「ZAKKAYAこけこっこう」のkokeobasanブログ  楽しく 美味しく 美しく 富山発!

「花の60代」を毎日ウキウキで過ごすZAKKAYAこけこっこうの「kokeobasan」の日記です!

大人の休日♪

2008-12-17 15:33:03 | Weblog
照明を消して

ロウソクの炎とゆらゆら揺れる薪ストーブの火に
心から温まり寛いだ休日です。

ここは富山市の月岡町、目の前に立山連峰が連なる絶景の場所です。

何度かここに登場した悪戯な鍋おじさんのお家?別宅?別荘?新居?


鍋おじさんが自らコツコツと暇を見ては工作?大工?仕事をして遊んだ家です。
古いお宅の座敷を壊して壁に珪藻土を塗り
床には無垢の木を敷き詰めました。
元々の障子窓はそのままにと和洋折衷の遊びの空間です

旦那が一番気に入ったところ
このふたつの薪ストーブの煙突が二股になったところ
鍋おじさん「わしも 好きじゃ~~~」と


私が気に入ったこの壁の棚の上のミニュチアのストーブたち



ふたつのストーブに挟まれた
真ん中のアンティークのストーブは手作りの凝った物
これをオーディオラックに使っています。


後の障子を開けると晴れた日は立山連峰が見えます。
いや~~体の芯からじっくりと温まりますね~~~


旦那はこの縦長のストーブが気に入ったようです。


隣のお座敷のほうから撮りました。





こちらのストーブは隣の書斎(図書館)のお部屋にあります。
鍋おじさん曰く「エロ本文庫?」だそうな・・・・
興味のある方、是非一見の価値ありです
なんとも高価な専門書やら写真集、美術の本などに紛れ
かなりの国宝級のその筋の本もあります(なんのこっちゃ~~


お土産に持っていったピザパンを温めて
このパンは、秘かにオープンした美味しいパン屋さん
「ブーランジェリー・イマムラ」さんのパンです
(射水市三ヶ2580 ℡0766-73-8489)
お近くの方是非、小杉駅の駅南にあります


さてさて、ずいぶんと画像も多く大丈夫でしょうか
まだまだ続きますが


この辺で第一部終了で、続きはまたこの次に・・・・・









先ほどのラッピング終了しました。
全部で30個ご用命有難うございます。


クリスマス会・忘年会・新年会・ゴルフのコンペの景品にどうぞよろしかったら
色々な商品をご用意いたします。

しばらくネット・ショップも更新していませんが・・・ボチボチと・・・・


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kissy)
2008-12-17 18:01:54
なんともおしゃれですね。

こんな部屋で音楽でも聞きながら
コーヒーを飲む自分は

想像できません

返信する
優雅 (ごんざえもん)
2008-12-17 18:03:09
大人の遊びと、大人の休日。

 いいですなあ。



 毎日毎日世知辛い世の中。

たまにはこんな風にゆっくり過してみたい物です。
 読書なんかしてね。
返信する
お疲れさまです (ちゃる)
2008-12-17 22:04:05
たくさんのラッピングお疲れ様です。

薪のストーブいいですねー。
時間がゆっくり過ぎていく
そんな印象を受けました。
私もそんな時間が欲しいです。

ピザパンも美味しそう♪

したっけ、なまら、懐かしいです。
ゴミを投げる、、ていいませんでしたか?

手袋をはくでしたね。
懐かしいです。
またお邪魔させて下さいね。
返信する
Unknown (marurun)
2008-12-17 22:17:15
薪ストーブのある部屋で寛ぐのって憧れです
しかも二台もあるこの空間で、お酒を傾けながらうたたねしたいです^^
返信する
ストーブ! (みゆみゆ)
2008-12-17 22:49:43
ストーブすてきですね!!
こんなの欲しいです。
これで温めて食べるピザパンおいしそうですね!!
返信する
温まると幸せ~♪ (もへえ)
2008-12-17 23:15:22
いいですよねぇ薪ストーブ。
憧れです。
どちらかというと、わしは囲炉裏のほうが似合うかな。
人間は、あったまると幸せ~♪です。
返信する
温かそう!! (boo4649_1971)
2008-12-17 23:41:16
見てるこちらまで温もりが
伝わってきそうなくらいの
お写真ですね。とってもおしゃれ

たくさん、ラッピングしましたねっ。
お疲れ様でした

色とりどりで、かわいいですね。
包むのも楽しそう
返信する
Unknown (ロング)
2008-12-18 08:23:27
こだわりの家、こだわりの部屋、自分で作った家、あこがれます。

心の洗濯ができそうですね。
返信する
あったかそう (鷲谷芝嵐)
2008-12-18 13:05:07
薪ストーブ、あったかそうですね~。火の色がより暖かさを感じさせますね。
返信する
私たちも (kokeobasan)
2008-12-18 13:16:29
kissy様

商売をしている間は
このような夢のような時間・空間は
無理だと諦めております

この日は、本当にゆったりと良い時間を過ごさせて頂きました
返信する

コメントを投稿