楽園の終わり

果てよりも
春雷が
告げるだろう

8月10日( 木曜日)のこと。

2017-08-10 21:22:50 | 日記
ゆうべうたた寝が尾を引いて夜中の3時まで眠ってしまっていました。3時半だったかもしれません。働かない頭で睡眠薬を飲みました。

7時半ちょうどに起きました。四時間は眠れたのかな。よかった。
くぅちゃんとマルグレーテにおはようってメールを送りました。ジョセフィーヌとエミールにもおはようって。
ぼんやりしていました。8時半くらいにひゅさんにメールとか電話をかけたけれど寝てるみたいだった。暫くしたらメイク中だから電話無理と返事が返ってきました。たぶんギリギリまで睡眠をとっていたみたい。朝から晩までずっとお仕事だったから相当疲れていると思う。聞いたら明日は休みだから眠るみたい。コミケ一日目だね。わたしも行かないから会わないかな。ジャンルとしては一日目は刀剣乱舞にVOCALOIDだね。他のジャンルはわからない。調べたけれど忘れちゃった。

くぅちゃんに何時ごろ伺えばいいか聞いたら10時以降って返ってきました。エミールにごはんとビタミンゼリーをあげました。今では美味しそうにゼリーを食べてくれます。最初は食感が気持ち悪かったのか全く食べてくれなかった。美味しい、って思ってくれたのかな。一日一個が目安です。二日に一個の方がいいのかな。今度の土曜日ペットのコジマに行ったら店員さんに聞いてみよう。ビタミンゼリーはペットのコジマオリジナルブランドなので。

たばこ吸ったり横になったり。9時くらいになったらうちを出ました。うっかりたばこ入れを鞄に入れるのを忘れて出てきてしまいました、駅の券売機で気付きました。くぅちゃんにたばこを買いにローソンに寄りたいとメールしたらあるよってお返事が返ってきました。たばこを用意してもらえたのひと月ぶりくらいで嬉しかった。

9時50分に田無に着きました。車に乗ったらライター2個とたばこを渡されました。ありがとう。
おうちに着いて姿が見えないけれどマルグレーテにおはようって言いました。もちろんジョセフィーヌの写真にも名前を呼びました。そのお返事なのかな…

一服したらくぅちゃんにモーニングにでも行くか?って聞かれたからうん!と答えました。10時20分くらいだったかな。
星乃珈琲に行きました。寒かったから星乃ブレンドティー(ホット)にしました。いつも通り二人ともサラダモーニング。今日は吐かなかったよ。
くぅちゃんは大学時代友人と名曲喫茶によく行っていたそうです。らんぶる、上高地、スカラ座、ほかにもお店の名前を挙げていました。くぅちゃんは若い頃のお話をよく覚えています。わたしはあまり覚えていません。話す相手も今後現れるのかしら。
昨日は夢で路面電車に乗っていたら行き先がわからなくなったそう。夢なのか現実なのかわからなくて都電荒川線?って聞いてしまいました。

おうちに戻って新しい韓流時代劇を見ました。なかなか面白くて第5話くらいまで起きて見ていましたが段々眠気が来てお昼を回った頃に寝てしまいました。前に来たときに気付いたんだけどいま枕にIbの枕が使われています、昔くぅちゃんちに置いていったの。あは…まぁいっかな。

夢のなかでまたジョセフィーヌに会いました。眩しい光だったんだけれどわたしにはその光がジョセフィーヌってわかりました。嬉しい気持ちになりました。
起きたら夢を見たよってくぅちゃんに言ったら笑顔で優しい声でどんな夢?って聞かれたけれどジョセフィーヌに会ったはなしはうまく表現できなかったから不思議な夢だったと話しました。優しい顔をしていました。よく眠っていたよ、と言われました。
ジョセフィーヌが亡くなって19日経ちます。一緒に花火を見に行った夜にも夢で会えました。また今日も会えました。2回も。寝起きはとても穏やかな気持ち。どうしてこんなにジョセフィーヌは夢で会いに来てくれるのかな。きっと体力たくさん使うだろうに。わたし愛してもらえてるのかな。そうだといいな。ジョセフィーヌはもしかしたら成仏して極楽浄土にゆかずに意志でわたしの守護天使になったりするのかな。それはジョセフィーヌが決めること。どちらになってもわたしは受け入れるよ。だって大好きなジョセフィーヌが決めた答えなんだもの。天国で待ってくれてるのも嬉しいしガーディアンエンジェルも嬉しい。魂で繋がっていたい。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月9日( 水曜日)のこと。 | トップ | 8月11日( 金曜日)のこと。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む