楽園の終わり

果てよりも
春雷が
告げるだろう

7月13日( 木曜日)のこと。わたしは燃えるごみ。

2017-07-13 20:10:28 | 日記
珍しく早起きできた。
6時30分には起きたのかな。ひゅさんに電話した。
彼女にとってはわたしは目の上のたんこぶみたいなようだ。うちにばかり愚痴吐かないでって言われた。親友じゃないって。愚痴ならお客さんとかで繋がった人に話してって言われた。泣きたくなった。何でも話せる友達はひゅさんだけだと思っていた。

8時前になったから野方の警察病院に行った。膀胱炎は泌尿器科なんだって。3番の受け付けに行ったら今日は予約のひとか紹介状がないと診れません、診察券を出されてこれはお返しします、と言われた。で、どっか行かれた。冷たいんだね。

下乳にシミが大量に出来たから時間を待って別の病院の皮膚科に行きました。
老化だから何もしようがないと言われました。あなたはそういう体質なの、と。
門前払い。

気を取り直して新宿駅東南口のドンキホーテに行きました。そうしたらオープンは7月14日、つまり明日でした。がっかり。

池袋マツキヨに行きました。以前はひとり5点か6点までだったのにお一人様3点までに個数制限が下げられていました。498円。仕方なく3点レジに持っていったら2,000円近くしました。仕方ないから払いました。あとからレシートを持って日本人の初老の店員さんに聞いたら店側のミスだった。1,400円だった。差額を現金で返してもらった。

おなかすいた。バスで帰りました。寝てしまいました。バスのなかは涼しかった。

わたしは親友もいない、彼氏もいない、旦那もいない。誰もいない。死にたくなるよ。必要としてくれる独身の友達なんていない。いるはずがないよね。みんなには一番が居るから。死なないのはわたしが弱いからか。強くなりたいな。自殺したいな。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月12日( 水曜日)のこと。可... | トップ | 7月14日( 金曜日)のこと。ご... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事