楽園の終わり

果てよりも
春雷が
告げるだろう

8月9日( 水曜日)のこと。

2017-08-09 21:15:26 | 日記
朝起きたら6時10分でした。可燃ごみの日だから玄関にぐちゃぐちゃになってる靴を処分しようと思っていたんだ。サイちゃんと電話していて思ったんだ。45Lのごみ袋二袋になりましたがまだまだ履けない靴はありました。足のサイズが25.5cmみたいなの。LLでもきついものもあるの。クイーンサイズだね。小さくなりたいなぁ。かといってヴィクトリアンメイデンのブーツはMサイズが入ったりするし。よくわからない。

ごみ捨てを済ませて体重を量りました。昨日は固形物は食べていなかったから就寝前空腹でつらかった。体重が減っていると期待したら58kgちょうどだった。凹んだ。
そわそわして落ち着かないから空腹でつらいしモーニングを食べに行くことにした、というか無意識に外に出ていた。あてもなく近所を徘徊していた。

用事で永福町行きのバスに乗りジョセフィーヌのお経典とお数珠を求めてお出掛けしてきました。きっと何かのご縁なのだろうか。

帰りに六曜舎でオムライスを食べました。ずっと食べたかった。昨日はこのオムライスの件で輩を怒らせてしまった。ふざけるなよこの女ってさっき電話で言われた。この女って言われ方好きじゃない。

シルクでLEDのお線香を見たかったんだけどシルクに行ったらそこはダイソーになっていた。

帰路。

今日は友人がジョセフィーヌに手を合わせてくださいました。お説教も聞けてよかった。やさしいもの。要は気持ち。家族にも。それはエミールにも。気持ちを込めてお経をあげたいと思います。

体重を量ったら58.45kgだった。もう。嫌になるなぁ。それはそれ。自業自得。

疲れたから、横になるよ。

今日はぐりほんさんありがとう。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月8日( 火曜日)のこと。 | トップ | 8月10日( 木曜日)のこと。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事