コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

全日本女子ソフトボ-ル大会 ラストレポ-ト 今日の句

2013年09月22日 | 川柳日記

下記youtubeの▲をクリックして下さい。

音楽をお聴きになりながら写真をご覧下さい。
尚、タイトルは、画面の最上部にカ-ソルをおかれますと数秒間表示します。

出展;https://www.youtube.com/watch?v=teWFnLqjnuY

平成25年9月14日(土)から16日(月・祝)3日間の大会。
前号でもお伝えしましたが、久しぶりにカメラを握り
会場のグランドの周囲を1周して撮影ポイントを見つけ
フアインダ-を覗きました。

今考えますと大衆の中にマスクもせず長時間立ちっぱなしで
養生の身がむちゃくちゃな行為だったと反省しています。
(同級生Sさんからのmailで我に帰りました)

このような中、幾多の写真にブログ無掲載するには
もったいなく本日に至りました。

本日もご笑覧のほど宜しく願います。


①長与総合運動公園広場横の駐車場です。
この長与港では夏祭りに花火が上がり夏の風物詩として賑わう場所です。


②約70m離れたバックスタンドより上野由岐子投手と峰幸代捕手。
園田学園女子大学の川村可奈子打者の奮闘です。


③ベスト8戦・上野由岐紀子投手からライトスタンドに
ライナ-のホ-ムランを打ちベンチに迎えられるデンソ-の狩野香寿美選手です。


④ルネサスエレクトロ高崎の4番峰幸代選手のセンタ-への
ライナ-ホ-ムラン時の打撃です。
母親が長与町出身で捕手としてエ-ス上野由岐子投手の長所を引出、攻守に活躍。
地元のフアンも拍手喝采でした。(尚2008年の北京5輪の4番で金メダルの記憶が蘇った瞬間でした)


⑤上記守備の園田学園女子大学のセンタ-強襲のライナ-に
懸命の背走でグロ-ブをかすめ、そのままフエンスに倒れこみの技。
観衆も日本の1流の選手のプレ-に感激したひと時でした。
大学生ながら守備も抜群でとうとう対ブレ-ク戦までもつれた試合でした。


⑥トヨタ自動車(愛知)坂元令奈(ハルナ)選手の
ランナ-を進めるための右狙いのライナ-球です。


⑦ルネサスエレクトロニクス高崎・大久保美沙選手の打撃です。

⑧簡易スタンドの準備も急ピッチで完成しました。
グランドも赤土で開催前夜まで固めたり均したりで迎えました。


⑨長崎がんばらんば国体のリハ-サルとあって
「がんばくん」もお目見えし子供たちに囲まれていました。(仲間のボランティアです)



@@@@@@@@@@@@@@
【批評家が知ってるソフト語りかけ】
『実ったと5輪誘致に税もたげ』

【症状を経過観察薬なく】
【売り込みに定期0120電話来る】
(防止ソフトを乗り越えて)

【お茶ペット主に先と犬が寄り】
『通院の待ち時間で気分落ち』
@@@@@@@@@@@@@@


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ⇔クリックで応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ⇔クリックで応援よろしくお願いします。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第65回全日本総合女子ソフト... | トップ | コスモスの下見 今日の句 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川柳日記」カテゴリの最新記事