楽園の終わり

果てよりも
春雷が
告げるだろう

8月17日( 木曜日)のこと。ゆあーんゆよーをやゆゆよん。

2017-08-18 10:39:06 | 日記
朝7時にパタリと目が覚めました。ひゅさんが起きないことにはわたしもお化粧すら出来ないから困りました。まぁ待ち合わせは13時に池袋だから猶予はあるんだけれど。ひゅさんは9時半くらいに起きてくれました。

活劇刀剣乱舞のラジオを聞きながら支度をしました。ひゅさんの髪の毛をおさげにしました。わたしは前髪をくるりん巻いてもらいました。

12時すぎにうちを出たら目の前でバスが行って仕舞われた。仕方ないから15分くらい待ちました。

13時前には着けたから待ち合わせ場所のいけふくろうに行きました。今日は茨城からきてくれたフォロワーさんに会ってきました。オフで会うのは初めてだ。緊張してないと言えば嘘になる。

らしんばんのビルの裏側からコンシェルジュに入りました。ウィッグをたいがちゃんは見ていました。わたしは安定用の毛束を見ていましたが自分の持っている安定のウィッグが何色かさっぱり分からなくて買うのは諦めました。毛束は安くて680円だった。安いね。

お買い物が終わってケーブックスアニメ館に行きました。文豪ストレイドッグスの芥川龍之介のグッズが見たくて。値段は太宰治よりかは安かったです。スマホケースとラバスト、缶バッチがセットになったものを買いました。

それからロッテリアに移動。フォロワーさんからおすすめいただいていたテリヤキバーガーを食べてみました。飲み物はメロンソーダ、サイドメニューはポテト。どちらもLサイズにしたのに追加料金がかからず690円でした。

3階の喫煙フロアに。喫煙席使わせてもらえるの本当に有り難い。ありがとう。たいがちゃんもドリンクLサイズにしてた。おかわり頼もうかなと思ってたって言ったら私も!って同じこと考えてた。だいぶ長いこと居たのかな。たいがちゃんにそろそろ外の空気吸いたいなって言われてごめんねありがとうと感じました。言ってくれてありがとうって思い。

それからケーブックスコスプレ館と擬人館に行きました。
スワローテイルにもウィッグを見に行きました。

暗くなってきて時計を見たら18時30分を回っていたからそろそろ帰ろうと駅まで見送りに行きました。ら、駅近くから人混みがひどくててんかんが起きそうになりました。とりあえずいけふくろう前までたいがちゃんをお見送りして急いで喫煙所に移動しました。動悸が激しかった。お薬を飲んだけれど手遅れで発作が起きてしまいました。ごめんね。でもたいがちゃんの前で起こさなくてよかった。

今度は茨城に遊びにおいでよって誘ってくれたから本気にしてもいいのかなぁ。

帰宅してすぐ過食して眠りました。起きたら25時くらいでした。ひゅさんからLINEメールが来ていたから返して何通かやり取りしました。敦くん推しだから中島芥川併せ出来たらやってみたいなぁ。

夜中、サイちゃんと連絡がついたから午前4時くらいから6時間通話してくれました!最初は3時間が多かったけれど最近は6時間コースだね!わたし的に表現すると360分だ!いつも夜に夕方にありがとう。

いまくぅちゃんちに向かっています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿