楽園の終わり

果てよりも
春雷が
告げるだろう

3月21日( 火曜日)のこと。

2017-03-21 19:24:05 | 日記
エミールが騒がしくて時計を見たら11時くらいだった。起き上がれなくて騒がしさに起きたら14時30分だった。エミールにおやつをあげて撫でました。興奮してるみたい。
ご飯とお水をあげました。
眠くて怠くて起き上がれなかったけれど歯科に電話して5月1日に予約を取りました。暫くしたら歯科から電話がかかってきて麻酔科で同意書にサインをしてくださいと今週の金曜日にまた歯科に行くことになりました。

返せていなかったリプを返しました。また返ってきたから何回かやり取りをしました。

いま刀剣乱舞がすごく好きでやりたいキャラクターが何振りかあって。桜の季節だから今こそ素敵な写真が撮りたい。いちばん憧れているのは鶴丸国永っていう白いまつげの通称びっくりおじさん。驚きおじさん。刀自体は伊達政宗の愛刀。燭台切や大倶利伽羅と一緒に使われていたのかな。宮城県に行けば刀は現存しているのかな。びっくりおじさんは白い豪華な衣装を纏っていて真っ白な髪の毛に真っ白な長い睫毛。戦場で赤く血に染まった有り様が鶴みたいで美しいと言っていた。それが本当ならほんとに美しいキャラクターだと思いました。鶴丸の良さをコスプレで表現できたら楽しそうだなぁ。
他には粟田口派の鯰尾藤四郎や包丁藤四郎、乱藤四郎、来派の明石国行や蛍丸もしてみたい、表現してみたい。一着でもコス出来たらなぁ。夢みたいだなぁ。包丁は鏡音リンレンみたいなの、元気一杯お日様の下の向日葵みたいなキャラクター。鯰尾はゲームでRPG主人公みたいだなって印象を受けたキャラクター。アニメの花丸では愛嬌のある少年という印象を受けました。かわいいのに格恰いいんだ。テイルズオブシリーズにいそうな感じだよね。
ちなみに鯰尾藤四郎と鶴丸国永が同じ声優さんなんだよね。ふたり両方コスプレできたらありんこはびっくりおばさんだなぁ。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月20日( 月曜日)春分の日の... | トップ | 3月22日( 水曜日)のこと。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む