楽園の終わり

果てよりも
春雷が
告げるだろう

5月14日( 日曜日)のこと。

2017-05-14 23:40:21 | 日記
昨日の夜はペダステのインハイ三日目を朝の4時まで見てました。さすがにひゅさん途中で寝落ちしてしまいました。わたしは午前2時くらいに猛烈に眠くなったんだけど寝ぼけながらサーターアンダギーを1個食べたら元気に起きて無事最後まで見られました。大千秋楽福岡公演だったそう。ダブルコールっていうのがすごくで姫ひめ〜4回踊ってた。最初真波山岳役のかたが最後間違えちゃったからやり直して次泉田役のかたが間違え、次は鳴子くんかな。とにかく全員踊れるまでやり直ししてた。お客さんも楽しんでた。みど君役の俳優さんが完璧に演じたと自信持っていますってコメントしていた。今までの公演ではライブ踊ってなかったみたい、京都伏見のメンバーは。三日月宗近役のかたは荒北靖友役で、鳴子くんは大和守安定やってるんだよね、刀剣乱舞ミュージカルの、あとほかにも。覚えきれない。
刀ステも弱虫ペダルの前にひゅさんと見たよ。泣いた、さすがに。でも鶴さんとおじいちゃんのかけあいのおはぎのうたげのシーンは笑いました。あとずおちゃんが本当に格好よかった。鶴さんも男前だった。みんな声がよかったなぁ。不動くんてあんなキャラだったんだね。甘酒で酔っ払ってる。

夜更けは朝に近いから眠前で眠りました。起きたら11時半くらいだった。よく眠ったみたい。

ひゅさんはメイクも終わっていました。
出掛けないの?って聞かれたけど今日も出かける予定はないからお部屋にいました。エミールとふたり。わたしとエミールは一緒。

お昼になってすごくお腹が空いたからステーキガストに行きました。40分くらい待ちました。熟成肉とハンバーグのコンボを頼みました。サラダはうっかり明太子ドレッシングをかけてしまいました。からかったよ。気を付けよう。
カレーも食べました。スープはコーンスープと中華スープでした。
やっぱり吐く前提の食事摂取だから計算しながらいただきました。
お肉、レアで柔らかくておいしかった。また食べたいな。ハンバーグはべちゃべちゃしていた。今度は熟成カットステーキだけの注文にするよ。

夕御飯とひゅさんの綾鷹新しいやつ?を買って帰りました。しあわせバタ〜味があったから買いました。
鯛のお造りが398円だったから買いました。食べたあと吐かなかった。ステーキガストの代わりの朝ごはんです。結局吐くから代用に胃に入れないと荒れるから。つまも食べました。

また数時間頭から布団に入って寝てしまいました。
起きたら刀剣乱舞花丸を見ました。写真たくさん撮りました。推しは清光のはずなのに安定が好きみたい、いま。どうしちゃったんだろう。わからない、意味が。

エミールにご飯をあげたら容器からぶちまけられました。参ったな。

お腹も空いてきた。かなしい気持ち。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月13日( 土曜日)のこと。 | トップ | 5月15日( 月曜日)のこと。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む