楽園の終わり

果てよりも
春雷が
告げるだろう

10月22日( 日曜日)のこと。

2017-10-23 04:03:13 | 日記
7時くらいに起きました。
雨のなか選挙の投票に行きました。

くぅちゃんに電話しました。断られて帰宅しました。またメールしました。そうしたら来てもいいと言われました。

行ったらダイマル水産にお寿司を食べに行きました。折角来てくれたから、と。待ち時間はありませんでした。厚焼き玉子あったかいの食べられた。吐いてないよ。

炬燵で眠っていたら12時くらいにおうちに帰りなと駅まで送られました。

昨日は普段用のシルバーアッシュのウィッグをアマゾンで注文しました。輩に請求したいくらい。一緒に歩くの目立つから嫌だと言われたから、こないだ六時間電話した時に。あの電話最終的にわたしは泣いていたよ。切った覚えがない。わたしを必要とするひとはたった一人もいない、わたしの代わりはみんなみつけられるよ、というのがわたしのいま出せる結論だから。かなしくなったね。口に出すと悲しくて涙が出てくるから胸に秘めておくべきだったな。これからは言わないようにしよう。

田無から雨のなか帰宅してひゅさんとお話しました。昨日エミールにハンモックをつけてあげたんだ。暫くしたら慣れて上でくつろいでいました。

支度をしてひゅさんは仕事に行きました。わたしは暇になりました。

今日はアマゾンでコスモード2017年5月号を注文しました。文豪ストレイドッグスが表紙だったから。内容は知らない。新双黒のふたりが表紙だった。

カラコンが10%オフかつポイント10倍セールだったからやつがれコスに必要なグレーのカラコンを買いました。エティアクールワンデーにしました、6枚入り。どのメーカーかすごく悩んでいたんだよね。グレーは普段用のナチュラルなのしか持ってなくて。

ひゅさんと電話した、こんな時間に。いまから切る予定。死ぬのはこわくないよ。切った。

この日記書いていて途中で寝落ちしちゃったんだよね。

死んだあと意識はどこに行くんだろうって言っていた。前にも言っていた。どこにも行かないよ、消えるだけだよ。分からないから怖いらしい。死ななきゃ分からないよね。死にたくないし周りのひとが死ぬのも嫌らしい。わたしが看取るから寂しくないよって言いました。お酒入ってるし琴線に触れてないんだろうなぁ。何十年後も会ってるか分からないしともひゅさんは言ってたなぁ。わたしが先に死んだら天国で待ってるよって言ったら呪いみたいだからやめてって言われた。

昨日は輩に美容院帰りの昔の黒髪の写真を送ったら呪われそうだから削除したいと言われた。傷付いた。輩にはおいわさんに見えたらしい。わたしってユーレーみたいな顔、髪型、表情なのかな。目付きは死んだ魚って言われてきたし自分でもそう思うけれど。生気がないらしい。光が入ってないのかな、単に。分からぬ。

今日は夕御飯に、ファミリーマートに台風のなか行ってきたけれど明日月曜日の分も買ってきたんだ。
肉まん、おにぎり二個、パン五個入り、お煎餅。
なのに、どうしてか全部一気に食べちゃった。無論気持ち悪くなって吐いちゃった。またやってくる空腹。やだな。明日食べるものもなくなりました。

明日は午前中だけ天気は暴れてるみたいだけれどお昼から晴れるみたい。精神科に行きたいんだけれど起きられたらぱっぱと午前中に行きたいな。

火曜日は輩とサクサク。
水曜日は予定なし。
木曜日は渋谷のX flag storeに13時から予約。限定クエストがもらえて限定イラストのカイ手に入れたいな。そういえば今日はX flag storeオンラインで注文していたカイ進化とノア進化のiPhone6ケースが届いたよ。かわいいよ、ショタだよ。カイのはクリアケースだからキレイだよ。
金曜日はくぅちゃんち。
土曜日はたかちゃんとムサビ。楽しみだなぁ。
日曜日は池ハロ。3着出せるかなぁ、3着とも初出しだ。今日中華靴が届いたよ。間に合ってよかった。あとはウィッグ加工だね。

Twitter浮上してないあいだにいつきちゃんからリムブロされていたよ。アーカイブもフレンド解除されているのかな。まぁいいや。入間のバスでたまたま会った時は向こうからLINEで声かけてくれたのにな。O型に嫌われることもぺこさんで経験あるから慣れなきゃね。