楽園の終わり

果てよりも
春雷が
告げるだろう

7月17日( 月曜日)のこと。

2017-07-17 20:31:54 | 日記
7時くらいに起きた。ゆうべはひとりじゃなかった。エミールもなついてるみたい。わたしにはなついてるのかな。

昨日魔方陣グルグルの第一話を見たよ。昔のと全然演出が違ったね。昔ファンだった子供が大人になったら30代〜40代だから自分たちでリメイクして制作しているのかな。そんなわけないか。
魔方陣グルグルは第1巻が大好きだ。こしみのは見ていた。スネ毛は死の香り。いえーい聖水剣。

朝は一緒に8時くらいにうちを出ました。ひゅさんは買い出し。わたしは田無へ。

9時前には着いてた。8時25分の電車に乗り8時36分の急行に乗り換えたんだな。

11時に花小金井のソフトバンクに行きました。ラテの濃縮液を貰ったけど飲めないからくぅちゃんにあげました。無糖か微糖を選ばせてくれたから微糖にしました。

それからキングファミリーに寄りました。アズールbyマウジーのタンクトップと知らない黒いショーパンW61を買いました。600円くらい。あと黒いプラスチックに銀色のデザインがついているよくわからない指輪を買ったなぁ。薬指にちょうど良いサイズだった。

帰宅して焼おにぎりが出てきました。六龍が飛ぶの38話を見ました。眠くなりました。ジョセフィーヌを抱っこして眠りました。

輩とくぅちゃんの意見は180°違います。どちらが正しいんだろう。正しいってなんなんだろう。社会常識的に、って意味なのかな。わたしには欠落している概念のひとつ。

眠くてあと10分といいながら16時まで寝てしまいました。車で駅まで送ってもらいました。吐かないからまたくぅちゃんの手作りサラダが食べたい。でも水道管の工事で15万円も使ってるから手料理食べたいなんて言えない。最近冷凍物ばかり。冷凍物でも近頃は良くできているよね。チーズリゾットにチーズインオムライスやら。パスタ関係も。

先々週にたかちゃんに買ってもらったアンチエイジングと美白と目尻のシワ、ほうれいせんの基礎化粧品を使い初めて一週間ほどた経過しました。他はマツキヨで売っている薬用のニキビ予防のフェイスマスクを毎晩しています。ニキビは薄くなりましたが新しくニキビは2箇所出来てしまいました。目尻のシワの変化はよくわからないけれどほうれい線は目立たなくなりました。ハリが戻ってぷっくりしたのかな。すごい効果だなぁと思いました。一本800円くらいだった気がするよ。また買いたいな。

メールの返事は来ないけれどひとりの時間がいいのかな。たかちゃんも。飲んでるしテレビの録画も見たいだろうしね。わたしはひとりの時間が増えました。みかこちゃんやサイちゃんとも電話しなくなりました。居るのはエミールとわたしだけ。ひとりは苦痛です。努力して音楽聴いたり漫画読んだり外に出ない過ごし方も工夫しています。電話は相手の時間を拘束する手段だからあまりよく思われないよね、暇人以外。輩に言われましたよ。元々わたしも電話って不得手だから…気持ちはわかるよ。寂しさに慣れるしかないんだね。明日は午前中に頼まれていたブーツを受け取ります、佐川急便です。火曜日は眼科は休診だから水曜日は眼科です。行けたらお昼から新宿の精神科。新宿と行っても大久保駅にも近かったりするんだよね。バス停なら新宿駅西口の方が近いけれど。

わたしの日記、だいたい40〜70人くらいのかたが毎日見に来てくれてるみたいだけれど楽しいのかな。ここ数年は画像も上げなくなったし題名も日付だし。面白いのかな。アラフォーメンヘラの日常なんて。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 因果律。 | トップ | 7月18日( 火曜日)のこと。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む