楽園の終わり

果てよりも
春雷が
告げるだろう

7月16日( 日曜日)のこと。

2017-07-16 22:33:57 | 日記
ゆうべは2時くらいに投薬したのかな。朝6時くらいに目が覚めたけどまた眠りました。起きていたらお腹が空くしあたまが重かったから。8時にまた起きました。たばこを一本吸ってからまたお布団にくるまりました。11時くらいに起きました。
タバコも無くなるし出掛けることにしました。池袋のアシストに白い角を買いに。タバコも5箱買いました。アメリカ古着を着てアッシュ系ピンクのカールウィッグを被りヴェールをつけました。買った角を付けたけど歩いていたらずり落ちてきました。外しました。
帰りました。
シャークネードは1は何年か前に見ていたけど2を見ました。

わたしは食べ方が幼稚園児みたいだそうです。汚い。親のしつけが悪いと言われました。昔は良い子だったからその反動だと思う。だらしない今が、それだと思う。問題視できないから困ってる。自覚することと問題視することがわたしの中でイコールになってくれない。自堕落なのかな、只単に。

昨日合点がいったの。風俗は世間からは後ろめたい職業と未だに思われている。その職業を10年以上続けていたわたし。頑張ったし努力もした。でもそれは世間からは努力とは見なされないのかもしれない。だからわたしは自分に自信を持てないのではないか、と。全うな仕事なら10年も続けていたならすごいと褒められる対象だ。わたしは…ちがうのか?風俗落ち、という言葉があるくらい汚れ仕事、正に。だから、わたしは。
今のわたしの周りに居てわたしなんかを視てるひとはわたしに何をみているの?わたしに何を見出だしているの?しりたい
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月15日( 土曜日)のこと。 | トップ | 因果律。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事