楽園の終わり

果てよりも
春雷が
告げるだろう

7月23日( 日曜日)のこと。

2017-07-23 23:40:04 | 日記
だらだらしていたら朝になりました。書きかけの日記を記さなきゃと思い続きをまとめました。
それからまたお布団にくるまりました。起きたら10時くらいだった。life is strangeのエピソード4と5を流しました。頭のなかが疲れているみたいに感じました。だから食後のお薬を投薬して横になりました。14時くらいに起きました。数時間仮眠できました。
エミールを外に出してフリーズドライのにんじんとかぼちゃをあげました。そのあとえん麦をあげました。お腹も膨らんだろうしケージに帰りました。部屋の電気はつけていません。暗いまま。
life is strangeの最後のエピソードが流し終わりました。ジョセフィーヌは退屈じゃなかったかな。韓流時代劇やニュース、ドラマ以外は初めて見たんじゃないかな。ゲーム配信をママリーヌは自宅に居るとき流しているよ。
ジョセフィーヌにあげたオックスボウ社のアルファルファのビスケットをエミールに渡したらiPhoneの上で食べていました。画面はジョセフィーヌにしていました。エミールにもわたしの気持ちが伝わったのかな。
エミールを両手に乗せて撫でていたらうっとりしていました、眠いのか伸びをしていました。暫く撫でてからケージに戻しました。
16時30分くらいからツイキャスでサイコブレイクの配信が始まったから流していました。チャプター5までやっていました。サイコブレイクはオープンレックでアジ君のを見ていました。内容をよくわかっていなかったから見ることにしました。10回くらいプレイしたことがあるキャス主さんでナイトメアモードという難しいモードでゲームを始めました。ジャンルとしてはアクションホラーゲームみたい。このかたはパラサイトイブとパラサイトイブ2をプレイしていたことで知りました。真夜中は魔女と百騎兵というゲームを配信しています、日本一ソフトウェアのゲームはわたしは学生時代にマール王国の人形姫をプレイしていたことがあるよ。難しくてクリアはできなかったけれどミュージカルRPGでした。かわいい絵柄なんだ。魔女と百騎兵は年齢制限のあるゲームみたいです、Wikipediaで見てみました。
サイコブレイクは19時くらいまでしていました。終わってもlife is strangeを流していました。もう一度エミールを出して撫でていたら両足をだら〜んと伸ばしてリラックスして撫でられていました。撫でさせてくれて嬉しかった。眠かったのかな。気を許してくれているのかな。いけないこととは分かっていたけれど一度だけジョセフィーヌって呼んでみました。勿論反応なんてなかった。エミールもあんまり外に出していると疲れるだろうし小一時間くらい撫でたらケージに帰しました。お腹が空いたのかペレットを少しだけ食べていました。
22時くらいからぴらいさんがシキヨクを、REINくんがYouTubeライブでニーアオートマタの続きを始めたから流しました。
日付感覚がない。部屋のなかが暗いせいかな。

また今夜もおかしな睡眠になるのかな。

先刻くぅちゃんとメールしました。世話のかかるやつがいなくなってつまらないと言っていました。孤独だよね。お母さん、妹さん、初美ちゃん、DUSKINで働いていた頃に介護で立ち会ったひとたちの死に目にはたくさんあってきた。ジョセフィーヌの死に目には遭わなくてよかったと昨日言っていた。もうたくさんだよって。ジョセフィーヌをみつけたときはまだ温かかったと言ってた。いつもの白いふわふわの下に居なくてベッドの隅っこに居たって言ってた、昨日。
涙が出た。昼間は死んだように息していたのに。思い出すとつらくなるや。いまも居るのにね。わたしの近くに。

今夜は早めに眠りたいね。明日は霊園から電話が来るかも知れないし。はやく迎えに行きたい。と思う反面まだ火葬されていないから火葬されたくない気持ちもある。わたしの家の冷凍庫に、って。ダメなのにね。

骨の粉に、灰になったジョセフィーヌは軽いんだろうな、屹度。生きた時間は重かった。

昼間お母さんからLINEが来ていた。お葬式代そんなにかかるのですか?ネットで調べたらどこもそんなに高くないって。今さら何でそんなことを責めてくるの。頭狂ってるのかな。嫌い。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月22日( 土曜日)のこと。と... | トップ | 7月24日( 月曜日)のこと。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む