カバディスト~井藤光圭~

カバディで広州アジア大会を日本代表になり、メダルを一緒に目指してみませんか?

カバディ全日本練習~27回目~

2007-04-28 16:13:54 | 全日本練習
4月28日(土)

参加者
井藤、テリーさん、M橋、HJ、ポッキー、ぎらついてる人、TK、リッフモンスター

練習内容
1.2ー1

2.3ー1の途中、降雨コールド

内容
今日は、練習の途中から嵐のようになったため、途中で中止となりました。とても残念です(>_<)

今日もこないだ練習に来てくれた人達がまた来てくれたのですが、こういった状況になったので練習が出来ませんでした(>_<)

やはり、直ぐにでも天候に左右されない練習環境で出来たら嬉しいです。


当選

2007-04-23 01:02:10 | etc.
無事、当選しました(^O^)/
が、票数が伸びなかったのが、残念でした(;_;)

結果は、2924票で23位でした。

また、頑張ってくれるでしょう!

しかし、選挙は、難しいですねぇ(?_?)

劇的

2007-04-20 23:37:26 | 阪神タイガース
今、実家の手伝いで毎日、朝7時から夜11時まで事務所で手伝っています(><;)

とても疲れてます!

そして、今日は、巨人戦で仕事も落ち着き事務所で12回から巨人戦を見てました。

そしたら、3点を取られ、昨日も情けない負けで今日もかと・・・、疲れが倍増でした!

しかし、12回裏ドラマが起きました☆彡

なんと、4点を返してサヨナラ勝ち~
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

明石なので、みんな阪神ファンやからみんなで大興奮でした(^O^)/

これで、疲れも吹っ飛びました!

明日で手伝いも終わりなので、頑張るぞぉ~!

どんだけぇ~!

カバディ全日本練習~25回目~

2007-04-14 20:33:55 | カバディ
4月14日(土)

参加者
井藤、テリーさん、かわっちょさん、HJ、H間、Sちゃん、ポッキー、ぎらついてる人、TK、ファンキー

練習内容
1.アンティの基礎練

2.レイドの基礎練

3.セカンドキャッチのお約束

4.7ー1、3ー1、4ー1、5ー1、6ー1、7ー1

内容
昨日、カバディの理事会があって練習場についての話し合いをして頂いたみたいです!

良い結果を期待したいです!

今日も練習しましたが、土が滑るので試合でするマットとの比較がしにくいのですが、アンティの積極性が出てきたように思えます。

俺もアンクルキャッチがあまり得意なほうではなかったのですが、ボーナスに入ってきた時に反応出来るようになってきましたが、精度が低いのでキャッチ出来ないので、そこを基礎練で補っていきたいです。

とりあえず、今の時期は、積極的に取りにいって試合でいかせるようにしたいです。

しかし、今までもそうですが、試合は、マットでプレーするので、今やっていることがいかせるどうか、分からないのです。

これでは、何のために練習をしているのか分からなくなります。

ライバルの国は、毎回ちゃんとした環境で練習しています。

練習環境を変えたら絶対に勝てるとは言えませんが、しっかりした練習環境で練習をして自信を持ってコートに立ちたいというのが選手の気持ちです!

今も確実に選手のレベルは、上がってきているのでより良い練習環境で練習出来れば、更にレベルアップしていくと思います!

練習場所が変わることを祈願します!

桜前線南下?

2007-04-09 13:12:23 | etc.
実家の手伝いで明石に帰っていてます。

今度の土曜日の練習までトレーニングといえばちょっとした筋トレと走り込みぐらいしか出来ないので朝、明石公園まで走りに行きました!

そしたら、桜が満開でした。

毎年、明石の方が東京より開花が遅いみたいです。

ん~不思議です(?_?)

やはり、異常気象のせいかも・・

皆さん、地球に優しく生きましょう!

阪神逆転勝利♪

2007-04-07 23:06:50 | 阪神タイガース
宿敵巨人に逆転勝利!

かなり気持ちいいですねぇ♪

やはり、今年の林は、違うと思ってました。

ずっと林を使ってほしいけど、浜中にも頑張ってもらいたし、う~ん、複雑ですねぇ!

でも、今年は、林がかなり良さそうやから1年間活躍をみたいです。

アジア大会の時、一緒に写真撮ってもらったからかなりひいき目になってるけど・・・

カバディ全日本練習~24回目~

2007-04-07 17:52:51 | 全日本練習
4月4日(土)

参加者
井藤、テリーさん、かわっちょさん、M橋、Y岸、HJ、H間、ポッキー、ぎらついてる人、TK、リップモンスター

練習内容
1.7ー1、3ー1

2.ハーフボーナス

3.7ー1
内容
今日は、初参加の人達が4人練習してくれました。そして、人数もほぼ揃っていて大会出場を目指して頂けるようです。

マイナースポーツにとっては、とても有り難い話です。これからも、一緒にカバディ界を盛り上げていきたいですね!

内容としては、アンティが積極的に行けるようになってきてると思います。でも、まだセカンド、センターの取りにいく意識が足りないとおもうので、そこの意識を変えれるようになれば、かなり強いアンティになると思います。

しかし、グランドがとても滑るので、参考にならないことが多くなってきました。

土とマットでは、あまりにも違いすぎるので、早く練習場所を確保出来るようにしたいです。

一応、今度の理事会で練習場所について、話して頂けるみたいです。

早く決まることを祈ります。

新人

2007-04-06 16:28:03 | カバディ
明日の練習にmixiで知り合った人が初めて練習に来ます。

元々、フットサルチームを作っていて、そのチームでカバディの試合に出場してみたいということから、始まったようです。

この練習でもっと興味を持って、継続してくれたら、とても嬉しいですね。

しかし、一気に5人来るというのが初めてなので、どのように教えたらいいか考え中です。このような時に、普及担当で教える専門の人が居てくれたら有難いですねぇ。でも、カバディの面白さが分かってもらえたら嬉しいです。








金本選手

2007-04-04 00:05:34 | 阪神タイガース
今日は、金本選手の39回目の誕生日で、その誕生日の日に満塁ホームラン!

39歳で未だに阪神の4番に座り、フルイニングの世界記録も更新中で、結果も残し、こういったプレッシャーのかかる時に満塁ホームラン!

凄いというしかないですね!

スポーツは、違えど39歳までバリバリ現役でやっているというのは、尊敬します!

俺は、30歳なのでまだまだ、これからです!

阪神も3連勝で中日・巨人と並んで同率首位!

今年は、この3チームの争いになるかもしれませんね!

頑張れタイガース!