伝統芸能いいですよね~

自分育てでいいんじゃないですか

追伸 7月11日にももう一枚
決めポーズを・・・「チンドンコンクールじゃありません!」で
返信する

コメントを投稿