BABY ZEBRA BLOG

アニメ雑談に特化した腐ログ。あと同人活動
女性向け表現とネタバレ多めですのでご注意下さい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12

2011-05-14 23:26:10 | 雑記

「花は舞い 月は輝く」の花月様にお誘い頂き、
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロ様の、
「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12」に参加しました!


早速いきます。
評価するアニメは遊/戯/王5/D'/sです!!


ストーリー・・・5
振り返ってみると最後まで絆の物語でした。一貫してたのがよかったです。
フィニッシャーのジャンクさんもそれを象徴してると思います。
話の内容も基本シリアスですが合間合間にシリアスな笑いありと飽きがなかったです。
そして最後は綺麗にまとめていたので良かったです。

  
キャラクター性・・・5
遊星目当てで見てましたがみんな好きになりました。
どいつもこいつも忘れられない・・・。
特にイリ/アス/テル3人組や未来組とかは
回が進むにつれてどんどん好きになっていった感じです。


画・・・5
作監の方々の絵に個性が出ててよかったです。
作画崩壊もあるけど長期放送だし、
自分は崩壊も楽しめました。


演出・・・5
モンスターは手書きもCGも迫力ありました。
特にシンクロ召喚時!あと前口上で本当に盛り上がる。
あと挿入歌やBGM流れるタイミングが絶妙。


音楽・・・5
BGMはどれもすごく良いと思います。個人的に「遊/星/テ/ー/マ」大好きです!
OP・EDもかっこいい!


総合的な評価・・・5
評価というよりも作品の良さを知ってほしいという思いが強くてこうなりましたが、
本当に良い作品だと思うので。


ベストキャラクター賞・・・牛尾さん

ベストOP賞・・・「絆-キズナ-」

ベストED賞・・・「-OZONE-」

ベスト声優賞・男性・・・宮/下/雄/也さん

ベスト声優賞・女性・・・木/下/あ/ゆ/美さん


以上評価でした。
ベタ褒めですが上でもかいてるように良い作品だと思うので。
全話見とけば良かったといつも後悔してるので
もし未見の方いらっしゃいましたら
DVDBOXの販売や再放送もありますし、
ぜひ見ていただけたらと思います。

改めて、この作品の何が好きなのかなど認識できたので
今回の企画とっても楽しかったです!
ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スタンド?いいえ、化身です | トップ | でゅえるするたびともだちふ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。